アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 19日

雪溶け前に致しておきたい「儀式」


ガハハ


雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_344938.jpg


雪の恩恵フル活用

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3442537.jpg


ビールが冷たいままってのは
何と有難い事か

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3443999.jpg

雪よ消えないで~ 

(雪はうんざりなどとほざいておりながら 汗)


ほいじゃが
ちょっと目離した隙に

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3451497.jpg


またちっこいのが・・

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_345518.jpg

おおお飲みよんかい


アンタ未成年じゃけダーメー

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3461476.jpg

流し目が憎いよなあ


うわっ
今度は別のちっこいのが・・

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_346303.jpg


皆ビール好きなっちまってお母ちゃんは困るよ

(自分のせいゆうんは棚に上げ)

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3465276.jpg


うげっ
顔半分ジョッキに・・

おいコラ

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3471120.jpg

このビール普通のより高かったんじゃけ
お前に横取りされてたまるか

(たかが猫相手に・・)

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3474215.jpg


どいつもこいつも全く・・・

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_349163.jpg



そんなしよる間にも

早くもムラムラ来た雄猫が
チャンスをモノにしようと

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3494142.jpg

メス猫につきまとう光景が・・


そりゃビールどころじゃ無いだろう。

ライバル出現までに
事致ししとかにゃいけんけえオスも必死

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_35058.jpg


健闘を祈る。


オス猫達による
厳しい陣地争いに巻き込まれんよう

外猫の中で
唯一去勢されたこの子

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3503730.jpg

あれからより甘えん坊になっちまい。

タマ失うと
猫もオカマっぽくなるようじゃ

(ああまた思考レベルが・・・)



しかし今日気付いたのですが

あの Jon Bon Jovi 様、
先週ジョージアドームにいらっしゃったとは!

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_351443.jpg

ああ
感動の初対面ならずに残念・・

今でもそりゃー素敵でよだれもんですが

やはり80年代、

まだくそガキじゃった私をノックアウトさせた
あのボリューム頭がいいなあ~

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3524015.jpg


うおおお
デター

こんなワイルドな時代もありましたか~

雪溶け前に致しておきたい「儀式」_e0034987_3525994.jpg


大口開けて全てキャッチしたい・・キャー



また脱線すいません




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-19 04:01 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented at 2011-01-19 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-19 23:44
鍵男さま!ほんまフクロウみたいな顔なってますよね~
猫までビール好きになってしまったけえ
ゆっくり外飲み致せなくなっとります。。

フクロウで思い出しましたが "AN OWL" って名前のスタンドが
流川通りに昔ありまして。
当時のゆきママさんを今でも探しております。
お店はもう無くなってしまったようで残念・・

次回広島で流れる機会ありましたら
密かに調査お願いです。笑

なーんてこんなトコで聞くなーですよねえ・・ 汗

80年代は日本でもこちらでも
名曲揃いじゃった年代でもありますよね。
当時の奇抜なヘアスタイルも大好きでしたよ。

それでアメリカにかぶれたんかもしれんです 笑

Commented by tuguki3964 at 2011-01-20 16:26
ビールが冷たいままって言うのはたしかに嬉しいんですが、でも...。
どこもかしこも一緒に冷えて...“どこぞもうで” が増えるのが辛くないですか?  
アテクシ的には...雪の中で飲むなら...熱燗。
肴は...。
演歌のクィーンに敬意を表し “炙った半がわきのイカにしょうが醤油!” (って、敬意を表してるってわりには注文が多いけど...。)

Commented by Godeepsouth at 2011-01-20 23:53
Tuguki 様!確かにビールが冷たいままってことは
体もお腹も冷えるゆう事なんでして・・
あの日も物凄い防寒着でのビールでしたよ。
(そこまでして雪と戯れ隊 苦笑)

あっ非常に恥ずかしいのですが
“どこぞもうで”っていうスラング(?)の意味、
機会あれば教えて頂けますでしょうか。

私にとっては新ボキャブラリーですけえ
マイ好奇心ノートに早速記しておきました。

演歌クイーン、いいですよねえ~
ここ近年、演歌の魅力に再度ハマリだしたので
炙った半がわきのイカ・・とっても魅力的に聞こえます。

Commented by peeweemama at 2011-01-21 13:37
えええええ、いつジョンボンジョビアトランタに来てたんですかっ???
聞いてないよ、聞いてないっ!!!
Commented by Godeepsouth at 2011-01-21 23:12
ぴーうぃー様! そうなんですよー
知っておればドーム行ったのに・・
私も同じく聞いとらーん連発でしたよ。

変わらぬ魅力にあの甘い美声・・ため息モンですよね。

名前
URL
削除用パスワード


<< お爺ちゃん家の気になる「オモチャ」      今週のスペシャル肉塊~豚 >>