2011年 01月 21日

今更ながら・・街のイルミネーション


クリスマスはとうに昔ですが

オイラおっさんによる
ダウンタウンホリデー徘徊記

e0034987_393075.jpg


まだ載せとらんかったけえ
(もういらん?)

e0034987_314325.jpg

わたしゃあ
キラキラメインストリートより


裏の古びたレンガ通りの方に

e0034987_3144552.jpg


そそられるのですが

e0034987_3153441.jpg


うわっ 
おいちゃん撮りたかったんじゃ無いのに

e0034987_3155281.jpg

バッド・タイミング・・


こんな薄暗い路地裏を拠点に活動したい (なんの? 笑)

e0034987_3162027.jpg



ダウンタウンで一番粋なバー

e0034987_3163564.jpg

ちょっと一杯には最適じゃけえぜひ今度
(To ALL マイ飲み友達)


クリスマス時はこんな

e0034987_3171256.jpg

こうにしてライトアップされとる街見るの
久しぶりじゃけ

こっちまでワクワク~ 

e0034987_3173940.jpg

(なのに人が歩いとらん・・)


クリスマス過ぎても
年中ライトアップされとるけえ

e0034987_3181227.jpg


ハシゴしながら
ぼてぼて歩くのもまたよろし。

(トイレ近いけえ飲みながらじゃと厳しいですが)

e0034987_3183658.jpg

近くのタイレストランで小休憩&トイレ


このオレンジ色の灯り、
レトロっぽくて落ち着くなあ

e0034987_3222861.jpg


でもほんまに落ち着くのは
酒の匂い漂うネオン街

e0034987_319920.jpg


酔っ払いオヤジのガハハハハと

ハイヒール音のハーモニーが心地よく響き・・

e0034987_3225545.jpg

おっと失礼。
(こういう妄想する暇だけはある)


しかしこの風景
もう50年くらい変わっとりそうもないなあ

e0034987_3232022.jpg


しょせん保守的な田舎街・・トホホ

e0034987_3233919.jpg


勝手に一生冒険者宣言したわしにとっては

ここだけに留まっちゃおれんけえ
頑張って働きまちゅ。ちっ


しかし・・

冒険だので自らを奮い立たせたのはええが


これで一気に気が抜けた


e0034987_324626.jpg

コメントしようが無いってのはこのことか・・



そしてダメ押し


とうとう出たか日本人・・


e0034987_3242955.jpg

同志として健闘を祈る・・・



しかし再び奮い立ったのは

うおおお!

e0034987_324541.jpg


スプリングトレーニングまで
もうあと一ヵ月じゃないですか!

(言い変えりゃまだ一ヶ月もあるんかい)


聖地ではもうルーキー・トレーニング始ったらしいし。

きゃー

e0034987_3251483.jpg

ボビーコックスお爺ちゃん、
いや元監督もいらっしゃるとは!


しかし初々しいのう

若くてふれっしゅピチピチ

e0034987_3274779.jpg

なんか誤解されそうじゃけえ
言い逃げ~


今週末また更新不規則なったらすいましぇん




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-21 03:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(9)
Commented by peeweemama at 2011-01-21 13:41
はい、はい「一番粋なバー」ですね。チェック、チェック♪
ここは、大型お肉の美味しいレストランの後ですよね、もちろん?
うーん、どんどんリストが長くなってきた。。。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-21 23:13
ぴーうぃー様!こんなダサい田舎街でも
一応ハシゴ出来るようになっとるんですわ。

あのシガーバーはいつも混んどるので
なかなかゆっくり出来ないのですが
メインの大肉かぶりつく前に一杯・・

もちろんリストに加えておきましたよ~ 笑

Commented by tuguki3964 at 2011-01-22 13:51
わたしも、わたしも、わたしも~~~!
粋なバーで一杯ひっかけて、ビール片手に大肉にかぶりつく~~~!

でっ、仕上げは当然...アリゾナ君と滑り台。


“どこぞ” って、もしかしたら、うちの実家でしか使われて無い表現かも...。
ほらほら、体が冷えたり、ビールをたくさん飲むと、行きたくなるところがあるでしょう?
“ビールを飲むと どこぞ に行きたくなるからね...。” とか  
“体が冷えちゃったんで、ちょっと どこぞ へ行ってきます。” ってな感じで使うんですよ。
Commented at 2011-01-22 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-22 15:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 尾道らー麺 at 2011-01-22 19:27 x
ダウンタウンってアンティークな建物が多い街並みですね、クリスマスイルミネーションが綺麗ですね(☆。☆)ビールの瓶もグリーンでおしゃれですね、飲みたくなります。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-22 23:27
Tuguki 様!ではぜひぜひ田舎街ダウンタウン、
おいらギャルではしご徘徊(?)致しましょう!

運転手はもちろん自宅待機のおいちゃん 笑
アリゾナ君おりさえすれば機嫌いいでしょうし・・

おおお! 憧れのほおきゃーどーボキャブラリー
教えていただき光栄です!
どこぞって婉曲表現じゃったですかあ
とっても上品な響きで素敵ですね~

では私もさっそく・・
朝の儀式の時間ですけえどこぞへ行ってきますわ。笑

Commented by Godeepsouth at 2011-01-22 23:27
鍵コメ男さま! あの日はほんまに人通り無くてですねえ・・
クリスマス時じゃったけえでしょうか、
日本とは全然逆ですよね。

それじゃけえ日本のあの賑わいが
余計に恋しいです・・

裏庭たまたま出た時にとびこんできたあの光景にも
ずっこけました。笑

あの日本人はこちらの人気番組にたまたま出ておりまして・・
すばらく笑いの種でしたよ。
変な意味で有名になりつつあるかもです。

走った後の一杯、最高でしょうねえ~

Commented by Godeepsouth at 2011-01-22 23:28
尾道らー麺さま! この街は古い建物が多いので
確かに素敵なスポットはあるのですが
それだけ昔から変わってないって事なんでしょねえ。苦笑

季節はずれなクリスマス画像ですいません・・
街明かりはさすがに綺麗でしたよ。
窓際の席で一杯出来たのはラッキーでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 勝手に祝賀会@寿司屋      お爺ちゃん家の気になる「オモチャ」 >>