アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 23日

勝手に祝賀会@寿司屋


浮かれたてホヤホヤじゃった
先週末ですが


まずは
雪に映えるサンセット

e0034987_012533.jpg


今じゃ雪のかけらも見当たりませんが・・


消えてなくなってしまう前に
キャプチャー

e0034987_0122034.jpg


(わしの若さ消えてしまう前にも
もっと撮っておけば・・)

e0034987_0124392.jpg


そんないらん事考えとる間に

e0034987_0125520.jpg


祝賀会場到達

(いつもの寿司レストラン)

e0034987_01371.jpg


さあ我カレッジチームの
全米制覇記念に

ガハハ

e0034987_0132130.jpg

今回のも凄かった。


貝柱の刺身初登場

e0034987_0134045.jpg

やってくれるな東南アジア出身の寿司職人


いつも寿司刺身セット頼むのに

毎回違う品々で
粋な演出してくれるのは実に有難い。

e0034987_014267.jpg


そりゃー

いつも60ドルくらい飲み食いしてしまうんじゃけえ

e0034987_014263.jpg

それくらいして頂かなにゃ
(おばちゃん口調)


さて昨晩

実に久しぶりに・・


e0034987_015531.jpg

ダサい田舎のシアターへ!


観たのはTrue Grit の方ですが。

e0034987_0152331.jpg

(客席おじちゃんおばちゃん多くて笑うた・・)


19世紀当時の街の様子が
リアルに再現・描写されておって

特に西部アドベンチャー好きにとってはお勧めかも。

e0034987_015592.jpg

うわっ
映画を語るいうんもばり久しぶりじゃ


勝手に評論家んなって
ウダウダやってしまいそうじゃけえ

強制撤退




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-23 00:19 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by dra-dra-dra66 at 2011-01-23 02:33
じぇにーさん こんにちは!
寿司寿司寿司!!!ちょうど、この間食べたかったところなんですよ(笑)
そういえば、そちらの寿司は、日本のよりも少し甘いですか?

沖縄の寿司は、少し甘いんですよ。
で、沖縄の包丁人さんが、「アメリカ人のお口に合うように」と
言っていましたもんですから。どっちにしても美味いですよね!

ダサい田舎のシアター!いい表現ですね(笑)
でも、なんか、写真で見た感じでは、「ナウい」ですよ。
ゲラゲラゲラ(笑)
Commented at 2011-01-23 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-23 23:31
dra66 様! 寿司ってずっと食べとらんと
ほんま禁断症状なりますよね。

甘さに関してなら
日本の普通の寿司と大して変わらないかもです。
あの店は広東人経営ですけえ
より日本の味に近いんじゃ思いますわ。

沖縄のお寿司が甘めになっとるのは初耳でした!
まだ見ぬ世界ですので
一度は現地人と同化してみたいです。笑

あのシアター、内装も30年前のみたいで
なんかダサさ炸裂なんですよ。
まあそれ以上古くなると逆にナウくなりますが 笑


Commented by Godeepsouth at 2011-01-23 23:33
鍵男さま~ 今回もお寿司に
予想以上に奮発してしまい・・・
まあそんな週末の愉しみ無いと
仕事なんてやってけませんもんねえ。

所詮田舎ですけえ
何もかも古くてほんまダサいんですわ。
でもダサさに萌えますよ 笑

飲み過ぎてしまうほど
豊富な酒が揃っておるので羨ましいです・・
Commented by tuguki3964 at 2011-01-24 15:04
相変わらず、ゴージャスな盛り合わせ~~!
で、これに 飲み もついて 60ドルって...やっぱり破格の値段設定だと思います。

あれ?
もしかして、おいちゃんはサウスポー?
Commented by Godeepsouth at 2011-01-24 23:33
Tuguki 様!やはり60ドルって破格でございますかあ・・
おいらにとっては超贅沢品、って思いながらも
月最低一度は寿司盛しないと体がゆうこと聞いてくれんのですわ。。

おおおさすが見る目鋭いでございますなあ
幸い箸使いは両方同じ手使うので
腕同士のどつき合い無く食う事に専念出来ております。

しかしおいちゃんの方が箸使うの上手ってのが何とも悔しい・・ 苦笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 気の抜ける田舎の光景      今更ながら・・街のイルミネーション >>