2011年 01月 24日

気の抜ける田舎の光景


参勤交代を終えて (え?)

帰宅した際の光景


e0034987_2234710.jpg

一気に脱力感


アリゾナ君、跳ぶ。

e0034987_2235954.jpg


ライフル抱えながら
がん飛ばしやがる中年

e0034987_224144.jpg


お姫様のおなーりーなんじゃけ(なんじゃ?)

もっと行儀良く迎えんかいおりゃ


うわっ
それどころか

e0034987_2243321.jpg

行く手を阻む嫌がらせ。

猛突進しちゃるで


あまりに低レベルなやり取り
わざわざ載せなやーですか?


しかし
寒い日続きでやっとれんけえ


呑みながら頑張りました。

e0034987_2245896.jpg


今回はタイカレー赤バージョン

これさえありゃ2-3日は楽できるけえねえ

e0034987_2251361.jpg


貴重な週末、
楽せずしてどうする

ガハハー

e0034987_2253046.jpg

すっかりマンネリし化した締め・・


しかも連日短めすいません

冷え性じゃけ(歳では無い)タイプの速度が鈍るんよ



いや、やはり歳か・・ 汗




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-24 02:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by kaneniwa at 2011-01-24 06:22
悪夢は獏に喰わせ、夫婦喧嘩は犬(アリゾナくん)に
喰わせろ

こちらも薪ストーブに点火するまで寒いので、
コメント短め。

BYマーヒー
Commented by tuguki3964 at 2011-01-24 15:10
忠実なるしもべの1人と一匹が、お姫様の露払いをしてくれてるんですよ~~!
車の前に立ちはだかっているのは...身体を張って敵の攻撃から守ってくれてるのね...。
(でも、それなら、ちゃんとライフルかまえろよ!)

タイカレーおいしそう~~!
今週末は、タイ風かインド風のカレーを作るはずだったのに...忘れてた。
無念...。
Commented by Godeepsouth at 2011-01-24 23:32
マーヒー様、獏に食わせ、という表現
実に久しぶりに耳にしました。
日本語の魅力はほんま図り知れないですわ・・
っての今頃気付いたところです 笑

夫婦喧嘩言うよりガキ同士のしょうもない言い争いって
感じでございましょうか。

冷えたままの指先摩擦で暖めながら
薪ストーブ使いこなせる日々を願う日々であります。

Commented by Godeepsouth at 2011-01-24 23:33
Tuguki 様~ おおお露払いしてくれとる
って思ったら即納得です。笑
裏の林にはいかなる敵、猛獣が潜んどるか分からんですし。
(半分本気でそう思ふ・・)
おいちゃん、戦う気あまり無さそうなですが 苦笑

タイカレーも翌日の方が味が濃くなって美味しいんですよね~
手抜きしたい週には大助かりですわ。
(毎週カレーでもいいくらい・・ 笑)

Commented by dra-dra-dra66 at 2011-01-25 02:02
じぇにーさん こんにちは!
確かに寒いと、キーボードを叩くスピードが鈍りますよね。
思いっきり同じです。決して歳ではありませんよ(笑)

それにしても、ライフル抱えて、おっかなあですよ本当に(笑)
ハッタリの物じゃないですものね。


じぇにーさんにとっては短めなのかもしれませんが、
いえいえ充分ですよ。僕のはいつも短いですから。
それにご自分のペースでお書きになるのが、いちばんいいですよ。

いつも内容が濃いじぇにーさんのブログ。
お身体をお大事に。ご自分のペースで。

飲み過ぎには、お互いに注意しましょうね!(笑)
Commented by 尾道らー麺 at 2011-01-25 02:46 x
旦那様がご出張から帰られたのですね!ジェニーさん寒くってもビールが一番なんですね、タイカレーにビールは合いますね!そちらはかなり寒そうなので風邪を引かないようにして下さいね!
Commented by Godeepsouth at 2011-01-25 02:55
dra66様!ご親切な励ましのお言葉、有難うございます。
おかげで指先もポカポカしてまいりました!

寒いと思考回路も上手い事働いてくれんですけえ
ほんま歳を感じずにはいられんのですわ。
何だか知らんうちにおじさん口調にもなりよりますし 笑

dra66様もいつもバラエティに富んでらっしゃって
とても濃い内容でらっしゃいますよ~
(美味しいモノ画像そして週プレまでありますし 爆)

私のはえげつなさが濃いだけなんですわ 苦笑

自分のペースでいくと暴走してしまうかもですが
いつもお付き合いして頂き感謝です。
寒い季節ほど美味い酒とことん堪能致したいですよね~

あっ 庭でライフル持ってウロウロ・・
この田舎じゃごく日常風景かもです。笑
Commented by Godeepsouth at 2011-01-25 03:03
尾道らー麺さま!この時期たまに
外でやせ我慢ビールたしなむのですが
その分体も冷えるのが残念・・
それだけにスパイシータイカレーが余計にビールと合うんですよね。

おいちゃんはこの冬、温暖じゃけえって理由で
ジョージアに留まったのですが・・
今年の寒さはまさに予想外じゃったようです。。

もうこれ以上の寒波、カンベンして欲しいですよね~

名前
URL
削除用パスワード


<< 地元スーパーで見かけた粋なつまみ      勝手に祝賀会@寿司屋 >>