アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 25日

地元スーパーで見かけた粋なつまみ


こんな田舎のスーパーでも
進化するんじゃねえ

っと専門家(なんの?笑)をうならせた

この一品

e0034987_3103069.jpg

Krogerにてセールで調達
まぐろのタタキ $2.99 (普段は4.99)


見た目がパーフェクトなだけに
期待も膨らみ

e0034987_311648.jpg

開けてそのまま被りついたけえ
盛り付け写真無しで失礼


っで気になる味は・・

真空パックで
パッケージの厚紙にへばり付いとったけえ

e0034987_3112948.jpg


最初の一口は厚紙の味 笑


ほいでも切れ端の焼かれた部分は
特に美味しゅうございました。

e0034987_3131994.jpg


リピはどうじゃろ (また今時の若者用語)

また2.99 ドルなっとったら考えよう
(量で勝負派にとっちゃあ物足りなさが)



そしてこちらも初体験

ほのかなバナナ味で勝負の麦ビール
セールで6本 $8.49

e0034987_31508.jpg


麦ビールの魅力は

注ぐの下手くそでも
ちゃんとモコモコ泡なってくれる事

e0034987_3151981.jpg


普通のラガーよりちょっと甘目じゃけえ
私のようなおっさん向けでは無いですが


バナナの香りがほのかに漂う
トロピカルな味に

e0034987_3154098.jpg

ちょびっと乙女心リターン

(自分で書いとってアホらしゅうなってきました)


週明けそうそう
自己満さらけ出しすいません。

おっ

さらけ出しと言えば・・

今年初めて広島の実家から届いた
メールの見出し・・ (一番上の)


e0034987_3162746.jpg

伏字した意味が無かったか。

まったくあの実家は品というもんが・・
(ぷぷぷ)


本日も失礼しました。


お詫びに
ティム・リンスカムお姉ちゃんアクションショット(?)

キャー
e0034987_3165158.jpg


しかし・・

お姉ちゃんの名前サーチすると

e0034987_3174425.jpg


未だWeed(草)ってのが出てくるもんなあ 
しかも2番目 笑


また脱線すいませーん





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-01-25 03:20 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
Commented by kaneniwa at 2011-01-25 05:38
ティム・リンスカムお姉ちゃん、私のなかでは
このブログでキャラとして定着しました。
スゲエ球を投げ込むお姉ちゃんですよね。

Weed、アメリカでもでも
トレンドとして男は草食系なんでしょうかね。

Tuna、綱のような大事なツナがり

BYマーヒー

Commented by Godeepsouth at 2011-01-25 23:01
マーヒー様!おっしゃる通り、このお姉ちゃん
誰にも真似出来やせん程の投球フォームで
皆をビックリさせるのに実は草食系なんですわ 笑

昨年じゃった思うのですが
その草関係でトラブルなった際にも
周りの反応が ああやっぱり・・・ってのに笑えました。

ツナ繋がり、上手いし美味い!

Commented by tuguki3964 at 2011-01-26 15:35
う~~ん。
実に、微妙な値段設定。
でも...定価なら買わないな...。

しかも...。
パッケージの写真だとすごくいっぱいなのに、実物は5切れだけだよ~~!
(って、せこいですね...。)
Commented by Godeepsouth at 2011-01-26 23:20
Tuguki 様! ほんまパッケージ写真は詐欺そのものですよね 笑
セールじゃなかったら手ぇ伸びてなかった思いますわ。。
4-5枚程度で3ドルも迷った程ですけえ・・

それでもこんな南部の田舎スーパーで
ツナのタタキってのは画期的発見でしたよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 愉快な外呑み仲間達      気の抜ける田舎の光景 >>