アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 09日

春の兆しはっけん


ああ(柄にも無く)ほのぼのタイトル


毎年春になると勝手に咲いてくれるという
実にありがたい花の芽が

e0034987_4153674.jpg


「待たせたな」

言いよるようにも見え
(見えんか)

e0034987_4155571.jpg


ありゃ

さっそうと穴掘り・・・
ってことは?

e0034987_4161626.jpg


おちっこでちゅか

e0034987_4164494.jpg


カメラたまたま向けとる時に猫スクワットとは

なんてパーフェクトタイミング

e0034987_417525.jpg


クンクンしだす奴も・・

e0034987_4185924.jpg

あんたも好きねえ


その後は目の前で大股広げて
情事に・・

e0034987_4192770.jpg

そうか、見られるの好きかい
(だんだん低レベルに)


室内では

ありゃ

e0034987_4195516.jpg


また野朗同士のまったりですかい

とろ~ん

e0034987_4201694.jpg


暴れん坊が
甘えん坊なりょーるけえ

e0034987_420333.jpg

ええ歳こいたおいちゃんの超裏声にもぷぷぷー


しかしだねえ
朝から一日中ウズウズが止まらんのは

ななななんと

州外の本社から
ワインの差し入れが!!

e0034987_421231.jpg

おーなんて気の利く会社じゃ
(おいら大した仕事しよらんのに)


仕事とっとと切り上げて飲めゆう事か

e0034987_4214030.jpg



ハーイ

かしこまりました~


e0034987_422223.jpg


あああ

ワインで一気にダレてきた。

e0034987_423270.jpg


歌さま・・貴方は偉大だ





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-09 04:24 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by すぱな at 2011-02-09 07:29 x
花の芽は・・・、
球根系かしら?
ちゅーりっ(放屁)?

ワインの差し入れ!すんばらしい!
「ひとりなんほん~?
いらんひとおる~?
え?いっぽんあまった?じゃじゃじゃ、じゃんけんする?
さいしょはぐ~。」
って大騒ぎしそう、わしなら。
Commented by kaneniwa at 2011-02-09 09:04
これは白のスパークリングワイン。
スペインのカバというやつではありませんか?
シャンパンとも言う。

つまり、ワールドシリーズとかスーパーボウルとか
F-1レースで優勝した時にかけあう、
シャンパンファイトにも使うというような。

会社から 「シャンパンファイトをせよ」 という
特別指令ではないでしょうか?

BYマーヒー
Commented by tomolin at 2011-02-09 12:35 x
ワインの差し入れとはすごく気が利いてますね!
白のスパークリングはグァバジュースなどで割って飲んでもおいしいです。私は普通に飲むとあまりにすぐになくなり家が空ビンだらけになるので、時々は割って飲んでいます・・
アリゾナくんのまったりした姿かわいいです!
犬としては小柄なのかな?
Commented by ちさと at 2011-02-09 14:02 x
職場にワインの差し入れされたら、そりゃ山田君が飛んできますわ。

あ、ちなみにですが私は見られるのは趣味じゃありません(今のところ)笑。
Commented by tuguki3964 at 2011-02-09 14:12
あ~~~っ、カヴァだ~~!
しかも、もしや、それは...マグナムボトル?
ほんと、なんて気のきく会社なんだ...。
(あの...従業員募集してませんか?)

春の兆しは水仙かな...。
わたし “花は食えない。” と言う理由で恐ろしいほど興味が持てないんですが、一年の半分近くが冬...ってなところで生まれ育ったんで、クロッカスとか水仙みたいな、春のお花は大好きです。
Commented by Godeepsouth at 2011-02-10 01:04
すぱな様~ この球根水仙っぽいんですが
私もいつか ちゅうりっっ  でリアル屁かました~い。。

お~さすがすぱな様!
あれからけっこう醜いワイン争奪戦なってしもうて・・

ワインなんて似合いもなさそげなオヤジが
「ワイフが飲むけえ~」
なんて理由で持ってくんじゃけえ

ほんで
「おめーが飲まんのならワシにくれやおりゃー」
「なんで一人一本だけなんねー」
「ワイン飲んだらあんたぽっくりいく」
なーんて実に大人な(笑)会話が繰り広げられとったけえ
動画に撮っときゃえかったわー

Commented by Godeepsouth at 2011-02-10 01:05
マーヒー様!おおおまさにそうでございます。
コルクの裏にCAVAって書かれてありましたよ~
よく見たらEspana産のスパークリングでしたし。

わたしゃあワインに関しては超疎いもんですけえ
パッと見でどういうワインか
感知できるマーヒー様、さすがです!

確かにチーム力向上の為の
シャンパンファイト指令じゃったかもです。
昨日はええ歳こいた中年らが
ワインの取り合いなんてしよりましたけえ。
シャンパンファイトするなら
意地でも飲んじゃれ、いう奴らばかりかも・・

Commented by Godeepsouth at 2011-02-10 01:05
Tomolin 様! そうなんですよ。
ワインの差し入れ、予期せぬ事じゃっただけに
皆子供のようにはしゃいどりましたよ

早速昨日試しましたが
私好みの甘さ控えめドライタイプじゃったので
平日夜じゃのに進んでしまい
今朝は自業自得のミニ2日酔いです 汗

ジュース割にも出来るんですね~
今夜試してみようっと。(懲りずに 笑)

アリゾナ君はあまり大きくなるタイプじゃないようです。
3歳くらいじゃ思うのですが
いつまでも親離れ出来んけえヤレヤレですわ 笑

Commented by Godeepsouth at 2011-02-10 01:06
ちさと様~ 差し入れで浮かれてはおりましたが
考えてみるとですねえ
皆安給料でこき使われとるけえ
ワインの一本や2本送ってくれても当然、って考えにも
なって参りました。笑
(どーしょーも無いですよね)

広い世の中には見られて興奮致すタイプとかおるようですが
私は時と場合によるかなあ・・
(聞いちゃおらん?笑)

Commented by Godeepsouth at 2011-02-10 01:06
Tuguki 様!おお~カヴァ、分かりましたか~
さすが詳しいですなあ。
マグナムってのもワイン用語でしょうか。
拳銃?
ボケまくりすいません。。
ワインの事あまり知らんけえ恥ずかしいです。

社長の家系もともと
ワイン・酒類のインポートする仕事も兼業でやっておりましてですねえ。
たまにこうしてボトルが回ってくるのですが
どうせなら週一くらいの割合で
送って頂きたい程ですわ。(どんどん欲が・・苦笑)

私の代わりに出てもらっても全然構いませんよ~
その代わり他の従業員変なおっちゃんばかりですが 笑

仰るとおり、水仙でございまして。
おいら手入れもなんもしてないのに
勝手に咲いてくれるけえほんま有難いんですわ。

うわ~冬が半年続くってのかなり憧れまーす。
(寒いのはカンベンとか言っとる割りに・・苦笑)

名前
URL
削除用パスワード


<< 地元ジョージア州の味「Swee...      スーパーボウル観戦呑み大会 >>