アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 10日

地元ジョージア州の味「Sweet Georgia Brown」


郷土品ゆうても

ビールですが 汗

e0034987_4161271.jpg


そりゃー地元アトランタのブルワリーを
サポートせんワケにはいくまい。

e0034987_4172741.jpg


しかも

こーんなすんばらしい教養番組
観ながらじゃったけえ

e0034987_4175534.jpg


余計に飲まないといけん使命感に。


ビールの存在があったけえこそ

我々人類の文明も開けたんじゃけえ 
(すぐ影響)

e0034987_4182957.jpg


ありがとうビール

一生あなたを溺愛します

e0034987_427072.jpg

(勘違い?)


そして締めは

ガハハ

e0034987_419693.jpg


本社からの差し入れ、

スパークリングワインでっせ

e0034987_4193040.jpg


うわ~
しゅわしゅわ音がたまらーん

e0034987_4195128.jpg


甘ったるうないけえこれは爽快!

グラス半分未満ですぐ愉しくなってきたけえ
しょうもない事でもゲラゲラ はっぴ~

 (端からみりゃただの阿呆)

e0034987_4214434.jpg


平日夜ですが

PCスクリーン越しの貴方に
愛を込めてかんぱ~い 

カチーン

e0034987_4221255.jpg

(おっ よけやがったな 笑)


私だけ調子ノリノリごめんなさーい。
寝潰れる直前までガハハハ

だめだコリャ

e0034987_4233656.jpg


すいません

今日はバリバリ酒クサ自己満記事
(シリーズ化決定じゃ)


ゲップ




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-10 04:28 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by mitzi156 at 2011-02-10 09:21
ほとんど飲めない私ですが・・・
スパークリングワインは好きです(爆)

↓ああ、また可愛い子達が♡
お花は水仙ですか ?
花一杯の庭のにゃんこちゃんのお写真、お待ちしてます。
Commented by すぱな at 2011-02-10 10:48 x
一晩でいっぽんおひとりで飲みなさったん?
す、すごい~。
スペインのCAVAじゃったんじゃね、しゅわしゅわ。
黒いボトルの980円のやつしか飲んだことない~。
時間差カンパイするために今晩、シュポンします!

花の芽、水仙じゃったんじゃー。
花のことは(も?)チンプンカンプンで、すいませーん。
Commented by tuguki3964 at 2011-02-10 11:44
あっ、違った...。
マグナムボトルって、普通のボトルの倍、1.5ℓ入ってる、大酒飲みにはたまらないボトルのことなんですよ。
持ち上げたボトルと箱に入ったままのボトルの感じから、もしかして...って思ったんですが、どうやら遠近法の問題だった様ですね。

でっ、アテクシは...。
酒好きなれど、実は、甘くなくてグビグビいけて、酔っ払えるなら何でもいい...という、なんとも最低の酒飲みで、ただいま愛飲中は...5ℓの箱入りワインです。
Commented by 尾道らー麺 at 2011-02-10 14:01 x
ジェニーさんに同感でビールのような美味しい飲み物作ってくれた人に感謝です。ワインは好きですがスパークリング飲むと酔い易い私です。ジェニーさんは酒類は全ていけますか?
Commented by Godeepsouth at 2011-02-11 02:17
ミッツィ様! 私なんていつも酒ビールばかりですけえ
スパークリングワインっていうお洒落な飲み物に関しては
まだまだ経験浅いんですわ。。
ミッツィ様にビールの魅力をえんえんと語らせて頂きたい程です。笑

水仙の花が毎年勝手に咲いてくれるのですが
開花したらニャン達といっしょに戯れるおっさんらの
写真も載せておきましょうか。笑

Commented by Godeepsouth at 2011-02-11 02:18
すぱな様! あの晩はですねえ
すでにビールいっておりましたので
情けない話ではありますがグラス一杯だけで
ええ気分に出来上がってしまい・・苦笑

スペイン産カヴァゆうんも初耳じゃったけえ
オールラウンドの飲兵衛なるための修行まだまだ必要なんですわ。

ワインの事知らんくらいじゃけえ花に至っては・・
花札なら知っとるんじゃけどねえ 笑

今夜もしゅわしゅわシュポーン!
Commented by Godeepsouth at 2011-02-11 02:18
Tuguki 様! おおおマグナム!そうでしたかあ~
実に分かりやすい説明、有難うございます!
いや~大酒飲みの基本用語を今まで知らんかったとは・・

私もまだまだ呑んだ暮れとしての実績が浅いゆうことなんじゃ。。
(勘違い?笑)

いえいえ、酔っ払えるなら何でもいいってのは
もう基本の基本ですけえ。本来そうであるべきですよ~
安ワインでも高級ワインでも同じようにアホになりますもん 笑
5ℓワインはやはり最強ですよ~

こっちでのサイズに慣れると1・5ℓでもあまり大きく
見えなくなってきましたので一リットルはもうミニチュアの域に 苦笑

Commented by Godeepsouth at 2011-02-11 02:20
尾道らー麺さま! ほんまにそうですよね。
もう2、3千年前からビールが作られておったそうで・・
人類って素晴らしい!って思いましたよ。笑

私はビールが基本ですので
あのワインで一気にほろ酔い来てしまい。
まだまだ修行が足りないいうことでしょうか・・笑

でもスパークリングワイン、確かに美味しいですよね!

名前
URL
削除用パスワード


<< 降ってくれた雪に感謝      春の兆しはっけん >>