2011年 02月 11日

降ってくれた雪に感謝


あれだけ
雪はもうカンベン言っときながら

雪よ・・

タイムリーに降ってくれてありがとう

e0034987_453227.jpg

ちょうど寝過ごしたけえ
格好の言い訳に。汗


今回はうっすら程度でしたが

e0034987_4541737.jpg


一ヶ月前のドカ雪時
無謀突破して叱られまくった経験を生かし

その当時はこんな!

e0034987_454401.jpg


今回は
慎重にゆーっくり難なく橋渡り成功

e0034987_4551430.jpg


わしも大人になった。フッ
(威張れんか)



最近
帰宅してまず見る光景

e0034987_4561753.jpg


出れましぇん

e0034987_4565597.jpg


ありゃ

e0034987_4571437.jpg


あんたでちゅか
e0034987_457398.jpg


この子と一緒に
引き取った妹猫が(右側)

e0034987_458248.jpg


昨年末
急におてんと様に呼ばれ

おいらの元を去って行きましたが

e0034987_4582745.jpg


今はすっかり他の外猫らと一緒に

すくすく育ってくれとるけえ

e0034987_4593213.jpg


おかあちゃんは安心じゃ。

e0034987_4595682.jpg


ありゃ、

雪がテーマじゃったのに
いつのまにか4本足ばかり

しゃあない


呑も ガハハ

e0034987_502128.jpg


今週末また不規則更新なったら
すいませーん





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-11 05:03 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by kaneniwa at 2011-02-11 08:30
東京は今日と明日、雪みたいです。

ジョージアと東京の天候は対応しているのでしょうか?

BYマーヒー
Commented at 2011-02-11 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2011-02-12 00:21
マーヒー様、どうやらこちらは
東京と緯度がほどんど同じじゃとか・・

それだけに夏の厳しさも当然
同じくらいじゃ思いますわ。

降り積もる雪を見ながら
ジョージアオンマインド弾き語り、いかがでしょう。
もちろんフル・バージョンで♪

Commented by Godeepsouth at 2011-02-12 00:21
鍵コメ男さま! 日本じゃ
連休初日から雪じゃったようで・・
でもそちらじゃ雨でございますか~

そう考えると
日本もけっこう広いですよね。

東京滞在するとそりゃー誘惑にハマリますよね~
私も何度か滞在しましたが
飲み歩いてばかりじゃったけえ
あまり思い出せんです。笑

膝痛、収まってくれるといいですが・・
アルコールでなおしますかねえ。笑


Commented by tuguki3964 at 2011-02-12 15:37
一枚目のお写真。
えっ、これって...わが故郷では...って思うぐらい、よく似た風景を知ってるんですが...。
写真、どっかに残ってるかな...。
見つかったら、ぜひ、じぇに~さんにも見ていただきたいです。

ちびちゃん。
先輩を真似て気に登るへっぴり腰が...健気...。
うん、うん。
たくましく生きるんだよ...。
Commented by Godeepsouth at 2011-02-13 00:03
tuguki 様!おおお~故郷の風景がこんなところで
見られるじゃなんて!
いつも通る道だけに全然意識して
見たりなんてしてないのですが
ほっきゃーどーを思わせる!てだけでなんだかウキウキ

未だ雪が積もっただけですぐ写真に収めたくなりますし。
その故郷の光景、ぜひお目にかかりたいです~!

チビちゃん元気に飛び回る姿に
目じり下がりっぱなし、、
シワがますます深くなって参りましたが
元気にしてくれとるだけでもう文句無しですわ。
(すっかり親バカの心境に・・)

Commented by kaneniwa at 2011-02-13 00:28
缶コーヒーのジョージアコーヒーは飲んでおります。
そうか、日本のジョージアコーヒーはなぜジョージア?
と思ったら、なるほど、三国コカコーラボトリングの
本家コカコーラはジョージア州アトランタだった

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2011-02-13 00:47
マーヒー様~ そういえば日本時代、
ジョージアといえばまずコーヒーでしたもんねえ。

アトランタはコカコーラ本社あるのに
そこから缶コーヒー出ておらんってのが何とも不思議でして。
自称缶コーヒーオタクにとりましては残念な話なですわ。

冬の凍える時期にあったかコーヒー出してくれた
自動販売機が恋しいです・・



名前
URL
削除用パスワード


<< これも一種のワイン天国      地元ジョージア州の味「Swee... >>