2011年 02月 14日

働く中年達~冬の庭編


週末早々何ですかい

枯葉遊び?

(私にはそう見えた)

e0034987_2285880.jpg


おう、頑張ってくれよるかいオヤジ
(ダレ様)

e0034987_2293563.jpg

ケツ真っ黒じゃけプププー


働くおっちゃんらを尻目に

e0034987_2295592.jpg


わたしゃあこう見えても

e0034987_2302016.jpg


一応労働しよりますで

e0034987_2303317.jpg


餌やりヘルパー

e0034987_230501.jpg


大好物の草刈ったけえ
ヤギファミリーも大喜びじゃ

e0034987_231247.jpg

(草刈はもちろんおいちゃんにやらせ 笑)


おっ 
たまたま通りかかった知らんおじさん、

肥料に使うけえ枯葉分けて欲しいらしい。

e0034987_2315018.jpg


「ええでー明日にでもピックアップしてくりや」

知らん村人同士でもこうに助け合うってのは
いいなあ


本日の収穫(?)

e0034987_2321263.jpg


この枯葉の山に思いっきりダイブなんてすりゃ
凄いひんしゅくなんじゃろうな


って考えだしたら余計にウズウズ
(少しは大人になりやがれ?)

e0034987_2322890.jpg

ほいじゃが
犬猫のクソとか混じっとりそうじゃけ止めとこ

(わしも大人の行動できるようになった)



さあようけ働いた後は

ゆうか働きながらですが(汗)

e0034987_2324845.jpg

待てんかった・・


ビールとくりゃ
ガハハ

被りついた後で失礼

e0034987_233636.jpg

(もっと美味そげに写せえ?)



おっと

そういえば
春のトレーニングまであと一週間じゃないかい。

e0034987_2332235.jpg

きゃー
我戦士達も戦闘シーズン向けて活動開始じゃ


頼むぞ
おいらの新監督

e0034987_2333457.jpg


しかしゴンザレス監督、
あんたはワイルド系なんですな(右)

e0034987_2335293.jpg

その勢いで
ブルンブルン世界制覇したるんじゃー

(ああ早く試合観ながら飲んで野次りたい・・)





にほんブログ村 ・メジャーリーグへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-14 02:36 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by tuguki3964 at 2011-02-14 15:10
わたしも、その、かき集められた大量の落ち葉を見て...あ~~っ、堆肥に最高...って思ってました。
よかった、よかった、ちゃんと生かされる場があって...。

いつ見ても、じぇに~家の外飲みは魅惑的~~!

風雪に枯れたピクニックテーブルの上に無造作に転がったビールの王冠が...たまりません。
Commented by hikaludesign at 2011-02-14 17:45
う〜、羨ましい。その土地の広さ。
でも、管理するのが大変そうじゃ。
わしがそこに住んだらあっという間に林になりそうです。超無精者なんで。
詰まれた枯葉の量を見ただけで、尊敬します、よー働く。
わしじゃったら〜土砂を積んで〜バイクのジャンプ台を作るの。とか
人の土地を見て勝手に妄想しとります。
犬、ネコがついてまわっとるのが微笑ましいですの。
 
Commented at 2011-02-14 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2011-02-15 00:17
Tuguki 様~ もし出来ることなら
そちらにも枯葉ごっそり送って差し上げたかったです。
もちろんボトルも添えて。笑

おおーさすが王冠チェック、鋭いですなあ~
この時期はまだ沢山着こんでの強行外飲みとなっとりますが
気分良くなってくると多少肌寒いのでさえ
心地よく感じられるんですわ。

待望の北海道デビューに向けての極寒慣れトレーニング
(勝手に・・)
順調に進んでおります隊長 笑

Commented by Godeepsouth at 2011-02-15 00:18
ツキノワグマ様!こちらは土地以外もう
何も無い所ですけえ一日もボーっとしとったら
すぐネオン街恋しゅうなりますよ。

確かに荒れ放題じゃけえ
一度モンスター級のブルドーザーで開拓したいくらいなのですが
原始の林に何が潜んどるんじゃろ、っていうドキドキ感は
失いたくないので放置です。笑

バイクのジャンプ台、いいですね~!
こっちもいろいろ妄想しておるのですが
今の所は裏庭のビアガーデン充実させる事しか頭に・・汗


Commented by Godeepsouth at 2011-02-15 00:18
鍵コメ男さま! こちらの家周り、ほんま荒地ばかりなんですわ。
走るとすぐつまずいて転んでしまうのは
私がタダ単にどんくさいだけなんでしょうかねえ 汗

たまに水溜りが隠れて見えないので長靴持参で
いらして下さいね~ 笑

低血糖ってヘルシーな響きに聞こえますが・・無知ですいません。
腹ペコにピザ&ビールはやはりいいですよね~

大雪の中お疲れ様です。どうかお気をつけて・・・

名前
URL
削除用パスワード


<< 祝い寿司 & 寒中外ビール      これも一種のワイン天国 >>