アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 15日

祝い寿司 & 寒中外ビール


先週のですが

なんの祝いか忘れました

e0034987_3395271.jpg

皆勤賞にしちまえ
(たいした仕事はしよらんが)


早起きしてやりよるだけでも
褒美に値するじゃろ
(決め付け)

e0034987_34104.jpg


今回の寿司刺身盛りも
独創的で良かったんじゃが

若干量が少なめじゃったような。

e0034987_3421951.jpg

(おいらの胃が拡張しただけか)


帰ってから
しっかり足らん分補いました。

寒いのやせ我慢

e0034987_3424934.jpg


ありゃ

またアンタかいね

e0034987_3432486.jpg

安ビールじゃないんじゃけえ
取られてたまるか


今度は玉三郎かい
(今勝手に名付けた)

e0034987_3435358.jpg


ほいじゃが
ビールは黒けりゃ黒いほど
栄養価高いらしいぞ。

黒くて良かったなあんたも

e0034987_34421100.jpg


おう、
寂しがり屋君いつの間に

e0034987_3443989.jpg


ビールよ

今宵もありがとう

e0034987_3452444.jpg

(ワンパターン万歳)



ちなみに今日

ブレーブス戦士らが
オーランドのキャンプ地に続々!!

e0034987_3455096.jpg


キャー
球場観ただけで血が騒いで来た~

祝・野球シーズン到来じゃ!

e0034987_347829.jpg


ここでいつもなら
浮かれビール画像出すとこなんじゃが

さすがにマンネリ言われそうじゃけえ


Remember me? ♥ ウフッ

e0034987_3474542.jpg


ガハハ


e0034987_3505667.jpg





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-15 03:51 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by kaneniwa at 2011-02-15 10:50
三毛猫の三毛とは何色か?
赤・白・ロゼという説があるとかないとか。

それにしても黒ビールを飲む黒猫は
実に絵になっています。

BYマーヒー
Commented by かねこっ亭ママ at 2011-02-15 11:15 x
いつもながら美しいシースーですね~。
画像だけで飲めそうです(笑)。
ビールにフンフンするニャンちゃんはもちろんかわいいけど、チラリと写ってる栓抜きがキュートだと思っちゃいました(*^_^*)
これぞビール党ならではの素晴らしい栓抜きですね♪

あのオールドルーキーは知事を辞めてカープに入団ですか?(笑)
そうなったら齋藤佑樹並みに話題になりそうだけど、こらー末永背番号とられとるやんけーしっかりせいやー(ーー;)
Commented by Godeepsouth at 2011-02-15 23:37
マーヒー様! 三毛猫って
はっきりとした色の指定無いですよね。

今まで見て来たのは黒、白、黄色が多いですが
オレンジもあったり茶色も混じったり・・

そういえばワインも基本3色でした。
こちらにはブルーベリーワインいうのがあって
それは鮮やかな紫色、
酔っ払っってハイになるとパープルへイズ見えましたが.

黒ビールを飲む黒猫の飼い主は腹黒。アハハー


Commented by Godeepsouth at 2011-02-15 23:38
ママ様! やはりシースーってのは
見る愉しみもありますけえ
多少量は少なくとも文句は言わないようにしとるのですがつい・・
やはり安くないんで。 笑

おーさすがママ様、栓抜きチェックも鋭いですねえ~
実はコレ前回の日本遠征時にバザーで安く
ゲットした品でございまして・・確か100円しなかったと 笑

あははー未だに元知事ってよりそのまんま東のイメージが
強いのですが
この画像はもう2年以上前のかもです。
カープの宮崎キャンプで知事から
ノリノリエール送って頂けた時の写真じゃ思いますわ。

あっ それでカープ勝てんようなってしまったんかも!
(東のせいにする・・笑)

Commented by Latte to tea at 2011-02-16 02:52 x
はじめまして。tuguki3964さんのリンクを見てやってきまして。

私も以前テネシーに住んでいました。カラードグリーンが実は高菜と噂に聞いたのですが本当でしょうか。お酢と一緒に食べますか。

もう時期野球シーズンですね。楽しみです。
Commented by Godeepsouth at 2011-02-16 04:04
latte to tea 様!
我 tuguki 師匠の所からこちら飲んだくれワールドに(苦笑)
お越し下さり誠に有難うございます!

テネシー在住でしたか~
こちらはテネシーよりですのでご近所じゃったかもですよね。

カラードグリーンが高菜ってのは初耳です。。
料理関係疎くて恥ずかしいのですが
キャベツの一種ってイメージありまして
青菜系でしょうか。
ベーコン炒めとほんまよく合うんですよね!

あっそちらの元気溢れる子供たち画像にも
癒されました!
コーヒーキャピタルにお住まいじゃなんて羨ましいです。
野球もお好きでございますか~
ほんまに今から開幕愉しみですよね!
やはりそちらですとマリナーズファンでしょうか・・


名前
URL
削除用パスワード


<< 笑ってくれる犬ショット連発      働く中年達~冬の庭編 >>