アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 20日

トホホな今季初・釣り遠征(前編)


うわっ

いっちょ前に前編とか書いてしもうた。

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_2357154.jpg


しかもすでに結果ばればれタイトル・・汗


ほいじゃが
トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_23574386.jpg


ボート降ろし作業とか
全部やってくれるけえ楽ちん~


もちろんわしらの所有物ではありません。

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_235756100.jpg

(お爺ちゃんごめんねー使いまくって)


わたしゃあー
ガキんちょ遠足気分じゃけえ

おやつ袋片手に

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_23584151.jpg


いざ出陣!

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_23585729.jpg


ちなみにこの湖

やたら規則厳しいぞ

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_2359861.jpg


飲み禁止ですと。しゅーん



今回は
釣竿そのままボートからだら~ん

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_23592323.jpg


かかってくれるのをひたすら待つ、という
究極、怠け釣り法

わしは余裕の鼻歌


おいちゃんもダラ~

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_23594482.jpg

静かな湖にこだます屁音


それだけに
ちっともアクション画像が無いちゅうのも・・汗


ちなみに今回使用したルーア

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_00326.jpg

(おっ 釣りブログっぽくなってきょーるぞ)


せっかくじゃけえ
アクション風に

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_004988.jpg

(魚付きじゃなくてすまない 苦笑)


おいちゃん曰く
水温まだ低いけえ

魚がなかなか水面まで上がってこんらしい

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_01964.jpg


そうかい

わしの釣りセンスが無いなったワケじゃないんか

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_012389.jpg

(かなり安心)


お魚求めて
場所移動を試みる

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_014636.jpg


ぶおーん

おお~気分は瀬戸内クルージングじゃ

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_015645.jpg


ポカポカとは言え水上はまだ冷えるけ
鼻水発生


2箇所に分かれたこの湖、

道路下のトンネルをくぐると

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_083442.jpg


また別の光景が広がるのですが


そのアクション・レポは
また後日に・・

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_023732.jpg


ほいじゃが
じらす程のもんじゃ無いのんだよ
(すでに結果バレとるし)


今シーズン、
新たな戦いが始まりそうじゃ

闘魂スピリットメラメラ

トホホな今季初・釣り遠征(前編)_e0034987_03135.jpg


さ、呑も




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-20 00:05 | 地元の密林探検&呑み | Comments(10)
Commented by dra-dra-dra66 at 2011-02-20 02:40
じぇにーさん こんにちは!
バス狙いですか?グラブに結構大きなジグヘッド付けていますよね。
この時期はまだまだ底の方にいますよね。
深いところを、重たいシンカーでゆっくり、ゆっくりと.........
が基本ですが。まだ早いかもしれませんね。
でも、そちらには、バス(ラージマウス)以外にも、
いろいろいるので、別のものを狙っているのかも。
それにしても、立派なボートですね!

何気にバナナが入った画像が笑えました(笑)

あ!日本ではオープン戦がはじまり、
カープが読売をぶっ倒しましたぜ!!

http://www.sanspo.com/baseball/news/110219/bsd1102191330001-n1.htm
Commented by hikaludesign at 2011-02-20 11:12
楽しそうじゃ、わしは10年以上釣りに行ってないです。
釣り方も釣られ方も忘れましたわ。何の話…
わしもバナナの画像が気に入りました。気が抜ける。
締めの画像は相変わらず絵画みたいで素晴らしですの。
 
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-02-20 14:05
結構色々ルールが書かれてるんですね。これだけ規制が厳しいとは…。でもそういう規制があっても私だったら釣れずに終わるしw
私も写真の中の堂々としたバナナが気になります(笑)まさか釣りの餌にはならないですよねぇ?
Commented by tuguki3964 at 2011-02-20 15:20
すご~~い!
こんな、豪華なボートでの釣りだったんだ...。

でも...。
ボートだと、ダブルで釣れても ♪ズッタカタ ズッタカタ お茶の間のみなさんこんばんは~~♪ は、やりにくいかも...。

でっ、今日の、釣果は...バナナですね。
Commented by Godeepsouth at 2011-02-20 23:41
dra66様!まずは我カープの
嬉しいニュース、有難うございます!!
公式戦じゃ無いとは言え
読売をぶっ倒した、ゆう響きのなんと美しいこと!

サンスポの記事もニヤニヤしながら拝見致しましたよ。
主力選手ら相手に無失点、
希望の灯火が見えて参りました。笑

今回の釣り、くらっピー狙いじゃったのですが
小魚でもまだ底の辺りに集中しておったようで
全く当たりもせずでした。。

ちっちゃい小魚を餌にしてシンカーつけておけば
少しは当たりあったかもですが
今回はちょい怠けすぎたかもです。笑

このボートは自分らのでは無いのに
すでにおいらが乗りまくっておりまして・・
dra66様ももちろん大歓迎ですよ~

バナナかじりかけという
綺麗とは言えない画像失礼しました。。
わざとらしさ見え見えですよね 笑


Commented by Godeepsouth at 2011-02-20 23:41
ツキノワグマ様~ そちらではいつでも
新鮮なお魚獲れそうで、羨ましいですわ。

釣り行って
潮の香り無いとやはりしっくりこんです。。

クルージングで波の立った様子見て
瀬戸内海思い出さずにはおれんかったけえ
そろそろ海釣りの時が来たかも(オーバー 笑)

しかし釣竿持たんでよかったけえ
かなりヒマで・・それで食うばっかりになってしもうたわ。

綺麗な夕焼けとお月様が見るたびに
こんなダサい田舎もええもんじゃの、って開き直ります。

私は酒・ビールにすぐ釣られますよ。笑


Commented by Godeepsouth at 2011-02-20 23:42
Moon-in-the-ocean 様!私もですねえ
あのルール見るまでそこまで規制あるとは
思わななかったんですよ。

クーラーにビール詰めようしておりましたが
さすがに湖上ではトイレに困る思い(笑)
止めておきましたが
中にはこっそり飲む人ら、おるようですよ。

バナナは自分用の餌として活躍致しました。笑

こうヒマですと
何か口に含んでおきたくなりまして・・

そんな時魚掛かっても何も出来ずに
あっさり逃げられた思いますわ。
次回は本気で挑もうかな(言うはた易い・・笑)


Commented by Godeepsouth at 2011-02-20 23:43
tuguki 様! このボートは
お爺ちゃん曰く
長年税金払ってきた甲斐あった、そうなです。

定年でうまいこと政府から
お金を引き出した巧みさが伺えます。笑

それでもおいらばかりボート乗りまくって
申し訳無い気もするのですが
たまに爺ちゃんと一緒に釣りいくと
もう子供みたいにはしゃぐのがかわいくて・・


ぢ、実は釣れたら際の締め画像、
ズッタカターポーズ、っての、、もう決めておったんですわ。苦笑

穏やかな水面じゃったのでボート上でも
お茶の間の皆さんへ語りかけれたのですが。。残念でした

ダラーっと足のばして座り
ボケーっとしながらバナナくらう姿、
傍から見るとかなり間抜けじゃった思われます・・


Commented by kaneniwa at 2011-02-21 01:02
私は釣りが大好きなのに、
なかなか誘ってもらえません。

なぜかというと、
ボウズ(僧侶)だからです

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2011-02-21 04:07
マーヒー様、こちらには
自称釣りのプロが沢山おりますけえ
(自分も含む 笑)

「坊主」でしょうがご心配なくです。

喜んで釣り遠征、招待致しますよ!

名前
URL
削除用パスワード


<< 中年釣り遠征続編~開き直りクル...      非常に気になるヴィンテージな乗り物 >>