アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 22日

春の到来を告げるサイン


その前に

地上へリターンした際のアクションショット
(また湖かいな)

春の到来を告げるサイン _e0034987_3444245.jpg


頭隠して尻隠さず

春の到来を告げるサイン _e0034987_345140.jpg

色気のかけらも無く申し訳ない


おいちゃんが重いボートを降ろせば

わしは更に重たい尻降ろす

春の到来を告げるサイン _e0034987_3452548.jpg


遠足では欠かせない小物、
別名 Macooler (マックーラー)と共に


働くおいちゃん眺めながら
スナックぼりぼり

春の到来を告げるサイン _e0034987_346918.jpg

動いとらんのにすぐ腹減る


爺ちゃんちでは
この坂にタイヤ滑って空回り

春の到来を告げるサイン _e0034987_3464521.jpg

ぷぷぷ
こうにスムーズに行かん事多過ぎて笑える


伸びる猫

春の到来を告げるサイン _e0034987_3472812.jpg

春だニャ


それもそのはずニャ

黄色い花がすでに咲き始めとるじゃないか。

春の到来を告げるサイン _e0034987_3475595.jpg


おおお

こんなダサい田舎にも
春が来てくれたんじゃ

春の到来を告げるサイン _e0034987_3482984.jpg

花見じゃ花見


おっ
春といえば

フロリダで戯れる我ブレーブス戦士達!(のキャンプ)

春の到来を告げるサイン _e0034987_34918.jpg


おいらの新監督、
いい人そうじゃないか

春の到来を告げるサイン _e0034987_3494790.jpg

(今更)

ボビーコックス監督引退された傷心から
すこしは立ち直れそう

お茶目なお方じゃし。

春の到来を告げるサイン _e0034987_3501394.jpg

47歳なられたばかりですと?

わしより若いでないかい
(精神年齢が)


おっ
若いといえば

ベイビーフェイスのメドレン君
なんてきゃわいい

春の到来を告げるサイン _e0034987_3514154.jpg

日に焼けたほっぺつねりたーい


相変わらずの存在感は
主将チッパー様、

春の到来を告げるサイン _e0034987_3534096.jpg

ヘイワード君のお尻わしづかみする寸前?

(ケツ好きは昔からじゃもんな)


好き好きヒンスキー君も
ええ顔しとりますなあ

春の到来を告げるサイン _e0034987_3542633.jpg

いけね
にやけてきた。

はよう野球観ながらビール缶開ける行為致したい・・・


ま、とりあえずは
春の到来を祝して


ああなんてワンパターン


春の到来を告げるサイン _e0034987_3545853.jpg





日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by Godeepsouth | 2011-02-22 03:59 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-02-22 16:45
隠してない尻の人はじぇにーさんですか?
マックーラーにも思わず反応(笑)やっぱりこのりんごちゃん、可愛いですね。
ここにお邪魔すると、じぇにーさんが本当に野球が好きなんだなーと思います。楽しそうに野球を語っているのを見るとこちらも楽しい気になります。早くシーズンが始まると良いですね。
Commented by kaneniwa at 2011-02-22 20:43
Macooler (マックーラー)、いいです。
中に入っているべきは、やっぱりリンゴか?
スティーブ・ジョブスが仏教徒のせいか、知り合いに
マックユーザーが多い気がします。

しかもこのロゴの頃は、機種が「パフォーマ」で日本語変換が
漢字トーク7.1あたりの頃の思い出があります。

しかし、いろいろもらうステッカーも貼り場所がなかなか
なく、楽器メーカーやらテントメーカーやら、
プリクラやら、雑誌の付録のシールやら、いろんなものが
うちのクーラーボックスに貼ってあります。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2011-02-23 00:04
Moon-in-the-ocean 様!あははー私のお尻を
披露すると苦情コメントが入って来そうですので
夏のビキニの季節まで露出は我慢しておきます。
(じょ、冗談・・ 笑)

マックのりんご、
これはかなり古いロゴではありますが(汗)
元々マックでコンピューターデビュー果たしたので
もうりんごちゃんから離れられません。

毎度野球馬鹿で失礼しております。
これでシーズン始るともっと馬鹿の度がパワーアップしますけえ
今から警告しておかなければ・・ 笑

Moon-in-the-ocean 様はやはりパドレスファンでございましょうか。
そうしますと敵チーム同士となってしまいますが
サンディエゴの街、昔からの憧れでもありますので
ぜひ現地でビール両手に生メジャー観戦致したいものです。

Commented by Godeepsouth at 2011-02-23 00:05
マーヒー様! 理想は
マックーラーからさっそうとマックブックや
IPadなんて取り出す自慢パフォーマンス致したいところでしたが・・

さすがあのロゴの時代背景よくご存知で!
パフォーマ!ってお言葉久しぶりに聞いて
懐かしさに萌えております。

私も最初に自腹で購入したコンピューターが
マックでして、
当時はまだフロッピー全盛期、Mac OS 7.5の時代じゃッた思いますわ。
途中でWindowsの波に押され
マックからしばらく離れざるを得ない状況に陥りましたが
やはり一度アップルの味を知ってしまうと、
最初の恋人、マックに戻りたい願望、強くなってくんですよね。

ロゴ入りステッカーってかなり素敵なコレクションですよね。
他の地域じゃ手に入らないモノとなると重宝されますよ。

うちにはやたらブルワリーのプロモーション用ステッカーが多いですが・・


Commented by kaneniwa at 2011-02-23 23:02
いやぁ告白しにくいなぁ、いまだにマックOS9.1だというのが・・・

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2011-02-24 00:24
マーヒー様! ご心配無くです。
OS 9.1 ならちょうどPower Mac (G4 かG5?)
が出た頃でしょうけえ今でも充分使えますよ~

逆の発想ですと
マーヒー様はとっても貴重なマックユーザーじゃ


名前
URL
削除用パスワード


<< 人生初・ウサギ肉に挑戦      中年釣り遠征続編~開き直りクル... >>