アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 23日

人生初・ウサギ肉に挑戦



注)可愛いうさぎちゃん好きなお方には
酷画像ある思いますのでスルーお願いしますだ


(おお赤文字にするのは初めてかもしれん!)


心優しい村人から
仕留めたウサギ肉を頂きまして

可愛いうさちゃんが
こんな姿に!


いちおじらそ


どっか~ん

e0034987_4464640.jpg

おお!

なんぼ洗っても
したたり続ける鮮血 いーっひっひ


なんとかして
テキトーに衣つけたん

スキレットぶち込みに成功致しました隊長

e0034987_4472820.jpg

超適当じゃし綺麗とは言えん画像じゃけえ
小さめ


さあこれが

揚げたての
バニーちゃーん ウサギ


e0034987_4492747.jpg


箸ブッ刺しじゃ
可愛げ無いけえ


こりゃあどうじゃ

ぐわあはははははー

e0034987_4495479.jpg

初のウサギ足に興奮で壊れ気味


味の方は
噛み応えのあるチキンゆう感じでしょうか。

揚げたてだけにうんまい!


ちなみにモモの部分

e0034987_453312.jpg

見た感じコロッケみたいじゃ


肉の色はチキンよりもちょこっと濃いんじゃけど
鹿肉ほどのクセは無く

実に美味しゅうございました。

e0034987_4534543.jpg


キッチン仕事万年初心者のわしでも
やりゃ出来るんじゃやりゃ


初任務、無事に完了致しました

e0034987_4541366.jpg


即自己満モーメントに浸る


お月様のうさぎさん、ごめんね。

e0034987_455856.jpg


腹いっぱいじゃけえ
罪悪感なんてありませぬが 汗


再度ウサギさん好きの皆様、失礼しました。


おわびに
殿方同士のセクシーな絡みを

うひょー

e0034987_4582347.jpg

ようあがーに足上がるわいねえ


そしてなんと
我若きブレーブス戦士達が

今週の全米版Sports Illustrated の表紙に!


e0034987_459327.jpg


我が子の活躍を誇らしげに
見守るおばばちゃん気分


自虐にも笑えんなってきたわい トホホ





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-02-23 05:03 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
Commented by かーちゃん at 2011-02-23 11:41 x
ジェニーさん
お久しぶりです!かーちゃん達食べざかりを「戦後」の食糧難を経験してる者にとって「兎肉」「鳥」は貴重なタンパク源で「正月」「祭」とかでしか食べられない懐かしき想い出の話ではあります。兎はもちろん「食用ガエル」「雀」よく獲りに行きました。懐かしいですネ!ジェニーさんは「あて」は何であれ…
飲み物の方が主でしょうから!
Commented by mitzi156 at 2011-02-23 11:55
うさぎちゃんは可愛いけど・・・
鶏も牛も可愛いけど・・・
肉食を非難する人たちもいるけど・・・
米だって野菜だって、いのちあるもの。
感謝して美味しくいただくのが供養ですよね。

↓ああ、なんて可愛い小さいさん♡
Commented by tuguki3964 at 2011-02-23 14:10
わたしもウサギさん食べました。
わたしのは、アラビックのスーパーで買った冷凍物ですが...。

いいな~~、しとめた獲物を分けてもらえるなんて...。

うさぎも、ラビット系と野うさぎ系では味が違うらしく、野うさぎ系のほうが個性的な味なんだそうです。
この辺りで手に入るのは、すべてラビット系らしいんで、その、赤味の野うさぎと思われるお肉がうらやましい~~!
Commented by Godeepsouth at 2011-02-24 00:21
かーちゃん様! おお~貴重な体験シュアして頂き
ありがとうございます!
そういえば村人もウサギは貴重なタンパク源ゆうとりましたわ。

脂肪分がほとんど無いので揚げて食しても
そこまお腹にずっしりこないのも魅力ですよね。

ここでは蛙もそのままフライにしてよく食べられておるみたいですよ。
カリカリの蛙足はビールとの相性も抜群!

あっ ・・その飲み物の方がメインってのは
すでにバレバレでございましたか。苦笑

また機会ありましたら
当時のお話、いろいろ聞かせて下さいね。
(抗争時代の流川エピソードももちろん 笑)

Commented by Godeepsouth at 2011-02-24 00:22
ミッツィ様! 全く仰るとおりでございます。
何にでも感謝して美味しく頂くことが
供養じゃ思っておりまして。
野菜も動物と同じく「種」から育つので命あるってことですし・・

幸い私には好き嫌いといものが無いので
種から育つ全ての恩恵を受けながら
これからも横に育っていく事と思われます。笑

村ではこれからの時期、新たな子猫が
さらに増えていきそうですので
ますますカメラから手が離せません・・
ほんま可愛いですよねーちっちゃいのん。

Commented by Godeepsouth at 2011-02-24 00:23
Tuguki 様もウサギさん食されたですか~
アラビックのスーパーって時点で何だかウキウキ
あの辺り、美味しいモノ沢山あるんですよね。

おそらく仕留めたおじさん、
解体するのが面倒じゃったものと思われます。笑

ナイフを入れたのはもちろんおいちゃん。
鮮血が飛びちったオーバーオール姿を
何も知らない人が目撃したら
すぐ911通報されとったでしょう 笑

おぉーウサギでも別種に分かれるですか~(疎くて恥ずかし)
野ウサギじゃったかどうかは定かでは無いのですが
真紅にそまった赤肉、
人間の心臓みたいでしたよ!(って実際見たこと無いですが 笑)


Commented by すぱな at 2011-02-24 08:10 x
ウサたん食べたことない~。
鹿、山羊、猪、鳩、蛙、雀、鼈は食べたことある。
脂肪が少ないチキン?胸肉みたいなん?
おいしそうじゃんか~。
昆虫系は無理じゃけどウサたんなら余裕でイケル!はず!

月見で一杯画像、すてきんぐ~。
Commented by kaneniwa at 2011-02-24 08:44
♪ ウサギ 美味し かの山


BYマーヒー
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-02-24 18:03
おお、ここでもブスっと(笑)
うさぎちゃんの皮が剥がされた姿を初めて見ました。
ちゃんと調理できるのがすごいですね。
Commented by Godeepsouth at 2011-02-24 23:43
すぱな様~ このバニーちゃんはですねえ
脂肪分ほとんど無くとーっても食べやすかったですよ。
適度な噛み応えのおかげで
肉に喰らいつき凄い顔しながら鼻穴MAXで
骨しゃぶる原始体験も出来ましたけえ・・クセになりそ

おお美味そな動物リストオンパレード!
猪肉、日本のテレビで
おっちゃんらが美味そうに食べるのばっかり観よるけえ
いつかは仕留めて体当たりでKOさせてみたい。
昆虫系・・フライにしたらカリカリスナックみたいなるとか・・

お月さんどこから眺めてもちゃんとウサちゃん見えるけすゴーイ
なんてことボケーっと考えながら一杯致しました。

Commented by Godeepsouth at 2011-02-24 23:44
マーヒー様、一緒に思わず口ずさんでしまいましたわ。
一文字違いなのに全く違う意味になる驚きの言語、
日本語だけじゃ無いでしょうか。

今でもふと和ませてくれる童謡です

Commented by Godeepsouth at 2011-02-24 23:45
Moon-in-the-ocean 様!
実は私もうさちゃん肉に被りつくのは初めてで
皮がはがれた赤肉も思わずじーーーっと見入ってしまいました。

箸でぶっさしも爽快でしたが(笑)
やはり手にとって思い切り被りつくのが最高なんですよね~

今度はシチューなんかにも挑みたいです。
(って言うは容易い・・笑)


名前
URL
削除用パスワード


<< 今月のビール陳列コーナー @近...      春の到来を告げるサイン >>