2011年 03月 03日

こんなでも他人の役に立てました


同僚の息子が

日本語、しかもひらがなの刺青入れたいゆうけえ


私にようやく活躍の時が!


e0034987_421093.jpg


ともだち、いう文字を
入れたい言われまして

その後に

"Always A Friend" にしたい

言いやがるけえ追加

e0034987_422122.jpg

家族って文字も
後から彫りたいらしい・・

(さすがうわべは家族第一アメリカーン)


そしてその息子から

彫りたてホヤホヤの写メが届きました。


こういうのん苦手な
お方は高速スルーお願いしますだ


さあ出るぞー


パトリック君21才


祝・初タトゥー!



e0034987_4231680.jpg

彫られた直後画像らしい。

(カラーではあまりに腫れ跡生生しかったけえ
セピアにしときました)


彼にとっては
一生涯忘れんであろう初めての経験に

こんなわしが関われたゆうだけでもラッキ~ (勘違い?)


で、でも

思わず・・


e0034987_424431.jpg


これパトリック君に渡すとこであったの、
彼には一生ナイショにしておこう 汗

(でも本人も分からんじゃろうし・・)


ええ歳こいとるんが
こういうレベルしか思いつかんのもなあ 

(失礼しました)



さて
久々どっかーん登場は・・

憲伸くん、お帰りなさーい!

e0034987_4263417.jpg

知っとりゃー
わしが両腕思いっきり広げて再会の熱いハグ・・(あっ 失礼)


しかしこの地元紙の見出し・・

「なんでキャンプにおるん?」
ゆう感じかいな


e0034987_427115.jpg


もっと憲伸君のチャレンジ精神を
称えて欲しかったですが


数々の憲伸くんへの
応援コメントが集結されたとあるファンのエール


Kudos for the guy wanting to come in
and try to prove himself to
himself, the Braves or anyone else


“チームや自分自身、そして他の者に
まだメジャーで発揮出来るってのを証明しようと
こうしてキャンプに参加する姿勢は賞賛に値”



これを励みに
頑張って欲しいもんじゃ。



さっ 初刺青に貢献できたけえ

自分で祝杯あげるか


e0034987_427596.jpg


サム曰く
「who brought you here?」

後悔したってもう遅いで

ガハハ




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-03 04:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by kaneniwa at 2011-03-03 05:46
いくら漢字がブームの頃とはいっても
サンタモニカ海岸で 
「山陽新幹線」 という刺青を見た時には
驚きましたね。
漢字なら何でもよかったのかな?
しかも、微妙に誤字というか、とめ、はね が滅茶苦茶。

まあ、じぇにーさんの故郷のごとく

「山は陽々として新しき幹が線となる」

という、漢詩のようなものとして読めば、いいか

BYマーヒー
Commented by mitzi156 at 2011-03-03 06:38
パトリック君・・・ごめんなさいごめんなさい。
おばちゃんも「そこは、ともだち◯こだっぺよ」って思いました(爆)

スクロールしたらまさにそれが現れたのでお茶吹きそうになりました^^;
Commented by Julie at 2011-03-03 06:45 x
ともだちかぁー。
何でその漢字?と思うタトゥよりも、ほんわかしていいと思う♪

野球シーズン到来ですね。
あー、今年も見れない(涙)
じぇにさん、痩せた?
Commented at 2011-03-03 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki3964 at 2011-03-03 14:58
わたしの知人は、トライアスロンをしてる友達に “走女” って彫ろうって思ってるんだけど...と、相談されたそうです。
たぶん Running Woman なんてのをイメージしてるんでしょうがねぇ...。

そうか、漢字の次はひらがながナウいのね。  (と、生きた化石はつぶやきました。)
Commented by hikaludesign at 2011-03-03 19:16
まあ、日本人も英語の使い方は
滅茶苦茶なんでおあいこじゃー思いますよ。

「ともだち」の細い明朝体が新鮮!
体じゅうにひらがなでタトウ入れたら
ひらがな版「耳なし芳一」ですよね。

40歳ぐらいまではタトウ入れたかったんですけど
40過ぎたら突然、趣味が変わって
タトウに一切興味が無くなりました。
入れんで良かったー思います。
 
Commented by Godeepsouth at 2011-03-04 00:05
マーヒー様! その山陽新幹線も凄いですなあ
昔から新幹線ファンでもありますので
私にとりましてはその5文字、かなり魅力的に見えます。

漢詩に触れたのは実に10数年ぶりかもです。
こうして漢字と平仮名の美しきハーモニーが見れるのは
ほんま日本語だけなんですよね。

視覚的にも癒し効果のある言語を話す事できるおいらは
なんてラッキーなんじゃろ、ってようやく気付き始めました。

これもマーヒー様のお蔭かもしれません。

Commented by Godeepsouth at 2011-03-04 00:05
ミッツィ様! おおおー
ともだちんこ仲間でありましたか!キャー嬉しい~~
(伏字無しすいません・・汗)

パトリック君の背中みるたびに
やはり「ともだちんこ」の方が良かったかな~
なんて一人でニタニタしてしまっとります。笑

Commented by Godeepsouth at 2011-03-04 00:06
Julie 様! 確かに平仮名じゃとほんわか感出ますよね。
パトリック君本人曰く漢字タトゥーはどこにでもおるけえ
平仮名んがいい、だそうで・・
要は目立ちたかったのでしょう。

えええー?痩せて見えましたー?
上から撮られたけえそう見えたのかもです。。
でも最近体重計に乗ってないので (っていうか乗りたくなくて 汗)
実際分からんのですわ。。

これから撮られる時は上からにしてもらおーっと 笑

Commented by Godeepsouth at 2011-03-04 00:07
鍵コメ様!最近憲伸くんネタ、、
すっかりご無沙汰状態なっとってすいませーん。
やはりあまりポジティブなニュースが無いと
自然に離れてしまうんですよね。
オフシーズンもブレーブスは追ってましたが
やはり憲伸くんトレードの話とか出ると
過去に撮ったアクション画像とかも探す気力無いなってしまって・・

チームに合流した際、温かいオベーションで迎えられたって
書かれてあったので思わずニタニタ 笑
やはりチームメートからもずーっと支えられておるって感じで
そりゃー嬉しかったですよ。
昨年トレードの噂あったロウ君、さすがに気持ち分かるらしく
未だにローテ仲間として
憲伸君と接しておるってことも言っておりましたよ。

サポートを惜しまない素晴らしいチーム仲間と一緒に
またブレーブスとして投げて欲しいですが・・
今はメジャーのスターターとして復活を目指す憲伸君を
温かい目で見守っていこ、思いよりますので
今シーズン、改めてよろしくです!


Commented by Godeepsouth at 2011-03-04 00:08
Tuguki 様!うわー走女もカッコいいでは無いですか!
たくましく突っ走る感あって
とても素敵な女性を想像してしまいます。

そうなんですよ~
パトリック君も漢字タトゥーはもう古い、っての
偉そげに熱弁しておりましたし。
こちらで今なういのは平仮名でしょうねえ~

(ナウいっていう表現、ぜんぜん違和感無く使えるってことは
わたしゃあすでに死んだ化石かも 汗)

Commented by Godeepsouth at 2011-03-04 00:09
ツキノワグマ様、ほんまそうですよね。
日本での和製英語いうんですかねえ。
うちのおいちゃん日本行くたび
何じゃこりゃー いうてゲラゲラしよりますけえ。

うちのしょぼいワードは確か
明朝体しか入ってない思うんですわ。
耳無し芳一! 懐かしいです。
あれ私の好きな不気味系でしたけぇまた読んでみようかな。

そちらじゃ刺青といえば
未だあちら系いうイメージありますよね。
こちらではアクセサリー感覚ですので皆入れたがりますよ。

私はカープがリーグ優勝したら
赤い鯉を背中一杯に羽ばたかせます・・・なんちゃって
(あっ でもちっちゃい鯉なら・・笑)


Commented by 泊まりのトトロ at 2014-08-21 08:57 x
漢字のタトゥーの思い出です。
http://glassjaw.exblog.jp/10829959/
Commented by Godeepsouth at 2014-08-21 22:24
泊まりのトトロさま、
今となっては懐かしいです、
ともだちんこ。

そのKevin兄ちゃん、
並でさえ特別なオーラ漂っとっとるに違いない。
名前
URL
削除用パスワード


<< 神秘の森へリターン      仕事どころじゃ無かったワケは・・ >>