2011年 03月 10日

街のもう一つの穴場「Antique Mall」


こんなダサい田舎っぺな街で

ハマッタ場所のひとつ
(呑み以外で)

e0034987_441217.jpg


やっぱアンティークじゃろ


街で一番大規模なアンティークモール、

e0034987_4421699.jpg


先週末ですが
呑み繰り出す前に寄って来ました。

e0034987_4425824.jpg


もうこれでもかいうくらい

古いモノが溢れとるけえ

e0034987_4435226.jpg


アンティーク好きにとっちゃあ

たまりまへん

e0034987_4452328.jpg


ここに住みたい・・

e0034987_448733.jpg


しかし
迷路みたいになっとるけえ

未だに場所感覚掴めず

e0034987_4512411.jpg


途中で
何度もサムおいちゃんを見失いましたが

e0034987_452723.jpg


膨大な量の

古き良きアンティーク物に
萌えまくり

e0034987_453795.jpg


さすがに古い貴重品は
高価な値がついておりましたが


辛抱強く探すと
お宝掘り起こせるチャンスも!

e0034987_4533426.jpg


今回は
はよう飲みたいがために途中で断念・・

(宝が呑みに負けるとは)


e0034987_50181.jpg


この日の獲得した「戦利品」ついては

また後日自己満画像として登場する予感・・
(いらんか)




しかし

今日の試合の様子観ただけで

e0034987_51115.jpg


球場ビールが恋しゅうなってきました。


あと一ヵ月じゃ!



e0034987_513862.jpg



それまでに
一匹くらいは釣れるかいなあ


トホホ




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-10 05:04 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-03-10 17:10
良いですね~、アンティークのお店!!ご一緒したいわ~。
戦利品があるんですね、後日是非アップお願いします。
Commented by kaneniwa at 2011-03-10 19:49
アンティークの扇風機、いいですね。
昭和の扇風機は昭和の風です

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2011-03-11 00:04
Moon-in-the-ocean 様!古いモノって眺めるだけで
癒し効果あるんですよね~
このアンティーク・モール、とにかくモノが溢れておりますので
よーく見て回ると一日潰れたりなんかしますよ。
もし機会あれば是非!

戦利品、覚えておれば近々自慢しまくりたい思うとります。笑

Commented by Godeepsouth at 2011-03-11 00:04
マーヒー様! 毎年夏になると
あのレトロな扇風機で昭和の風を堪能したいもんですよね。
元々クーラーより扇風機好きでありますけえ。

スカートの中に扇風機入れて
マリリンモンローの真似しておった
マイ昭和・くそガキ時代を思い出しました。


Commented by 尾道らー麺 at 2011-03-11 04:39 x
アンティークモール楽しそうですね、アメリカの事だからかなりの広さなのでしょうね、近くなら1日中楽しみたいです。日本には骨董品市みたいなのしかないですからアンティークモールがあればいいのですが!
Commented by Godeepsouth at 2011-03-11 05:02
尾道らー麺さま!ほんまできる事なら
このアンティークモールに案内したい程ですよ~

古いバーの看板とか、そちらではホーロー看板と呼ばれる
看板とかも豊富に揃って見るだけでウキウキ・・
値段を見ると現実に戻りますが 笑

それでも掘り出し物多くて
ついつい買い込んでしまってます・・

Commented by kaneniwa at 2011-03-11 10:53
日本人が作るロボットは、からくり人形の昔から
どこか日本的なロボットのはず。

アメリカ人が作ったロボットは
どこかに作ったアメリカ人の性格や個性や思想が
反映されているはず。

うーんロボットというとSF的に大がかりになるけれども、
昔のアメリカ人が作った扇風機は、その昔のアメリカ人に
とっての「快適な風」というものが反映されているはず。
欲しいな、モンローのスカートをまくって、当時の
夫であるジョー・デォマジオ(元ヤンキース)を激怒
させたような昔のアメリカ製扇風機。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2011-03-12 06:13
マーヒー様, こういうフリーマーケットでは
当時の古き良きアメリカの様子が
「復活」する場所でもあるので
いつ行っても癒されます。

当時使われた道具、工具にも
豪快なアメリカらしさがにじみ出とったりして
これはロボットでも扇風機でも同じでしょうか。

そういえば前回の日本旅行時、
天井に扇風機無いけえ違和感あったの覚えております。

名前
URL
削除用パスワード


<< 酷週の癒しはやはりビール@ ち...      室内猫の秘めたテクニック >>