2011年 03月 13日

ジャパン・オン・マイ・マインド


東日本に散らばる
呑み・観戦仲間の事思うと

心配で心配で
しょうが無いのですが


そんな時
普通の何気ない風景が

e0034987_4234572.jpg


どれほど愛しく思えるんであろうか


e0034987_4241177.jpg


日々のリマインダーとして

しかと焼き付けておこう
思いました。


e0034987_4244412.jpg


こんな田舎でも
今回の地震・津波の衝撃は大きく

これまで
どれだけの人らに心配して頂けたか


e0034987_425571.jpg


ほんまええ人ばかりじゃ



今回は短いのんすいません

e0034987_4252450.jpg


あらゆる意味で、Tribute も込めて

まだまだ日本人でおりとうなってきました。


e0034987_4253990.jpg


そんな大変な中

対ヤンキース戦、中継ぎで
今季初登板した憲伸君、


一回を1四球、ノーヒットにピシャリと抑えてくれました。

さすがメジャー投手じゃ!


e0034987_4255325.jpg


ゴンザレス監督も

「初登板できっちり仕事をこなしてくれた」

「(四球の後)うまいこと立ち直ってくれた」

と賞賛。


唯一明るいニュースを提供してくれた
憲伸くんに感謝じゃ!


わしも日本の為に頑張るで





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-13 04:27 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2011-03-13 15:48
この、
>普通の、何気ない風景を愛おしいと感じ、リマインダーとして焼き付けておくために...。
と言う、じぇに~さんのお言葉で、わたしも、我がブログを細々ながら続ける決心がつきました。

お~~っ、そうだよ、ポジティブパワーだよ~~!

ガンガン、日本に送ろうね!
Commented by Godeepsouth at 2011-03-14 01:41
Tuguki 様!ほんまそうなんですよね。。
こんな大変な時じゃけえこそ
普通を求めるお方もいらっしゃるんですよね。

ポジティブパワー発信に
そして
開き直り異国生活の様子、お互い頑張って
シェア活動していきましょう~!


Commented by dra-dra-dra66 at 2011-03-14 01:55
じぇにーさん こんにちは!
何気ない風景が、愛おしく.........本当にそうですね!
わんちゃんには癒されますし。

じぇにーさんのブログは、きっと、日本の人が見ても
癒しになると思います!
エールの意味を込めて、でも、よろしくお願いします!

でも、時間の許す限り、だと思いますし、
あまりご無理なさらないでくださいね☆

頑張れ、憲伸!!

Commented by Godeepsouth at 2011-03-14 03:32
dra66 様!そちらも大変であろう中
心温まるメッセージ、有難うございます!

ここからじゃエール送るくらいしか出来んのが
ほんまもどかしいのですが
少しでも元気のエネルギー源になって頂ければ
っていう気持ちを込めて
ダサ田舎から記事写真発信していきとうございます。

こちらからの日本への経済的そして精神的援助の
オファー続々ありますので
dra66 様も逆境にめげず頑張ってくださいね!

憲伸くん、久しぶりの登板で
きっちり抑えてくれて、、ほんま嬉しかったですよ!




名前
URL
削除用パスワード


<< 癒しの春色      酷週の癒しはやはりビール@ ち... >>