アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 16日

望郷晩酌


うぉ~ なんじゃこの演歌みたいなタイトルは。

若さ無いんがますますバレ・・


そんな思郷の念にかられる
切ない乙女心リターンしたのは・・

遠い日本から届いた・・


キャーー!

望郷晩酌_e0034987_3545462.jpg


こんなに沢山の戦利品!!

(鼻血)

望郷晩酌_e0034987_3554126.jpg


すいません。

こんな大変な時に浮かれとる場合じゃ無いのは
承知でございますが


お忙しいのにわざわざ送ってくださった
心優しいカープ応援仲間に

感謝の意を込めて一杯

望郷晩酌_e0034987_3562486.jpg


ちなみにこのグラス、


望郷晩酌_e0034987_3573381.jpg


先週末のガラクタ市にて調達したモノ。


2 ドルで出とったのですが
切なそうにグラスを見つめとったのが幸いしたか(汗)

1 ドルにしてもらえました。


望郷晩酌_e0034987_40276.jpg

おじちゃんありがとう。


そして
前からぜひお目にかかりたくてたまらんかった

この2冊まで・・ うるうる


望郷晩酌_e0034987_452957.jpg


カープファンだけでなく

全ての野球ファンに読んで頂きたい名作

たまにパンチラサービスあったりで
おいらおっさんらの期待も裏切りません(失礼)


こーんな粋なおつまみまで!


望郷晩酌_e0034987_465318.jpg


うわ~骨骨ロック♪ (ふるっ)

もったいなくてまだ開けれましぇん
(けなげさをアピール)



もうねえ
こんな沢山の武器に囲まれると

望郷晩酌_e0034987_473466.jpg


今季カープの優勝、早くも見えて参りました。
(ああすぐ飛躍)


そして優勝パレードで歓喜に酔った後

カープカップ酒片手に我らがカープ大合唱しながら
流川徘徊するわしらぁおやじ仲間の姿も。

(言うだけでも清清しいなあ)


望郷晩酌_e0034987_491528.jpg


カープの試合行けず、
寂しい思いしよるのを気遣って


はるか海の向こうから
観戦用の武器をわざわざ届けてくださった

天使のような呑んだくれ応援仲間に

心から感謝

望郷晩酌_e0034987_495819.jpg


一生大切にします。


カープは今でも
復興の象徴なんじゃけえ重なるんよどうしても・・


望郷晩酌_e0034987_42956.jpg


よっしゃ、
改めて日本の為に頑張るで~




ちなみに

最初「望郷」って打ったら

なんか知らんが豊胸って出てきたぞ。


(かっこ良く締めるつもりが誠に申し訳ない)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-16 04:43 | 呑んだくれ万歳 | Comments(10)
Commented by kaneniwa at 2011-03-16 06:28
広島カープ初優勝の年は、実によく野球を見ていたので
確かに復興の象徴ですね。

ただ、HIROSHIMA NAGASAKI
という地名の系列に、もしかしたら
FUKUSHIMA が加わる悪夢だけは
避けて欲しいと思います。

BYマーヒー
Commented at 2011-03-16 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RBIマシーン at 2011-03-16 11:44 x
ご心配をお掛けしてます。
地震はだいぶ落ち着きましたが、余震は続いてますし、原発も…。憲伸さんはオープン戦で好調みたいですね。何とかメジャーに上がってほしいですね。
隆さんは地元が東北ということでかなり心配みたいですね。
メジャーリーグのコミッショナーや各チームからの暖かい援助は一生忘れません!
Commented by tuguki3964 at 2011-03-16 15:25
ありがたいですよね...ともだち って...。

オペレーション ともだち で、じぇに~さんのお知り合いのご子息を思い出しました。

いや~~、今、彼の肩の “ひらがな” は、チョ~~クールに違いない!
Commented by Godeepsouth at 2011-03-16 22:45
マーヒー様!カープ悲願の初優勝を覚えておられるとは
広島人として心底羨ましいです。
黄金時代の記憶、ほとんど無いのですが
前回のリーグ優勝を体験出来たのは今から考えると凄い事。。

優勝を体験したことのないファン仲間達が
熱く応援し続けるのを見ると
ほんま若いファン達にも優勝の喜びを味わわせてあげたいです。
(なんだかおばはん臭い書き方なってしもうたなあ 笑)

こちらでも福島の事がヒロシマナガサキ、そしてチェルノブイリと
よく比較されておりますよ。
遠くの事でありながら皆危機感漂ってまして
祈る気持ちで速報追いよります。



Commented by Godeepsouth at 2011-03-16 22:47
鍵コメ様、心優しいお言葉、そして
エニグマティックなメッセージ有難うございます。
色々登場されとるみたいですが
なにかのミッション活動されよるですか?


大和お好きでしたら呉の大和ミュージアムをお勧めします。
そして海軍さんのカレー、
あれは絶品ですよ!



食べたことないけど。

Commented by Godeepsouth at 2011-03-16 22:48
RBIマシーン様!大変な状況の中で
コメントそして近況報告までして頂き感謝感激です!
少しは落ち着いたの事ですが
不安要素は尽きない中、まだまだ心配です。

こんな時に呑気に飲んでしまってすいません。。

メジャーの支援活動、紹介してこ思いながら
主要ニュースが気になるあまりブレーブスでさえも
まともに追えないでおってすいません。

斉藤隆くんの事は私もかなり心配でした・
憲伸くんは2試合出場してHRの1失点のみと健闘しておりますよ!

こちらから少しでも元気を発信出来るよう頑張りますので
RBIマシーン様、そして東日本の仲間達、
辛いでしょうが頑張ってください!
世界中の方達も応援しとりますよ~


Commented by Godeepsouth at 2011-03-16 22:48
Tuguki 様 ほんまにともだち、、
言葉じゃ表せない程かけがえのない存在なんですよね。。
友情は愛にも勝る、いうの聞いたことありますが
(私が昔勝手に説いた負け惜しみかもしれんですが 汗)
友情としての愛は最強じゃ思うとります。

あははー実は私も「ともだち」の
パトリック君のこと思い出しておったところでして。
ともだち、の発音も教えてあげとったけえ
彼はほんま日本との
ともだち繋がりに誇りを感じておるに違いない・・


Commented by 爺様 at 2011-04-06 22:04 x
おめでとうψ(`∇´)ψ
やったで~\(^O^)/
球場ラバァーズは、良いですね♪
Commented by Godeepsouth at 2011-04-06 22:27
爺様 !! あははー ヤッタ♪ヤッタ♪泣けた♪
続編まだまだ出るですよね?

カープ最高カープファン大好き!爺様さいこー! 笑

名前
URL
削除用パスワード


<< アリゾナ君(ナバホ犬)への粋なご褒美      一足早い今季初・球場デビュー >>