アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 21日

湖上で見た神々しい絶景


すいませんオーバーなタイトル
(いつもの事か)


ブーブー文句タレながらも
早起きに成功して参加致せた

アラバマ州湖上釣り遠征、


e0034987_2255890.jpg


早速日の出のお迎え


おおお~

e0034987_2262195.jpg


拝みたくなる気持ちにさせる訳が
分かるなあ



船を下ろす作業は
もちろんおいちゃんら。

e0034987_226442.jpg


わしはボケーっと見るだけ。


怪しい場違いカウボーイを乗せ

e0034987_227484.jpg


(そのまま置き去りにしても良かったんじゃが)



朝闇の中出発進行

e0034987_2275477.jpg


湖に浮かんで
すぐおいらを出迎えてくれたのは


ここから
クリックでデカ画像なります。


この絶景


e0034987_2281892.jpg



まさに陽が昇ろうするこの瞬間


e0034987_2283163.jpg


出てくるのは

うおおお~


e0034987_2284621.jpg


いうおっさん臭い
ため息ばかり


この時ばかりは

e0034987_229284.jpg


ほんま無理してでも
はよう起きて良かった

と、心底感じました。


e0034987_2291692.jpg


と同時に穏やか過ぎる湖上で

遠い我が祖国、
そして大変な状況の中で必死に頑張る

仲間達の事をふと想ってみたり


e0034987_2294389.jpg


(きゃーこんな私でもおセンチなれるんじゃの)



この絶景を前に

息を呑むいう体験、

e0034987_23017.jpg


実に久々じゃったけえ
わしのひねくれ思考が


すこしは改善・・


e0034987_2302285.jpg


されとらんか。


ほいじゃが早起きした分

過酷極まりない遠征になったいうんは
言うまでも無い。


e0034987_2304624.jpg


続きはまた今度ですいません。

(覚えとりゃええが)



さて
今朝我ブレーブス公式サイトに
デカデカと掲載されたこの記事。

日本では大きく報道されとるのでしょうか。

さすがわしらの憲伸くん!



e0034987_23179.jpg


本人の事じゃけえ
こっそり寄付致したかったじゃろうに。

それでも彼の国を想う気持ち、

おいら移住組にとっても同じじゃけえな。


とあるファンの
皮肉メッセージ


e0034987_2312878.jpg


君は本当はいい奴に違いない


このエールに元気がでてきたぞ。

(釣り疲れで12時間睡眠したのもあるが 汗)





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-21 02:33 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by kaneniwa at 2011-03-21 06:49
日本でも、今、朝日が昇りました。
お彼岸の中日ドラゴンズ。

沈黙の春彼岸。

元気を出しています。

素振りをしないと打てないように、
空元気を出しています。

日本では、神戸、シアトルと本人も被災を
経験したイチローが即刻に1億円の義援金を
出してくれたことが大きく報道されました。

日本人選手のみならず、アメリカスポーツ界、
エンターテイメント界からの支援には
大きく勇気づけられています。

鳩山くん、小沢くん、麻生くん、
ちょっとこっちに来なはれ。

BYマーヒー

Commented by Godeepsouth at 2011-03-21 08:10
マーヒー様、未だ日本列島が混乱を極める中
自分が平穏極まりない湖上に
ぽつんと浮かんでおった時

なんとも複雑で奇妙な感覚に陥りまして
こんな癒しを与えてくれる自然が
たまに牙を向くじゃなんて。

普段考える事の無いエリアまで
自分の触覚が達した、ってのはある意味肯定的な事じゃ
受け止めております。

この田舎街、日本の正確な位置分からない人多いであろう
街でさえ
募金活動なされておるの、日本の方達にも
伝えて差しあげたいです。

何があろうと太陽は昇ってくれます。
マーヒー様も全力で素振りを続けられると
芯で捕らえられる事間違い無しです。

開幕試合で
ヘイワード君がいきなりホームランぶっかましたように。

とやかく言われとりますが
やはり野球の力で日本の観戦仲間達を
ポジティブなエネルギーで熱くして頂きたいものです。


Commented by ばうちゃ at 2011-03-21 13:31 x
これはすばらしい!

写真でもこれだけ美しいのなら 現場はさぞかしすごかったでしょうね

絶景とおっしゃるのがよくわかります

故郷を想う気持ちも伝わってきます


いつか うちの前の湖へ出たら じぇにーさんが釣りしてた なんて場面に遭遇したいです


いっつも読み逃げてばかりですみませんm(__)m
Commented at 2011-03-21 14:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Godeepsouth at 2011-03-21 23:06
ばうちゃー様!この湖、そちらからもさほど遠くない
Cherokee County のLake Weiss でして(遠いか・・汗)
おいら州境に近いジョージア州民御用達の湖でして。

もう目の前に無限に広がるあの光景、
ほんま早起きした甲斐ありましたよ。

アラバマ州で一生使える釣りライセンスも
ゲットしたので(さりげなく自慢すいません・・)
もうアラバマの魚を釣りまくろう、思っております。

いつかそちらの近場の湖にこっそり潜伏して
バウチャー様をビックリさせてみたいです。
見て見ぬフリされたりして・・笑

読み逃げも大歓迎ですのでご心配無くで~す

Commented by Godeepsouth at 2011-03-21 23:06
鍵コメ様、お忙しい所わざわざ貴重な情報
有難うございます!!

そ、それは確かに悲しいですよね。
そういえば日本のテレビ、コマーシャルまでも
自粛されておるようで・・
普通のバラエティ番組、放送している局もあるみたいじゃけえ・・
なんて考えてしまいますわ。
それにしても機械に奮闘されるお父様・・素敵ですね~
ぜひ私からもエールを送りたい気分です。
きゃーおすそ分けじゃなんて・・
考えただけであの例の踊り、出ました~

早朝の湖上・・
これ気軽に体験出来ないもんじゃろうか って思うのですが
やはり湖周りの物件って目が飛び出る程なんですよね・・
(すぐ現実的に・・汗)


Commented by dra-dra-dra66 at 2011-03-22 00:55
じぇにーさん こんにちは!
スケールのデカイ湖で観る朝日は感動もんでしょうね。
朝、早起きすると、いいことがあるのですね。
こちらの早起きといえば、チケットを買いに行ったり、
自由席の球場で並ぶために早く起きたり..........ぐらいですが。

さて、何が釣れたのかが気になるところです。
桟橋を渡るカウボーイもかっこいいじゃないですか。
似合いますね(笑)

そういえば、前、じぇにーさんの記事にあった、
素敵なお仲間から贈っていただいたという「球場ラヴァーズ」、
自分も気になっていた漫画です。
今度探して、読んでみたいと思います!!

Commented by Godeepsouth at 2011-03-22 02:38
dra66 様! やはり早起きするとご褒美があるってのは
ほんまですよね。
チケット取りも重要ですよ~
苦しいトイレ事情ではありましたが(笑)あの絶景で
一気に癒されましたよ。

でも空が美しく彩られるのはほんの何分かじゃけえ
美しいものって何でも果かないんですよねえ。。

釣れたのはクラッピーやバスなどの小魚ばかりでしたが
まだ水温が温まってなかったせいか
またもお魚にやられました。汗

場違いカウボーイは湖上でも浮きまくりでしたよ。
(あ、皆ボートに浮いてましたが・・痛いだじゃれ 笑)

球場ラバーズ!!!ぜひご覧になられて頂きたいです!
カープファンじゃなくても大いに共感出来る思います。

けっこう人気で、手に入るのは難しくなっておったようですが
野球をよく知るdra66 様には
絶対読んで頂きとうございます。(えらそげにすいません。。)


名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎を照らしたスーパームーン      バブルな歯医者 & 川上憲伸テ... >>