2011年 03月 23日

湖の小魚お披露目大会


まずは

陽が昇った後の穏やかな湖


e0034987_443370.jpg


(アラバマ州北東部 Lake Weiss)


おお!ほぼ上下対称

シンメトリーいう奴か。


e0034987_45712.jpg


これNHKテレビ第一の「名曲アルバム」にでも
使えそうな風景じゃないかい?

(自画自賛)


e0034987_454238.jpg

ほいでもタダじゃ使わせんで



変な場違いカウボーイ

e0034987_461825.jpg


手前にちょこっと見える釣り帽子は

ボート所有者でもある
スーパーおじいちゃん


e0034987_465725.jpg


定年生活愉しゅうて仕方無さそう

(わたしゃーいつでも定年入れるがの)


この日の一匹目は

また成りきりカウボーイかい (ちっ)


e0034987_473226.jpg


こまいバスじゃったけえ

ポイ


e0034987_475338.jpg

バス君すまぬ


私の華麗な釣り中年アクションショット、
お見せ出来ずに申し訳ない


影しかないがええかいね。


e0034987_482865.jpg


躍動感無いな


途中モーターの動きがおかしくなったけえ

しばらく
おやじ同士が言い合いしながら (ぷぷぷ)
接続し直しよるうちに


e0034987_494678.jpg


なんとわしに

勢いのいいクラッピーかかってから!


e0034987_4103152.jpg


フック外すのんおいちゃんに任したけえ
(自分でしてみいですか)


奴が釣ったみたいに見えるなあ

(今更ぶーぶー)

e0034987_4111329.jpg


この日釣れた中では
一番デかい貴重もんでっせ~


しかも腹膨れとるけえ卵入り!


e0034987_4114233.jpg


わしも捨てたもんじゃないな 

(って言ってみたかった)


自分の釣ったの載せたトコで
気分よくなってきたけえ続きはまた後じゃ。

(自己満締め)



でも昨日先発して頑張った
我らが憲伸くんを忘れちゃなるまい

e0034987_4121650.jpg


しかしエラー絡みで失点とは・・
けしからんぞ野手陣

(最近野次っとらんけえウズウズ)


でもやはり球団は
憲伸君の受け入れ先探しておるようで。


e0034987_4124448.jpg


切ない乙女心がちくちく痛むん

(気持ち悪さはなおりません)


とりあえず、

我ボビー・コックス元監督の
永久欠番セレモニー日程決まったみたいじゃけえ


e0034987_4134351.jpg


聖地凱旋プラン
そろそろ立て始めにゃいけん


ああ
はよう呑みながら野次り隊~

(ハイ、ただの迷惑なおっさんです)





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-03-23 04:19 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by hikaludesign at 2011-03-23 09:05
じぇにーさんは風景写真が上手ですね。
初めて見たときから写真がいいな〜と思っとりました。
特に去年の10月、ナバホの写真は綺麗じゃったです。

人が釣りしよるのを見たら行きとうなります。
わしは自分の中でブームが過ぎると、道具を全部
人にあげてしまうので釣り道具も一切持っとらんので
竿を買う所から考えるとたいぎくなって結局
何年も行ってないです。

う〜ん。ボート欲しい。買えんけど。
 
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-03-23 16:38
お魚げっとー!おめでとうございます~。
確かに釣れる感覚ってきっとくせになるのでしょうね。

先日スポーツバーに近いレストランで食事をして来ました。じぇにーさんもこういう所に行かれるのかしら?と思いながら。
ビールを飲んだのは旦那だけでしたが、雰囲気は満喫して来ました。楽しいもんですね。
Commented by Godeepsouth at 2011-03-23 23:06
ツキノワグマ様、写真撮るのもやはり
下手な鉄砲数打ちゃ当たる、と同じでして。
しかも明るさは画像ソフトで後からちゃっかり調整したり・・笑

エキサイトに金払っとるけえ
デカ写真載せまくらにゃ気が済まんのですわ。

昨年のナバホ遠征覚えて頂き誠に恐縮であります。
あの時の膨大な写真未だに載せきれとらん、って思いながらも
すでに年越し・・
中途半端に遠征記が途切れてしまい自己管理の鈍さを反省。

広島は釣り環境にはほんま恵まれておりますけえ
羨ましいです・・
釣り竿とエサさえあればなんとかなりますよ~

Commented by Godeepsouth at 2011-03-23 23:07
Moon-in-the-ocean 様!お祝いのお言葉
どうもありがとうございます!
3度目の遠征にして初めてまともなのが
釣れたので感慨もひとしおでございましたよ。

やはりあのかかった瞬間、もうたまらんですよ~
アドレナリン出まくりでもう言葉に表せない程の爽快感・・・
それじゃけえ止められないでしょうねえ。

おおおースポーツバー行かれたですか!
ぜひご一緒致したかったです。
あの雰囲気もクセになるんですよね~
今度はビール、いかかでしょう~ だんな様に運転させて。笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 勝手にインディアンナイト      田舎を照らしたスーパームーン >>