アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 04日

この春一番のビックリ仰天


全く予期しとらんかっただけに

もう驚くばかりの
仰天発見!

(すでにオーバーなりよる)



どっか~ん


e0034987_161516.jpg



うおぉぉぁ

いーつの間に!


e0034987_17474.jpg


まさか身篭っとったとは!


わしもまだまだヤギ専門家にゃ
なれんわいの


e0034987_191017.jpg


この時点で
夕方じゃったのですが


午前中の山羊さんチェックでは
まだチビおらんかったけえ


e0034987_1104574.jpg


まさに産まれたばかり!


e0034987_111515.jpg


ヘソの緒も
まだ取れきっとらんかったのに

すでに立ち上がっとるんじゃけえ


e0034987_1114795.jpg


いつ見てもびっくりじゃこりゃ


しかも
この余裕の微笑

e0034987_1122481.jpg


「フッ 待たせたな」


e0034987_1123718.jpg


んも~憎いな
このおチビちゃんは。


e0034987_113286.jpg


外猫らも興味深々

何じゃありゃ~なんて
思っておるに違いない。


e0034987_1131976.jpg



おとっつあん、デカしたぞ


e0034987_1133398.jpg


しかし
このおとっつあん山羊もまた

実はお母ちゃんヤギの息子じゃいうんは
おっきな声じゃ言えぬ・・


恐るべし山羊ワールド


e0034987_114032.jpg


でもこれで新たな癒しが・・とろ~ん


チビヤギに
余計に救われた感あったのは


我ブレーブスが
実につまらん負け方したけえ


e0034987_115856.jpg



新監督にとっても初の負け試合かい


e0034987_1155539.jpg


せっかく胡坐君こと、アグラ君に

デカイ一発出たゆうのに。


e0034987_116981.jpg



それに
主将チッパーの


e0034987_1163062.jpg


華麗なスーパーダイビングプレーで


e0034987_1164573.jpg


アウトに仕留め


e0034987_1165918.jpg


おいらをメロメロに
させてくれたゆうのに・・


e0034987_1171185.jpg


1 昨日前の
あの浮かれぽんちなザマとは偉い違いじゃ 汗


まあそれでも
元広島のエース

ルイス君に勝ちついてくれたけえ


e0034987_1175342.jpg


ヤケ酒から勝利の美酒に


未だ広島の誇りじゃけえの。


e0034987_1181056.jpg



おっしゃ

気ぃ取り直して
対ワシントン最終戦、

頂きじゃ!


e0034987_118266.jpg



ゆうといて負けてしもうたら
カッコ悪いなあ・・ 汗





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-04-04 01:22 | 癒しの4本足 | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2011-04-04 09:38
きゃ~~~~!
なんてかわいいの~~~!
なんか、もう、心臓ばっくばくもんのかわいさですよ~~!

わたし、昔、何度か 牛の出産 を見せてもらったことがあるんですが、牛の赤ちゃんも生まれて30分ぐらいで立ちます。
ママ牛が “がんばれ、がんばれ” って感じで身体をなめてあげて、何度も膝かっくんしながらようやく立ち上がった時って...ふと我に帰ったら目から鼻水流れてます。
Commented by 尾道らー麺 at 2011-04-04 13:07 x
ヤギの赤ちゃん産まれたのはおめでとうございますですがお父さんヤギが出稼ぎから帰って来たら嫉妬しますよね、お母さんヤギの取り合いになったりして!産まれたヤギ男の子?女の子?どちらですか?どちらにしてもお母さんやお父さんのヤギと子作りするのでしょうね!犬猫もそうですものね、昔の人間も血が濃いかったみたいですね!
Commented by Godeepsouth at 2011-04-05 00:56
Tuguki 様! いやぁ~今回はほんまびっくらこいたですよ。

実はおとっつあんヤギもまだ若いもんですけえ
チビヤギご対面は来年までお預けじゃ、ゆうて
おいちゃんとも話しとった矢先に!

それだけに余計に感激で、、もう溺愛状態です。
気持ち悪い裏声が辺りこだまし・・笑

確かに牛もお馬さんも生まれてすぐ立ち上がろうとするんですよね。
ほんまママが愛しそうに心配げにみつめる姿には
どっきゅ~~んですよ。。
見とる方も膝かっくんなりますよね。

Commented by Godeepsouth at 2011-04-05 00:56
尾道らー麺さま! 出稼ぎヤギの事
覚えておって下さるなんて光栄です!
あのヤギ、実は昨年別の家に持ってかれたんですよ。。
ですので今は若い雄だけのハーレム状態です。笑

ほんまに4本足の世界じゃ家族同士でも
関係無いみたいですよね。苦笑
かつての人間もそうじゃった・・って考えると
うちらは皆親戚っていう事ですかねえ 苦笑

生まれたばかりのチビヤギ、持ち上げるのは可愛そうなので
性別分かるのは今週末くらいじゃと思います。
見た感じでは雌じゃないかと・・ますますハーレムなりそうです。笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 見えそうで見えないもどかしさ      暴走メジャーTV観戦 >>