アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 09日

チビ山羊の草デビュー


我ブレーブスまさかの3連敗、

ウダウダボヤキ出したら止まらんけえ
とりあえず外でよ


おおお


e0034987_5404079.jpg


家族水入らずじゃ

ほのぼの過ぎて膝かっくーん


e0034987_5414815.jpg


先週末誕生して
まだ生後一週間経っとらんゆうのに

すでにぴょんぴょん跳ねよるし


e0034987_544144.jpg


わしなんて生後数十年でも
あがーに軽快に跳ねる事できんのに

(すぐバキッ とか・・ 笑えん)


チビ山羊にとって
初めて堪能する草の香り


e0034987_545437.jpg


やはり
ええもんじゃろ草も。クセなるで ぷぷっ

(ご、誤解を招きそうな言い方を)


e0034987_5463597.jpg


常にお母ちゃんヤギに

ぴったりひっついてから。


e0034987_5465452.jpg


何もしとらんのに

笑顔でおってくれてありがとう


e0034987_5474576.jpg



ちなみに今日

一足早く
単独で地元の球場侵入


e0034987_548659.jpg


明日の参戦の為にチケット確保

(ゆうてもいつもの呑んだ暮れセクションですが)


e0034987_5484122.jpg


チケット売りのおばちゃんに

「あら、アンタね。まだこの街おったとは」

「ハイ。残念ながら(汗)」

なんて爽やかな会話が・・


所詮
小さな田舎街なんよの


e0034987_54994.jpg


でもこんに顔覚えられると

酔っ払って変な事すりゃーすぐ・・汗



さ、今夜は
アトランタ・ブレーブス本拠地開幕戦

我戦士達よ頼むぞ


e0034987_5503961.jpg



今から気合入れて呑み始めたいのに

今夜は
酒無し・爺ちゃん作白身魚ディナーに招待され・・・


招待されとるけ文句は言わぬが


ぶわぁああ・・我慢大会じゃ

(すでに文句ゆうとる)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-04-09 05:54 | 癒しの4本足 | Comments(4)
Commented by みーちゃん at 2011-04-09 12:33 x
きゃぁぁ〜、ユキちゃ〜ん♪(←ハイジの影響で
白い子ヤギはみんなユキちゃんにしか見えない)
久々に覗いたらこんなに可愛い子がいて興奮状態!
「もしも、小さな、足音が聞こえたら〜」とハイジの
エンディングテーマが頭の中を駆け巡ってます(笑)
Commented by Godeepsouth at 2011-04-10 00:25
みーちゃん様! どうも有難うございます。
やはりユキちゃんって言いますよね~!
私も乙女な(笑)ハイジ時代経験したものですけえ
ヤギといえばすぐハイジの牧場が頭に。。

あのテーマも無性にまた聴いてみたくなったので
You tube で探してみようかな♪

毎日チビヤギ観察っていう愉しみが増えたので
これからも親バカ炸裂させてしまいそうです。。

あ、チョッと気が早いですが
今シーズンNFL どうなってしまうんでしょうねえ・・
かなり心配です。


Commented by tuguki3964 at 2011-04-10 13:53
♪じぇ~に~さんのひつじ ひつじ ひつじ~~♪

白くて、ふわふわで...たまりません。

あっ...ヤギだったっけ?
Commented by Godeepsouth at 2011-04-11 00:35
tuguki 様♪ おお~また
懐かしの和み系メロディーが!

白くてフワフワ・・やはり羊ですよね~

ぎこちなく歩くたびに揺れる
ペラペラのかわいいお耳、溜まりません・・


名前
URL
削除用パスワード


<< 我慢あっての狂気乱舞      気だるい午後の車窓から~田舎の春編 >>