アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 18日

幻のメキシカン・ピリ辛ソース再挑戦


懲りずに..ってのはこの事か。

(執拗に、かもしれん)


とりあえず
ぷっは~~
 

e0034987_4594731.jpg


すいません私だけ
(いつもか)


そして未だに
原料解明に乗り切れておらん

スパイシーソースかけサーモン


e0034987_501542.jpg


今回はソースがかかっとらずに
別々なっとるバージョン


e0034987_503985.jpg


久しぶりだけに
やはり美味い! 


ほいじゃがこの気になるこのソース


e0034987_5135.jpg


今の所分かっておる原料
トマト、レモン(ライム)のみ

カツオ風味出とるんは何でじゃろ。


くそー気になってしょうがないけえ

呑みに徹するしかない


e0034987_512130.jpg


あっさりまとまったなぁ



ほいじゃが昨日
調子の出んブレーブスに

連勝せいオラ
ゆうて一喝したら

ほんまに連勝してくれるんじゃけ


e0034987_513754.jpg


たまには
ぼやいてみるもんですの。
(たまには?)


e0034987_515238.jpg


故障者リスト入りからの
祝・復活勝利 J.J 君


e0034987_521561.jpg


そして若きピチピチ守護神も
大活躍じゃ。


e0034987_523098.jpg



お!
若い投手といえば (ニタニタ)


e0034987_531887.jpg


うっひょー


e0034987_533685.jpg


また出てきたでフレッシュなんが


祝・プロ入り初登板初勝利!


e0034987_593670.jpg


盛りの23才だぞ(うひょうひょ)


e0034987_541999.jpg


おい謙二郎
あんたも出たがりじゃの


e0034987_544616.jpg

このスマイルにまた膝ふにゃ~なったで。


君のフォークボールに
またどっきゅ~んイチコロじゃ

(死語連発大会)

e0034987_554654.jpg


読売め、くらえー ガハハ


e0034987_56240.jpg


福井君おとうちゃんも
大喜びじゃ!


e0034987_563237.jpg


良かったなおとっつぁん

初勝利の祝杯、
さぞかし美味かったろう
(だれ様・・)


e0034987_564913.jpg



おネエちゃんナイス!


e0034987_5733.jpg

ありゃ、11番じゃったんかい
(ブレーブス11番と重なるなあ・・)



お立ち台では実に爽やか


e0034987_573024.jpg

じゃったのですが


マイク回ってきてから
一生懸命こらえてらっしゃる姿にじーん


e0034987_574999.jpg


両親にお礼言おうとして
言葉がつっかえ・・ウルウル


(後ろからハグして差し上げたい・・ うお、失礼)

e0034987_58459.jpg


ええ子じゃのう。


はよう黒田様のように

頼れる右腕となっておくれ

e0034987_584014.jpg


ありゃ、
何だかカープブログと化しだしたぞ。(汗)


しかし今回過剰興奮しとるんは・


貯金1 どころか、
同率一位なんじゃけえ

(まだ4月いうんは分かっておりますわい)


e0034987_5104895.jpg


こんなん何年ぶりじゃろうか・・(阪珍が邪魔じゃの)


喜びどっか~んじゃ!祝杯じゃ!

(結局は呑み)





にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-04-18 05:17 | 田舎のB級グルメ | Comments(12)
Commented by Mageちゃん at 2011-04-18 09:06 x
いや~っ ホントに4月とはいえ首位、Aクラスはうれしいですなぁ。今月だけでもいい夢見させてほしいもんです。
それにしてもお互い若いのには目が無いですなぁww
Commented by ちさと at 2011-04-18 09:24 x
阪珍!!
Commented by tuguki3964 at 2011-04-18 16:01
筋金入りカープファンのジェニーさんの前で話題にするのはいささか恥ずかしいのですが... でも... “とりあえずアンチ巨人!” の、うちの年老いた両親も今年の開幕戦にはご満悦のようです。

わたしも知りたい、そのソース...。
Commented by 広島人 at 2011-04-18 22:17 x
広島のテレビニュースでは 表に一位3チーム並べてたけど カープ1番上にしてありました。さすが☆今年のカープはやってくれそうなよっ!
Commented by Godeepsouth at 2011-04-18 22:57
Mageちゃん様~ いやぁほんま
カープが首位っていう響きだけでも
ぐっとくるものありますよねえ。
6年ぶりらしいけえ余計に歓喜の祝杯止まりません。

今からもうこんなですけえ優勝するって事態になろうもんなら
どのくらい狂ってしまうんじゃろか
自分でもわかりません 笑

あ リンクの方、Mage ちゃん様の
新しいブログアドレスに後から変更しておきますね☆

Commented by Godeepsouth at 2011-04-18 22:57
ちさと様、ま・まさか
その阪珍ファンではございませんですよね?
I hope not  笑

Commented by Godeepsouth at 2011-04-18 22:58
Tuguki 様! いえいえ、とりあえずアンチ巨人で
充分でございますよ。
北の大地にもカープファン、沢山おりますですけえ
ご両親にも同情のサポート、お願い致しますと
お伝え頂けますでしょうか・・

なんせ20年リーグ優勝から遠ざかっておるのでして。。しゅーん

幻のソース解明するまで食い続けますよ~!
っとか言いながら
いつもキンキンに冷えたビアジョッキ持つと
ま、いっかって感じになってしまうのですが 苦笑

Commented by Godeepsouth at 2011-04-18 22:58
広島人様! うおお~ほんまさすが地元テレビ局!
でかしたぞ、言ったげたい気分です。
あの変な黄色い球団が上にのっかとるってだけで
迷惑極まりないですけえ (笑)

ほんま今年こそは
平和大通りでの優勝パレードを!!
 
って言い続けて20年目 汗

Commented by 広島の道化師 at 2011-04-19 00:04 x
ソースといえば…広島B級グルメに欠かせないやつ…オタフクソース忘れんさんな~(●^ー^●) 主原料は野菜。 ビールともよく合いまっせ(^^)v
Commented by ちさと at 2011-04-19 00:23 x
阪神ファンじゃないけど、お茶吹いたので素通りできなかった次第です。

だって「阪珍」ですよ、はんチーン。
ばかちん、よこちん、はんちん♪
Commented by Godeepsouth at 2011-04-19 01:26
広島の道化師様! おおお我故里のアイドル、
オタフクさんの微笑みにはどれほど癒されたことか(笑)

オタフクソースとキューピーマヨネーズ
思いっきりからめて頂くお好み焼きに飢えて16年経ちました。

うぅぅ 
冷えたビールと一緒に食らいつきたいのぅ

お好み焼きなら徳川で♪ のテーマ曲が頭から離れんなった。。

Commented by Godeepsouth at 2011-04-19 01:27
ちさと様、おお~それは安心致しました♪

礼儀正しい(笑)おいらカープファン、
阪神とは言わず珍と呼んであげておりまして・・

ちなみに私は
はみちん & よこちんファンです。  あ・・失礼 汗


名前
URL
削除用パスワード


<< 哀愁のトワイライト      自分に呆れた瞬間 >>