アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 22日

忍耐の試され時 @ 田舎ハイウェイ


はよぅ帰って
ビールぷしゅーっ野球観戦せにゃいけん!


っちゅう時に限って

目前に立ちはだかる
実に迷惑な物体・・


e0034987_4253682.jpg


よりによって
超ノロノロ鶏山積みトラック


運無さ過ぎ~ クソ

唯一追い越せるチャンスも・・

e0034987_4271690.jpg

ああダメじゃ


スピード出せんまま
延々続く道路に頭から蒸気

デカ口からはワケわからん奇声が・・(怪)


耐えろ、耐えるんじゃぁぁ

e0034987_431452.jpg


のろい上に

たまに山積みチキンから飛んでくる
変なんが窓ガラスにぴとっ

く、糞じゃなかろうか・・

ああ風に舞う鶏のクソがわし目がけて・・


e0034987_4335372.jpg


やっとれんで。


ほいじゃがこの鶏が何日後かには

姿を変えて
おいらの食卓に・・

e0034987_4342777.jpg


鶏さん
わしらの腹を満たしてくれてありがとう。


辛い忍耐の時が
考えようで感謝の意に変わるとは。


e0034987_435034.jpg


わしも大人になったいう証拠じゃ
(威張れん)



ほいじゃが
何てこったい我らのカープ!

この勝率に腰抜けそ・・


e0034987_436390.jpg


しかも6連勝爆進中!


この日のヒーローは

顔のデカさでわしらファンをとりこにした
ルーキー、丸くん


e0034987_4363852.jpg


またやりよおったで

あわやサイクルヒット達成か、
いう大暴れブリ!


e0034987_4371276.jpg


顔デカ時代到来じゃ!


e0034987_4373762.jpg


ほうで。デカイんがなういんで

(死語にイチコロ?)


e0034987_438396.jpg


若手の思わぬ大暴れブリに

謙二郎も
びっくりするはずじゃわい。


e0034987_4394734.jpg


はようマジック点灯ならんかの
(気が早すぎ)


ブレーブスがつまらんけえ
このカープの快進撃は非常にありがたい・・


先発のデレク・ロウ君、

e0034987_4402548.jpg

ボコボコにされる前夜はこんなに
ノリノリじゃったのに。


憎き色男イシアー様

あんまり打ちやがったら


e0034987_4415972.jpg

また変なイタズラするぞ♡


さあわしらのカープ戦士達よ


e0034987_11151517.jpg


このまま優勝街道乗って
日本全国真っ赤に染めたれ

(勝つとここまで態度でこうなれるもんか)


酒も絡むと敵無しじゃけの

e0034987_4441425.jpg


明日からの地元シリーズで
参戦される戦友達、

そして世の全ての恋鯉仲間へ


e0034987_11124442.jpg


送る酒臭いエール・・


ありゃ、

スイマセン 血ばしっ


e0034987_5115278.jpg


さあ今夜も
酒まわったおっさんパワー炸裂したるで~

(ゲップ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-04-22 05:12 | ド田舎ならではネタ | Comments(16)
Commented by 広島人♪ at 2011-04-22 07:53 x
あ~死語にしびれてしまいました。なうい!!しかも なういんで~と、きたもんだから腰ぬけるくらい笑いました。
カープのおかげで元気だして仕事たいぎ~けど いってみるかの・・・。酒がまっとるいうもんよ・・自分越えをして帰宅すれば、ビールがまっとるけ~。毎日 たいして自分越えしとらんが・・・。
Commented by hikaludesign at 2011-04-22 08:22
自分のブログをアップした後に覗きにきたら。
おっ、同じ画像が!やっぱ、ええ画像じゃね。
 
Commented by Godeepsouth at 2011-04-22 11:37
広島人様!わたくしおっさんですけえ(笑)
もはや死語を
何のためらいもなく使ってしまえるようになりまして・・

すでに日本を経った時から
日本時代ストップ致しましたので
最近の言葉はついてけんようになってしまい。。

やっばー なんて泥酔しても使えんのじゃろうなあ

カープ6連勝という快挙ですけえ
毎晩祝杯といきましょう!
カープファンの誰もがうなずくはずじゃ。


Commented by Godeepsouth at 2011-04-22 11:37
ツキノワグマ様、 あっ ほんまじゃ。
しかもそちらの方が大きくて
断然見やすいです!

いろんな順位表物色したですが
(ヒマ人か)
このソフトバンクのが一番映えとったけえ
勝手にかっぱらいました。笑


Commented by tuguki3964 at 2011-04-22 14:45
お~~っ、なんと美しい順位表~~!

でっ、〇く~~~~~ん!
なんかさ、こういう...能天気そうな顔でかにいちゃんって、のってる時はやたらとすごいパワーを引き寄せてくれそうだよね~~!


麗しのじぇに~さんに、ある種のさとりをくれた鶏さん達には...
わが美声による... ♪どなどなど~など~~なぁ~~♪ を贈ります...。
 
(やめてくれ~~~~!  by チキン。)
Commented by Godeepsouth at 2011-04-22 23:35
Tuguki 様! 美しく光り輝く、とは
まさにこの順意表のことか、
と未だに見とれております・・・が、
今日は完封負けでの
連勝ストップに哀愁の雨が・・

それでも○君の存在、有難いですよ!
もう名前だけでポジティブになれそうですもん。

これからも我らがカープに
厚いサポートをよろしゅうです。

チキンにおいらがしてあげる事は
美味しく頂くってのと
つぐき様の美声を聞かせてあげる事でしょうか。

それか定番の(?)モーツァルト♪

あ、でもモーツァルトといえば洋菓子じゃけえなあ (笑)


Commented by 広島の道化師 at 2011-04-23 05:36 x
有頂天の時は、ホント酒が旨いし、いくらでも飲めますよね。 酒より、 MIXジュース派のワタクシでも。

ドナドナド~ナ~、笑いましたが・・・ かわいそうなんですわ(涙) これから殺される、鳥君や牛君見てると。チキンハート(汗)
じゃけえ、なるべく魚か納豆にしておりましたが…、フライドチキンとビールって旨いんですよね。

あああフライドチキン食いて~
Commented by まむし at 2011-04-23 07:55 x
広島もふつふつと盛り上がっとりますよ~。
と思ったら惨敗・・・。
というのがカープ、カープ、カープ、ひろ、しま、ひーろしーまーカープー。
あー、焼き鳥食べたくなってきたー。
せっかくなんでカープ鳥で。
Commented by juriokun at 2011-04-23 10:19
チキン山積み、アメリカにもあったんだ~と何となく親近感。もっと効率よさそうな運搬方法がアメリカにはあると思ってましたが(笑
日本のプロ野球はまったくチェックしていない間にそんな状況でに…。なんか楽しい季節を逃してるここ数年です。
Commented by Godeepsouth at 2011-04-23 12:10
広島の道化師様~ さ、酒よりミックちゅジュースとは・・
お子ちゃまでございますねえ ぷぷっ

まあウォッカと混ぜればすぐ
ええ気分なれそうですが

まあおいら肉食動物にとったら
食物連鎖の法則にしたがっとるだけじゃけえ
感謝しながら思いっきり美味しゅう頂きましょうで。
(えらそげ)

あああ~納豆くいてえぇ
ドナドナド~ナ~♪ 


Commented by Godeepsouth at 2011-04-23 12:10
まむし様!我らのカープ、
連勝は止まってしまいましたが
今年はどないしたんか、、、
まれにみる(汗)好調ぶりに
カープ馬鹿ぶり大復活しよーりますわ。

こんな時すぐ広島ぶっ飛んで
戦友たちと祝杯できたらなあ

もちろんカープ鳥でまむし様一団と♪ 笑


Commented by Godeepsouth at 2011-04-23 12:11
Julie 様! こちらはアメリカとは言え
かなりダサい田舎ですけえ
山積みチキン、しょっちゅう見かけますよ。

急いどる時に限って立ちはだかるので
かなり迷惑。。

今季は日本のプロ野球の方に
熱が入ってしまっとるようなですが。。汗

なんせあの赤い球団が首位、いう事態なっとりますけえ
連日の浮かれ祝杯失礼しております。。

Commented by dra-dra-dra66 at 2011-04-23 23:01
じぇにーさん こんにちは!
なんか知らんですけど(失礼 笑)、カープ強いですねぇ。
たまにはこういう年があってもいいのではないでしょうか。
ずっと弱かったですからね。それにしても、何と首位!
連勝街道を走っとりますね。本日はドローでしたが、
連勝が止まったわけではないですし。

でも、来週の今頃は、ナゴドでドラゴンズがカープを
徹底的にぶちのめしております!(予定)
カープを倒してそろそろドラゴンズが昇らないと!
じぇにーさんに広島港に沈められんようにしないと(笑)

それにしても、じぇにーさん、ナウいですぜ!
Commented by Godeepsouth at 2011-04-24 00:37
dra66 様!ほんまこんな強いカープに
毎日びっくりさせられとりますよ。
ファンでさえも信じられん程ですけえ・・
ほんまどうしたことじゃろう 苦笑

まあ今まで弱かったけえ
余計に舞い上がり祝杯なっとりますわ。

単独首位って響き、
こんなに心地よいとは・・
カープに縁のない4文字じゃ思うとりましたし。

そういえば
まだドラ球団と対戦しとらんかったですよね。

この勢いじゃったら鯉が竜に勝ると思いますが
竜が昇るなんてことありゃ
広島湾に誰か沈むでありましょう。笑

ぷぷっ
ナウいってよりキモなうい、
ゆう表現が合っておるかと・・汗


Commented by 泊まりのトトロ at 2014-09-08 15:04 x
映画「激突」みたいですね。
Commented by Godeepsouth at 2014-09-08 22:19
泊まりのトトロさま、
ほんま突撃したろか、思うたですけ。
こういう道でのデカトラック
ほんま迷惑なんよね^^; 
名前
URL
削除用パスワード


<< 生後20日目のチビヤギ・可愛い変化      連日の浮かれ祝杯 >>