2011年 04月 29日

無理やり愉しむ停電


もう

これしかないでしょう



e0034987_338950.jpg


また呑みかいボケ
とか言われるんじゃろうな


ビールがまだ冷えとったのは奇跡!


e0034987_338454.jpg


テレビ・ラジオで
竜巻情報チェックも出来やせん上

家ん中暗いんじゃけえ

庭呑み以外何が出来よう


e0034987_339275.jpg


仲間もすぐ集まってくれたけえ

一人晩酌じゃないで。

e0034987_3402830.jpg


ほいじゃが
酒ビールそろったはええが


こんな時に限って
携帯の電池が切れそーなっとるとは
ああ情けない


e0034987_3401120.jpg


南アラバマ苦学生時代に

ハリケーン被害受けた教訓が
一切生かされとらんで


しゃーない


ガハハ

e0034987_342388.jpg

だめだこりゃ


ほいでも
停電・暴風・竜巻心配し出したらキリないんじゃけえ

身分証明身に付け

もしもの事あるといけんけ
上下合わせ (何のかは言わーん)


e0034987_3435289.jpg


暴風になっていく過程の中で酒盛り

(ああまたお叱りの言葉来そう)


この大木が屋根突き破らん事を
祈りながら

ひたすらちびちび


e0034987_345193.jpg


何とか竜巻直撃は逃れましたが

相変わらずおいらの村は停電中


地元のカウンティーも
非常事態宣言


e0034987_3453237.jpg

(本日のアトランタ紙)



朝の通勤時ではこんな光景に・・

仕事場辿りつくのも一苦労


e0034987_3461045.jpg


それじゃけえ
我ブレーブス、そして赤ヘル戦士達の活躍が追えず
失礼を致しております


せっかく悩殺顔毛が憎いハンソン君、

最高の無失点ピッチングしてくれたのに


e0034987_347275.jpg



その上海の向こうでも

し・の・ぴー 

きゃっ
(またキモくなった)


e0034987_348484.jpg


こっち向いてくれたでぇ


祝2勝目!

ますます赤の似合う大人の男に・・ むふふ


e0034987_3484791.jpg



はぁぁ~
はよう電気復活してくれにゃー


またこんなするぞ


e0034987_3493055.jpg


嗚呼、ぜんぜん成長しとらんな

(いや、成長どころか逆戻り・・)


今週末
また更新遅れたらすいません。

(停電か呑み潰れ)




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-04-29 03:55 | ド田舎ならではネタ | Comments(16)
Commented by ぴーうぃー at 2011-04-29 05:56 x
じぇにーさん、
電気戻ってきましたか?
うちは、ケーブルが朝から夜までダメになった以外は屋根にちょっと支障が出たくらいの被害ですみました。

昨日は本当に大変だったですよね。。。
Tタウンの様子をニュースで見るけど、信じられないです。キャンパスは一応無事みたいだけど、街が戦場状態。
この間の東北大震災の時と同じく、ただただ呆然としてます。

しかし、ちゃんと松竹梅をスタンバイさせてるとは、じぇにーさんさすが!(笑)
でもって、子やぎちゃんかわいいー!!!!
Commented by 広島人♪ at 2011-04-29 06:21 x
じぇに~さん 大丈夫?上下あわせてね。酔いつぶれとるんじゃなかろうか・・・カープはしのピーやチャーリーやってくれたけー。早く来い!電気!
Commented by Lana at 2011-04-29 11:54 x
ジェニーさーん‼
竜巻はもう大丈夫?
体験した事ないけど、怖いだろうな…。
被害がこれ以上拡大しないよう、祈ってます。

上下合わせて…\(//∇//)\ププ♥
もしもはいつあるか分からんけんね!
(私は産前のデカパンツから、まだ卒業できんのよ(^_^;)…あ、せっかくジェニー様があえて伏せておいたのに…)

松竹梅!し、シブい!
もちろんあの『しょぉちっくばい~♪』のフレーズが頭をよぎった事でしょう♬

広島人様もコメントされてますが、燃える赤ヘル軍団は頑張っとるけん、安心してよー!

今日のブログ文中で

『その上海の向こうでも…』
のくだり。

『シャンハイの向こうとは何処だろうか?』

としばし悩んだ私。

日本語しかできんのに、日本語もままならんですわ(;´Д`A
Commented by tuguki3964 at 2011-04-29 14:03
お~~っ!
竜巻、そんなすごい事になってたんですね~~~!
でも、そんな中でも...上下そろえた勝負〇〇で、松竹梅の首根っこをむんずと押さえつける、じぇに~さんの乙女な手がステキです!

シャンハイの向こうって...と、悩んだのが、わたしだけじゃないって分かって、ちょっとだけ...ホッ。
Commented by ちさと at 2011-04-29 14:20 x
緊急時に備えて上下合わせるなんて、ジェニーさん相当の乙女ですって。
おっさんの仮面を被ったジョージアの乙女が無事にトルネードをやり過ごせますように・・・・。
Commented by 水戸泉100万キロ at 2011-04-29 17:51 x
はじめまして、こんにちは

ここ1年ほど、貴blogを読ませて頂いていましたが初コメントのものです よろしくおねがい致します

最初は南部アメリカで検索してここを見つけましたが今はジェニーさんの載せてらっしゃる動物の写真のファンになり覗かせて頂いております(外国の動物はやっぱりどこか外国ぽい顔をしててかわいいです)

南部の生活、かっこよくて憧れます

先ほど竜巻の事を知りまして心配になり来てみましたがご無事とのことでほっとしました

停電のお見舞い申し上げます
一刻も早く、いつもの素敵な日常がもどりますように
Commented by ヾ(@⌒ー⌒@)ノ at 2011-04-30 02:14 x
ぶっはΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ジェニさん、えらいことになってますね(>_<)
大丈夫ですか…電池送りましょうか(^-^)/
Commented by 尾道らー麺 at 2011-05-01 08:37 x
そちらも竜巻や停電怖いですね、大阪でも東日本震災以後はよく竜巻情報が入ります。強風の中での飲み過ぎには気を付けて下さいね!
Commented by Godeepsouth at 2011-05-01 13:08
ぴーうぃー様!いやぁ~今回のはほんま
しゃれんならんですよね。
停電、、結局は4日以上も続いて
その間は完全に世間から取り残されておりました。。

しっかしTタウンは
もろ直撃したんですよね?
敵地じゃとは言え(苦笑)あまりの参上に
心よりエールを送りたい気分です。

ぴーうぃー様にとっては馴染みの場所でしょうけえ
かなりショックじゃったのでは・・

ほんままだピークシーズンじゃ無いのに
竜巻多過ぎなのにため息・・

っとかウダウダ言いながら
結局は呑んでしまっとりますが (笑)

子ヤギちゃん、、可愛いのは今だけってのも・・汗

Commented by Godeepsouth at 2011-05-01 13:10
広島人さま!
おかげさまでやーーっとの電気復活に
呑みの方も更にパワーアップしております。

ハイ、上下の色、柄合わせて
スタンバイしておりましたが
久々の日本酒にまなりハイに・・

暴風&ひょう来た時にはアホみたいに
吼えておりました(怪)

でもカープの快進撃追えんかったけえ
切ない乙女心復活です・・ ぷぷっ

Commented by Godeepsouth at 2011-05-01 13:11
Lana 様!心配のお言葉、感謝です。
ようやくこの田舎にも電気復旧という
嬉しい出来事がありまして・・

もう明かりのついた部屋自体久しぶりじゃけえ
しばらく照明ニタニタしながら
見つめたりするほどの感動振り・・

電気は無くても酒ビールだけは
なんとか調達するという執念で
これまでやってこれたようなです・・

松竹梅でノリノリになった日も
あれからひょうとか降ってきて
しゃれんならん事態になってきたのに
酔いの回った私はうおおおおーなんて吼えとった有様

ほんま呆れるよね。。

上海の向こう・・ぷぷぷ
相変わらずナイスぼけで座布団3枚!

この歳で上下あわせるって時点で痛い気もするですが (汗)
写真公開、、

なんてことは決してありませぬのでご安心の程を~ 笑

Commented by Godeepsouth at 2011-05-01 13:12
Tuguki 様!いやぁ~今回の竜巻はほんま
しゃれんならんかったです。

もうドラマクイーンぶり炸裂する勢いなですが(汗)
今まで生きてきて4日停電なんて事態初めてでして
電気のある生活・・
こんな恵まれた事って他にないな、って本気で思いましたよ。

まあそれでも4日間、
明るい時間から呑んだくれておりましたが・・

勝負上下セット、、単に色そろえただけでしたが (乙女ぴんく)
それだけでも安心 (笑)

やはり西海岸じゃと海の向こうは
中国なってしまうですか~ これも一種の世界ふしぎはっけんっ!
(ひとし君風に)

Commented by Godeepsouth at 2011-05-01 13:13
ちさと様!や、やはり最後の時は
一応恥ずかしゅう無い格好、しておきたいっていう
思考できる程
酔い回っておらんでして 笑

泥酔してうっかり載せてしまわんように
気をつけま~す。

ジョージアのおっさん、いや
乙女はなんとか酒びたりの停電days,
乗り切りました!

Commented by Godeepsouth at 2011-05-01 13:13
水戸泉100万キロ様!せっかく初コメ頂きましたのに
コメ返し遅くなって誠に申し訳無いです。

まずは水戸泉という響きに
癒され・・(元相撲オタクでして)

こんな呑んだ暮れ記事ばかりじゃのに
南部を襲った竜巻まで
心配して頂き心より感謝です!

何とかうちの村はたいした被害出なかったのですが
人生初体験することになった
長引く停電には忍耐を試されましたよ。


そんな中やはり
動物達の存在は有難かったですよ。

こちらはなんせ街から離れた田舎でございますけえ
動物との戯れが
数少ない田舎エンターテイメントでございまして。

仕事後にまず癒してくれるのは
まさに動物達(&ビール)なんですわ。

南部の地を選んでこちらに来て
16年くらい経とうしておりますが
これからも日本へ
南部の(ださい)魅力発信し続けたい思うとりますので
よろしくお願いいたします!


Commented by Godeepsouth at 2011-05-01 13:14
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ様!あははー絵文字が可愛すぎて背中かゆいデス。
しゃれんならんじゃったですが
おかげで根性磨かれました。
ビールの味も格別です!
(これ毎日いいよるけど)

日本からの励ましが電池代わりになっとりますけえ
(あ、ええ事ゆうたでぇ)


Commented by Godeepsouth at 2011-05-01 13:14
尾道らー麺さま!どうも有難うございます。
そちらでも竜巻情報入るですか!
ほんま自然災害っていつどこで勃発するか
分からんですけえ
酒のんどる場合じゃ無いんですよね・・汗

それでも今回の停電は
かなり堪えた分教訓になりました。

呑めば落ち着くって教訓・・笑

名前
URL
削除用パスワード


<< 忍耐試しの停電クイックアップデ...      癒しのキリン一番搾り >>