アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 02日

車窓から見た暴風被害の跡


いや、
決して野次馬ではございませぬ。

普段通る道じゃけえ
特に被害の大きかった場所では無かった、

にもかかわらず


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8325466.jpg


うおっ

大木が家モロ直撃しとるわ


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8333887.jpg



木が根こそぎ倒れとるわで


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8341676.jpg


いつも通る道が
どえらいことに・・


翌日なって
電源求め街へ出ようするも

信号付いとらんで


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8343582.jpg


しかも
復旧作業でいきなり渋滞


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8345381.jpg


近くのダサい映画館のサインも
穴開いてから


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_835720.jpg


街に出る途中でも

ようけ木倒れとって


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8352478.jpg



あちこちで
懸命に電気を復旧させる勇敢な男達


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8354015.jpg


もう無条件にかっこええ思いました

ほんま
あんたらが頼りなんじゃけえ


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_836286.jpg


頼んだぞヘルメット戦士たちよ


それでも
垂れ下がった電線がすれすれに・・・


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8363099.jpg

ひょえー


これ車に当たったら感電ドクロ?


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8364861.jpg

ああ
ちびるか思うたで。


しかもここらは
報道さえされんかった地域、

おいらの村から10分以内のとこでっせ。

車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8371146.jpg


ああ何てこったい(今更ながら)


ほいじゃが警報出とる中
あろうことか

こんな馬鹿が 汗


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_837574.jpg


裏の池へ釣りなんか行く
アホんだらーがおるかい


案の定雷ゴロゴロし出したけえ
断念致しましたが・・


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8381354.jpg

ああまたお叱り受けそ。

(しかも呑んどったけなあ)



ほいでも実に約5日ぶりに観れた
我ブレーブス戦士達

よりによって

車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8383898.jpg


どっか~んサヨナラ勝ちぶっかましてくれるとは!


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_839670.jpg


おお
苦しみながら辛抱した甲斐あったいうんは
まさにこの事か・・


苦労人コンラッド君

車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8392232.jpg

わしも嬉しいよ。


汗ばむ戦士達の笑顔は


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8401775.jpg


私の原動力(むふふ妄想源)


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8403846.jpg



さ、試練を耐えた後だけに

こっちでもどっか~ん行くでぇ


車窓から見た暴風被害の跡_e0034987_8405485.jpg


結局は呑み・・





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-05-02 08:45 | ド田舎ならではネタ | Comments(12)
Commented by まむし at 2011-05-02 13:01 x
大変でしたね、ジェニーさん。
なにごともなかったようで、よかったよかった。

そういえばジェニーさんにどうでもいいご報告。
こないだの木曜日の夜ご飯食べに行ったとき。
カウンターの隣の席に座ったおじさま、なーんか見たことあるなぁと思ったら、ミスタータイガース掛布さんでした。
そして、その後、またもや偶然ですが、新井ファミリーが入店。

タイガースdayでした~。
Commented by mitzi156 at 2011-05-02 13:41
なんと ! !
あのハリケーンはお住まいの近くでしたか・・・!

自然が相手とはいえ・・・大変でしたね。
みなさんご無事で何よりです。
本当に本当に良かった。
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-05-02 15:13
じぇにーさん、大丈夫ですか? まさしくその地域だったとは。
今後の無事も願ってます。
Commented by kaneniwa at 2011-05-02 18:33
日本の新聞を見ていて、
この瓦礫の山は東北のどこだろうか?
と思ったら、合衆国の荒浜州ではないですか。
そしてまたジェニーさんのお住まいの近くも。

平凡な日常を眺めながらのビールを
お互いに早く楽しみたいですね。

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2011-05-02 22:39
まむし様! 励ましのお言葉どうも有難うございます。
ここまで竜巻を身近に感じたこと無かったですけえ
貴重な試練になったかもしれん・・
(ありゃ、しゃれなってしもうた)

うっほ~ 夜の呑み報告(笑)いつだって大歓迎ですよん。

ほんまにタイガース三昧でしたねぇ。
じゃがよりによって
カープファンから一番毛嫌いされまくっとる新井目撃でしたか。
私じゃったら酔いついでに
いちゃんもん付けてしまいそー。。

掛布くんはオオモノじゃったけえ
ファンになりすましてサインおねだりしたいです。
話かけられたりとかしましたか?

今度新井に遭遇したらまむし様の必殺技でもある
毒ビーム発射しておいてもらえますかねえ。


Commented by Godeepsouth at 2011-05-02 22:39
ミッツィ様、そうなんですよ・・
停電でテレビもラジオも無い中
竜巻勃発情報もなかなか手に入らず
今回のはかなり忍耐を試されました。

それでも村の皆(動物達も)が無事じゃたのは
ミラクルじゃったかも知れません。
ご心配ありがとうございました!


Commented by Godeepsouth at 2011-05-02 22:40
月海さま! 心強いお言葉どうも
有難うございます。
ほんま竜巻には何の太刀打ちも出来ないんですよね。
またどこで再勃発するか分からないので
いつでも構えられるようにしておかないと・・

とか言いながらまた飲んどりそうですが(笑)

Commented by Godeepsouth at 2011-05-02 22:40
マーヒー様! 確かにアラバマでの瓦礫の山・・
あの津波後の様子と重なりましたよ。

隣町の豪華な湖沿いの家が無残な姿なっとるのん見て
いつまた自然災害に襲われるか分からんけえ
ちっちゃな家であまりモノ持たず
シンプルに暮らすのが一番じゃって思いました。

とりあえずは冷蔵庫に冷たいビールのある幸せを
改めて噛み締めております。

マーヒー様もお気をつけて。。

Commented by バウチャー at 2011-05-03 13:17 x
それは大変でしたね

電気のある生活に慣れてしまっているので停電だと不便ですね

動物達も無事で 皆さん無事で本当によかったです
Commented by Godeepsouth at 2011-05-03 22:30
バウチャー様! もう今回ほど
電気の有り難味をモロ感じたこと無かったです。。
毎日アラバマの様子もテレビで観るので
近場にいらっしゃる仲間たちが心配です。

でもあれだけの被害出とる中
村の住人そして動物達が皆無事でほんまラッキーでした。

そちらもお気をつけてくださいね。。

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-05 22:45 x
ミニが走ってますね~
ヨーロッパや日本だとそれなりですがアメリカの広大な土地と道路じゃセンシティブ過ぎる感じですね。
Commented by godeepsouth at 2014-10-05 23:53
こっちでもミニけっこう増えたよ。
でもほんま広い土地じゃ違和感あるけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 世界一ぐうたらな停電サバイバル      忍耐試しの停電クイックアップデ... >>