アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 03日

世界一ぐうたらな停電サバイバル


あの4日間の暗黒停電days も

今となっては酒浸りドタバタ体験談として
世に発信できる訳でありますが

(大袈裟過ぎてやれん)


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4105874.jpg


(2日目の夕方・ガソリンスタンドで
我慢できずに購入した99セントビール)


非難轟々を覚悟に

停電を生き抜いた証を残しておこう思いまして


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4114684.jpg

安ビールバンザイ!


ようやく2日目にして

ボロラジオでも再起動させてみようかいね
思いまして


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4122396.jpg


スイッチオーん

おお、電波を何とかキャッチ!
これは悪くはないぞ


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4124996.jpg


(手元にビールさえあれば敵無し)


ほいじゃが

室内持ち込んだとたん
電波入らんようになっちまい


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4134456.jpg

ヘボラジオめ

期待させて落としやがるんかい。


気を取り直しひたすら
ぷっはぁ~


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4141676.jpg

(呑めばとりあえず愉快になれる♪)


停電3日目、
街中ではとうに電気戻ったらしく

徐々にとり残された感との葛藤に。 


あったかい珈琲も


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_416130.jpg


20分車で走らんと調達できましぇん


うちのボロジェネレーターを
なんとか直そうと

村のおっちゃん頑張ってくれましたが


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_41728.jpg

肝心な時に動きやがらんとは
トホホ 

(全然備わっとらんなここは)

さすがに焦りも出て来たので
Wi-fi 求めて街のカフェへ.

(何処行ったかモロばれそ)


ほいじゃが
元々100パーセント充電されとらんかった
ボロPC は45分程度でオネムに


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4175274.jpg


暴言心の中で吐きながらさっさと勇退


その晩は
街に灯りが戻ったいう事もあり

時間稼げて、なおかつ
冷えたビール金髪ねえちゃんに注いでもらえるゆうたら..


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4193194.jpg


この場所しかないでしょう


ガハハ 参上じゃ~

(エエ感じのお姉ちゃんおるで うっひ)


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4203357.jpg


ここでのレポートは
また後ほど致そう思いよるけえ

チラ見せ程度に・・

モロバレ画像ですが 汗


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4251438.jpg


ほいじゃが地元で試合あったのには

どれ程救われたことか。


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4361848.jpg


ここまでくると
当たり前の事にもの凄くあり難さを感じ・・


うわ、なんか
長ったらしゅうなりよるけえ

たるんだ根性磨かれた
停電4日目についてはまた後日に。


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_4401513.jpg


やはり停電時のベストフレンドはビールか


もちろんお前さん達なぁ

文句言わず我慢してくれてありがとう


世界一ぐうたらな停電サバイバル_e0034987_441485.jpg


おお
ほのぼの締めもたまにはええな

(イメージアップになるか)




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-05-03 04:49 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
Commented by 広島人♪ at 2011-05-03 14:45 x
室内では電波わるくなったそのへぼラジオかわいいですね!いちいちすべてのものが素敵です!おじゃまして 家探検、町探検、チキンとビールで一杯やりたいです。いまカープ勝っとります。
Commented by Godeepsouth at 2011-05-03 22:31
広島人様!こちらにお越し頂けたら
このヘボラジオ、差し上げますよ♪

電波がたわんどころか、すっかり壊れてしまいまして・・
必殺・力道山空手チョップも効きませんでした。

もう呑み&観戦仲間は皆大歓迎ですけえ
玄関のドア鍵閉めずにお待ちしておりま~す。

今日のカープ勝利は特別でしたよね~!
ふくいくーん・・・

名前
URL
削除用パスワード


<< 大暴風を耐えたヤギファミリー      車窓から見た暴風被害の跡 >>