アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 05日

忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)


先週末
地元の街をも襲った暴風・竜巻で

余儀なく耐える事となった
電気無し生活

4日目の朝ともなると


忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_582015.jpg


徐々に襲いかかる無気力感との
葛藤にさえなって参りました

(オーバーかいね)


忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_592947.jpg


街に出りゃ何も不自由しとりそうもない人達が
普通に暮らす風景に

余計にガックリ来たり
(分かる方には分かる思ふ)


こうなったら無理やり


忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_5101748.jpg


現実逃避図ったれ


昼から呑んだくれると
いざ言う時に運転出来んなるけえ

コレしかなかろう


忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_5111418.jpg


安もんラジオも調達したけえ
これで少しはマシに


忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_5121339.jpg


ありゃ

向こうにも変な村人が 


忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_5123458.jpg

知らんフリしとこ 笑


アリゾナ君は
じーっとそばにお座りして

釣れるの待ってくれよるんじゃけえ

忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_5133884.jpg


愛しい奴よの・・ 臭いけど


ほいじゃが昼間の暑い時間じゃけえ
魚が上がってきてくれず


忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_514189.jpg

アリゾナ君、申し訳ない。


それでも
しばし現実忘れる事できたけえ

やはり釣りはええな
(坊主でも 汗)


まあこんに
わしらがダラダラしょーる間にも


忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_5143039.jpg


汗水流して懸命に復旧作業続ける
ヘルメット戦士おってくれるわけじゃけ

感謝せにゃいけん


忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_5151573.jpg


お、感謝するといえば

冷えたビール提供してくれた
近くのメキシカンレストラン。

これで
過酷バトルの勝利を確信


忍耐との過酷バトル~停電4日目(前半)_e0034987_5155063.jpg


(単純すぎてやれんの)



す、すいません
本日は歯医者行ったせいで時間無いけ

(綺麗な歯科助手姉ちゃんには救われた・・ええ香り)


後半はまた後ほどですいません

(いちお多忙さをもアピールしとこ)





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-05-05 05:20 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by 広島の「道化師」 at 2011-05-05 16:56 x
ジェニーさん、大変だった(?過去形?)らしいですね。心配しておりました!!

(実は呑気にサーフィンしてましたが。汗)


それにしても、トムソーヤに出てきそうな風景ですね。
さぞかし、いろいろな魚が釣れるのだろうと思いきやw(°O°)w、ボウズすか。 ぷぷっ

それにしても、無邪気な…冒険心が駆り立てられるような景色で…ハァ~…

放浪してぇ!


それで、ジェニーさんもやはり、「歯医者は腕よりも、助手(^m^)」派ですか 。

お気持ち、良く分かりますよ。(笑)
Commented by 尾道らー麺 at 2011-05-05 20:04 x
暴風や竜巻大変でしたね、こちらでも最近は竜巻警報がたまにあります。停電中なのにパソコンは使えるのですか?
歯医者さんも電気を使うと思いますし!
釣りは残念でしたね、アリゾナ君もじぃっと待ってて賢いですね(^-^)
ジェニーさん、くれぐれも気を付けて下さいね!
Commented by Godeepsouth at 2011-05-05 23:20
広島の「道化師」様!
いやぁ~ほんましゃれんならんでしたよ。
電気無いと温水出んけえシャワー浴びるのも
他の家の借りにゃいけんかったですし。

まあ今までぐうたらに過ごしとった分
かなり忍耐&根叩きなおされました。

ほいじゃが優雅にサーフィンですかい?
ネットサーフィンなら私も得意でっせ 笑

トムソーヤーいう粋なお方、知っとってでしたか。(ぷぷっ)
無邪気にココで飲んだ暮れてまーす。
いつの日か原始の森、ライフル抱えて冒険致しましょう!

次の道化師歯医者の予約、こちらに入れときまひょか。
金髪姉ちゃんご指名付きで。笑


Commented by Godeepsouth at 2011-05-05 23:22
尾道らー麺さま!
ほんま竜巻っていつ何処で発生するか
分からんですけえほんま怖いですよ。。

今回はしゃれんならん状況の中で
家に被害出たといえば停電程度じゃったですけえ
ほんまラッキーでした。

PCも丸3日くらい使えなくて
世間から取り残されていたので
ほんま動物達と一緒に呑むしかなかったです 苦笑

尾道らー麺さまもお気をつけて。。


Commented by 広島の「道化師」 at 2011-05-07 20:36 x
原始の森、いつの日か一緒に冒険したいですね。 ライフルとはw(°O°)w さすが、メリケンですな。
日本の生活じゃ、武器はデコピンだけで足りますけんのう。


ただ射撃はチョット得意かも。(^-^)o

シモネ~タじゃないですよ。(笑)
Commented by Godeepsouth at 2011-05-08 01:30
広島の「道化師」様! まあ銃とか武器が
気軽に手に入る怖い国ですけえねえ。
ライフル抱えて山奥に・・ての
ごく当たり前の光景なですわ

私のは乙女なぴんく色ですが
ええ音しますで 笑

ぷぷっ 自分でシモネ~タとか言いよるけえ
ぼーけーつー 笑

乱射せんようにお気を付けて 爆

Commented by Kanaka at 2011-05-28 10:06 x
とっても楽しく、興味深く読ませていただきました。
それにしましても、まだまだお目にかかっていないビールがたくさんあり驚きです。ほとんど制覇したと思っていましたのに・・・・。修業が足りないです・・・lol.
Commented by Godeepsouth at 2011-05-29 10:00
Kanaka 様!どうも有難うございます!
おお~ビールお好きでございますか!
Kanaka 様も沢山試されたんですね。
お勧めビールなぞ色々お聞きしたいです♪

私なんてまだまだ修行足らんですけえ
世界のビール制覇目指してこれからも飲み続けま~す!


Commented by kanaka at 2011-05-30 09:59 x
Jenny-san,Aloha kakahiaka!!コメントありがとうございます!
最近はほとんど呑んでいませんが、今までに試した中でチェコのPilsner Urquellが一番美味しかったように思います。人それぞれ好みが違うでしょうが・・・・。

ハワイに住んでいました時に旧日本軍が使用していました九九式の銃を持っていました。残念ながら使用できる状態ではありませんでした。
他にはショットガンと38口径のリボルバーを所持していました。因みに、百発百中です。赤やピンクをめがけて・・・・lol.
Commented by Godeepsouth at 2011-05-30 23:01
Kanaka 様!アロハ~(って言ってみたくて 笑)
こちらこそ素敵なエピソード有難うございます!

もう随分長い事ハワイ在住されておったのでしょうか。
未だに足踏み入れた事無いので
ぜひ一度は上陸してみたいです。

おお~Pilsner Urquell !私も好きですよ。
アルプスの雪解け水で作られた純なラガーですけえ
さすがにホップの味が冴えて飲みやすかったです。

銃の腕素晴らしいですね!
私の愛用のライフル、射撃練習では
ちゃんと狙えても
実践(狩り)ではまだまだ修行が必要なですわ。。

今でもハワイと日本行ったり来たりでございましょうか?


名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎村の電気復旧ドキュメント      大暴風を耐えたヤギファミリー >>