アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 06日

田舎村の電気復旧ドキュメント


相変わらず大袈裟ですいません。
(しかも今日のは長いで)


停電4日目夕方
シャワー借りにお爺ちゃんち行く途中も

こんな光景・・うわわあああ


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9185142.jpg


ストップサインも倒れたまんまじゃけえ

危なっかしのなんの


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9192410.jpg


ほいじゃが

おいらの村でも復旧作業進みよるの観て
徐々に希望の灯火が・・


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9195381.jpg


ヘルメット戦士達よ、もうひと踏ん張りじゃ
(ダレ様)



お爺ちゃんとこでは
相変わらずほのぼの風景に


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9212875.jpg


一気にふにゃ~


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_92145100.jpg



おお!なんかおるで


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_922726.jpg


ちっこいのが
じーっとこっち見よおる

きゃ、きゃわいい・・


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_922331.jpg


逃げんでもええのに
(まあ逃げられるんは慣れとるが 汗)


こっちにも

おおおお


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9225962.jpg


お姉ちゃんメロメロじゃ


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9231422.jpg


ああ力が抜けて立てんなったで

(ただ単に尻重いだけ)


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9233433.jpg


きゃー
つぶらな瞳に完全ノックアウト


Tシャツん中入れたーい
(失礼)

田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9235165.jpg


ああ

アンタまで逃げんでも・・


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_924784.jpg


可愛い子にはすぐ逃げられる ちっ



ほいじゃがすぐ近くで
電気復旧作業してくれよるに関わらず

暗くなってしまい・・


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9245698.jpg


ポーチにて
ロウソクの灯りの下呑んでゲップするのが
日常になった頃


おっ ロマンチックじゃーん
(何て思ったのは最初の夜のみ)


ついに村に灯りが!


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_925185.jpg


この瞬間近所からは
歓喜の悲鳴 & 雄たけび喝采, わしも吼えた


もう村の皆が耐えた停電110時間・・・
(4日+13時間)


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9253461.jpg


この喜びは言葉になりません
(最後まで大袈裟)


それでも

冷蔵庫の中のもんパーになったぐらいで
家になんの被害無かっただけで有難い思わにゃいけん
(まだ甘いな)



さて
ここんとこ好調ノリノリ我ブレーブス

なんてったって


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9264774.jpg


昨日は
あわやノーヒットノーラン達成か、いう

一被安打完封のハドソン君に


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_927765.jpg


酔うた酔うた


この抱擁がたまらない


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9271948.jpg


殿方同士の戯れ・・
とってもセクシー 


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9284171.jpg


なんてニタニタする変態は
わしだけじゃろか。


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9273657.jpg


ハドソン君もニコニコが止まらない


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9275112.jpg


ずっとブレーブスのエースでおってくれ


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_928060.jpg




ほいじゃが海の向こうでも
この男が大活躍


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_929410.jpg


アメリカではほぼ無名じゃったが
広島のスーパースター!

Bullingon にまた酔うた


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9293161.jpg


しかも・・
なんと助っ人が同時にお立ち台とは

こんなんバリ久しぶりじゃ


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_929558.jpg


おお!

お父ちゃんええぞ~


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9301986.jpg


勝手に載せてすまぬ。

ほおっとけんかったんよ


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9304529.jpg


次回はぜひご一緒に。笑


最初こそは
罵声浴びまくったトレーシーおじさんですが


ファンに送る感謝の言葉に
人の良さが伺えます。


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9312943.jpg


We appreciate all you guys,
You keep us in the game, the whole game.
You are like the 10th man and
we love seeing you out here.


そして今季負け無し
絶好調のバりんトン君も


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9331461.jpg



ようやく本拠地で
期待に応える事できたことにに感慨深げ


Pitching in front of a packed house was a lot of fun.


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9322895.jpg


地元についても

a great environment to play baseball.

っとたいそう
広島を気に行ったご様子。


ああ
やはり期待してええんかいね。赤い戦士達に


オイ謙二郎

田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_934160.jpg


もうちょいのう派手に喜んだらどうじゃ。

(あ、ついおっさん言葉に・・いやだわん)



キャー
チャーリー!!

貴方の右腕にしがみついて顔スリスリしたーい
(おっと失礼)


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9351589.jpg

振り落とされたら左腕に・・いひひ


3日連続で3万人超えた聖地に

いつかわしも・・

(って毎日言いよるな)


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9361741.jpg


おお、新幹線は東京-博多間だけじゃ無いなったか
(どこまで古いんね)


優勝経験のない
若き戦友達の為にも・・・


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9378100.jpg



ゆうたらわしが年寄りみたいじゃの。


田舎村の電気復旧ドキュメント_e0034987_9372812.jpg


ハイ、年です。

自虐締め



今日は
ウダウダなごうなってごめんなさい。




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-05-06 09:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by かねこっ亭ママ at 2011-05-06 14:00 x
うちも震災の影響で、計画停電というものを経験しまして、まあ一日2時間足らずのことでしたけど、電気のありがたさを痛感した日々でもありました。
当たり前の生活がいかに幸せで贅沢かがよくわかりましたね~。

それにしてもカープ、最高ですね~♪♪
すでにうちではバリントンはルイスの再来と言ってはばかりません(笑)。
鯉のぼりの季節は過ぎてももうしばらく快進撃が楽しめそうでワクワクしちゃってます♪
けど、ホントは建ちゃんがいる時にやってほしかったなあ~なんてちょっと思ったりして。。。
Commented by Godeepsouth at 2011-05-06 22:51
ママ様!ほんまそうなんですよね。
数時間電気無いのもかなり不便なのに
予想外の4日以上停電・・もう我慢との葛藤でしたよ。
今ではちゃんと付いてくれる電機に毎日感謝です。

いや~カープが首位にぴたっと付けとるのが
それこそ意外で(自虐)
ますますカープからも目離せず慢性寝不足です・・(嬉しい悲鳴)

ほんまバりんトンはルイス同様カープで花開いとりますよね!
でもほんま建さんおる時に
一度くらい優勝させてあげたかったですよ。。

まあ今では解説としてカープをサポートしてらっしゃるんで
とっても心強いです。
建さんのあのおっとりした語りには今でも萌え~ 笑



Commented by kaneniwa at 2011-05-06 23:00
バリ久しぶりのカープの助っ人二人のお立ち台、
私の記憶だと、もう35年前になる
ホプキンスとシェーンの二人が
お立ち台に上がったということを
なぜか覚えています。

BYマーヒー
Commented by 広島人♪ at 2011-05-07 00:18 x
あ~腹痛い・・うけた~。
純さんスリスリ同じく希望!!

その子猫ちゃんのようにかわいくなっちゃうよ~
Commented by Godeepsouth at 2011-05-07 00:54
マーヒー様、おお!あのお二方はまさに
初優勝に貢献してくれた
伝説の助っ人ではないですか!

記憶にあるってのがほんま羨ましいです。

今年は助っ人当たり年なので
かなり、いやバリバリ期待しとりますよ。

Commented by Godeepsouth at 2011-05-07 00:54
広島人さま! 廣瀬のあのセクシーチャリ毛にも
スリスリされたいですよね♪

そしたらまさに子猫のままでおれるのに・・
(勘違いもたいがいに?笑)


Commented by 水戸泉100万キロ at 2011-05-07 22:09 x
イヌ!ネコ!ヤギ!
南部の動物たち愛おしいです. そして写真が上手い、、出版してもらいたいくらいです.

ジェニーさんイイ!

それと手抜き料理の記事も参考になります.
Commented by Godeepsouth at 2011-05-08 01:31
水戸泉100万キロ様! おおお出版じゃなんて・・
こんな下品記事ばかりじゃと
どこにも振り向いてもらえそうに無いでしょうねえ

かと言って真面目言葉で書け言われても
すぐボロ出てクソいう大好きな言葉
連発してしまいそう 汗

うわ~手抜き料理までさかのぼられたですか。
お恥ずかしい・・

もう手抜きで美味くて酒に合う、を目指しておりますので
また酒の為に頑張りまーす。

Commented by tuguki3964 at 2011-05-10 15:00
110時間に及ぶ停電...お疲れさまです。

たしか、あれは、わたし6~7歳の頃...。
ほっきゃ~ど~の度田舎で、吹雪のため1週間ほど停電が続いたことがありました。
電気炬燵は当然使えず、灯油ストーブもファンが使えないため最低限の自然通気燃焼、井戸水をホームポンプで汲み上げていたため水も使えず...という状況だったんですが、でも...。
コタツの中には湯たんぽを入れ、お風呂の残り湯に外の雪をジャカジャカほうり込み生活用水を作り、夜はろうそくと懐中電灯でマージャン。

今になると...いい思い出かな...。
Commented by Godeepsouth at 2011-05-10 22:44
Tuguki 様、うわ~!一週間停電ってったら
ほんましゃれんならんでしょうね。
それこそ今となっては貴重なサバイバル経験として
後世に語れるですよ~(オーバー?)

道産子はほんま皆タフでますます憧れアップ♪

こちらの田舎村でも以前大雪ブリザードで
長期の停電あったらしく
4日程度はちょろいもんって構える逞しい村人を
少しは見習わければ、、思いましたよ。
水道水が流れとっただけでも恵まれとりましたし。

次回はろうそくの灯りで麻雀なんて致した~い
あ、4人集まるかな・・汗


名前
URL
削除用パスワード


<< 我慢したご褒美は日本の味      忍耐との過酷バトル~停電4日目... >>