アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 13日

地元スーパーの印度カレーペースト初挑戦


こんな素敵なデザイン
見逃すワケには行くまい・・

エキゾチックモノには弱いんじゃけえ。


地元スーパーの印度カレーペースト初挑戦_e0034987_4203366.jpg


でも100%オーガニックとは
わしもヤッピーになったみたーい (勝手にゆうとこ)


もちろん手抜きせんでどうする派じゃけえ

冷凍野菜に
最初から切られた冷凍モモ肉 & 解凍エビをポイ


地元スーパーの印度カレーペースト初挑戦_e0034987_4211582.jpg


ビール仕様なるように
もちろん辛めのカレーパウダーも


なんだかアメリカナイズされた
チャイニーズみたいなってきたな


地元スーパーの印度カレーペースト初挑戦_e0034987_4214016.jpg

(もう少し美味そうに撮れんかなあ)


グツグツに煮詰めたらとろ~ん


キッチンドリンカーの私は
すきっ腹ビールにとろ~ん


地元スーパーの印度カレーペースト初挑戦_e0034987_4221260.jpg


結構いけましたでこのカレーソース。

本場インドの懐かしい風味はホームラン!

ちなみにスーパーKrogerで
3ドル78セントでした(安うは無いですが)


さあ
週末前のもうひと踏ん張りじゃ


地元スーパーの印度カレーペースト初挑戦_e0034987_424083.jpg


我ブレーブス
我らが赤ヘル戦士については

あえて触れんでもええでしょう。

(都合のエエ時にしか・・汗)


地元スーパーの印度カレーペースト初挑戦_e0034987_4242333.jpg


そりゃー負け試合のことアンタ

タラタラゆうてもしょうが無いわいな


地元スーパーの印度カレーペースト初挑戦_e0034987_4244880.jpg

(ハッ おばちゃん口調なりだした・・ ニューハーフか)


ほいでも
まだ上にぴったり付いとりますで

すぐ後ろに変な黄色い球団おるんが
厄介じゃの。


地元スーパーの印度カレーペースト初挑戦_e0034987_4251782.jpg

これ以上近づいてこんように屁でもふっとくか

(あら 乙女路線が脱線・・)


でも昨晩、
野球に関して唯一嬉しいニュースじゃったんは


キャー黒田様ぁ~

お見事7回無失点!
メジャーのエース格じゃ。とろ~ん


     (LA Timesより)
地元スーパーの印度カレーペースト初挑戦_e0034987_4261833.jpg

                      
貴方のお蔭で
酒クサおっさんの罵声がピンクの声援に♡


では乙女に戻った所で
今週末も不規則なったらすいません


呑みエンジン加速準備じゃ。





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-05-13 04:30 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by 広島人♪ at 2011-05-13 07:56 x
謎の黄色い軍団に 乙女の屁を ふりかけにしてパラパラかけちゃってくださいや。都合悪いことには、あえて触れんとこ。カレー風味のつまみスパイシーでビールが、ただでさえグビグビいけるビールがさらにグビグビになりますわなっ!ひとくち頂きたい。エキゾチックジャパンですね。よーわからんコメントを残して出勤してきます。あ~じぇにーブログで始まる私の一日やいかに・・・。プっ☆
Commented by 尾道らー麺 at 2011-05-13 08:36 x
辛そうですね、細切れの冷凍肉や冷凍野菜まで売ってるのは便利ですね(^-^)カレーと言うよりパエリアみたいに見えました。
Commented by Godeepsouth at 2011-05-13 23:27
広島人様♪ ありゃ、
朝から幻滅の屁トーク、失礼致しました。
野次りだすとすぐべ品菜ボロ出てしまうけえ
乙女への道はまだまだ遠い・・

それじゃのに慌しい朝のお供にしていただけて
光栄です。
カレー風味いうか海老チリみたいなってしまいましたが
いずれもメインはビールですけえ
ようけ進みましたよ♪

週末はちとさぼり気味なりゃーるですが
熱い応援はバリバリですよん。


Commented by Godeepsouth at 2011-05-13 23:27
尾道らー麺さま!確かに見た目パエリアですよねえ。
肉って切るのが面倒なので
冷凍のは凄く助かります。
ひき肉も楽ですよね。

ビールに合うように作るので
全ての料理、かなり辛いですよ 笑

Commented by りかぞう at 2011-05-14 04:35 x
このインド調味料、惹かれます!
見つけたら買ってみようかな。

ウォルグリーンズ、じゃなくってワシントンだった!ナショナルズ戦、
最後は勝ってなんとか溜飲が下がりました。
土曜日、今期初観戦に行って参ります。
勝って欲しいです。

こないだ、フリーマン君が後輩でデレクロウ君が恋人である、
という夢をみました…。
すみません、気持ち悪いですね(笑)
Commented by Godeepsouth at 2011-05-14 11:21
りかぞう様!このカレーペースト、
本場の味にかなり近かったのでおススメですよ。
近くにKroger ありますですかねえ。。

昨晩のサヨナラ勝ちは
酒回っておったこともあり思いっきり吼えましたよ 笑
プラード君の満塁弾にもしびれました。
しかし今夜はヘボ球審に罵声でまくりです・・

うわ~ブレーブス戦士達が夢に登場じゃなんて
羨ましいです!
全然気持ち悪くないですよ~

マイ貴公子の(笑)オフラーティー王子に
白馬で連れ去られる夢観たいのですが
ちっとも叶いません・・汗


Commented by かねこっ亭ママ at 2011-05-14 11:31 x
う、うまそう~♪
ビール×カレー、最強のタッグですね。
辛いカレーをビールで流し込む。
あああーなんて爽快なんでしょう。
決まった!今晩はカレーにします!(←単純)

カープもブレーブスも残念でしたが、今日こそはやってくれますよ♪
特にカープはこの調子の良さはマジで期間限定じゃない気がします。
交流戦優勝も夢じゃないかも。
そしたら日米同時ビールかけやりましょうね(*^_^*)
Commented by Godeepsouth at 2011-05-15 00:16
ママ様!カレーそしてビールオタクでありますけえ
週に最低一度は辛いカレーで
毛穴から蒸気&ストレス発散させとりますよ(笑)

いや~カープの快進撃、
最初こそは夢か幻か、なんて自虐ばかりでしたが
今ではA クラスどころか、リーグ優勝も
夢でなくなってきた域に・・

ブレーブスがつまらん分
カープの存在は非常に頼もしいです。
(たまに逆順なりますが 笑)

うわ~~日米同時ビールかけ!
ぜひ実現させたいですね~!

なんだか想像しただけでワクワク!(私も単純なでして)

名前
URL
削除用パスワード


<< 5時間停電サバイバル      初夏の秘密基地 >>