アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 15日

5時間停電サバイバル


つい2週間前

4日以上の停電に
弱音吐きまくりでへとへとなったのに

また暴風が村を襲い

木が倒れ
一時道路不通に。


5時間停電サバイバル_e0034987_2422920.jpg


私は家に帰れず
田舎村アテも無くウロウロ


どの道が安全なんか分からず
あたふたとったけぇ写真あまり無くて失礼


5時間停電サバイバル_e0034987_2431961.jpg

(2週間前の教訓がぜんぜん・・汗)


なんとか
帰宅できたも

ああまた無常の停電 (心の中で暴言吐き)


5時間停電サバイバル_e0034987_243403.jpg


今回はほんの5時間じゃったゆうても

またおいらの田舎村だけ。。


5時間停電サバイバル_e0034987_2435591.jpg


そういう時はさっさと街出て

飲み食いに限る


5時間停電サバイバル_e0034987_244283.jpg


この三重の塔へは久しぶりじゃ


5時間停電サバイバル_e0034987_2444454.jpg


チェーンですが
焼き鳥 & 寿司刺身が売りの


日本食レストラン


5時間停電サバイバル_e0034987_245922.jpg



懐かしの串かつもありまっせ~

5時間停電サバイバル_e0034987_2461555.jpg


おいちゃんが
オーダーしたのは

ダサ田舎にしては上等の
ちらし


5時間停電サバイバル_e0034987_2473063.jpg


ハマチ横取り成功

ガハハ

5時間停電サバイバル_e0034987_2474717.jpg


そして

停電の鬱憤を晴らそうと
とにかく呑みたかった私は


5時間停電サバイバル_e0034987_248431.jpg


焼き鳥盛り合わせオンリー
どっか~ん

チキンからネギ巻き、魚まで勢ぞろい


5時間停電サバイバル_e0034987_2483162.jpg


特にハマチとネギの団子揚げたのが激ウマ!
(一番左の2本)


お姉ちゃぁん
もう一本おくれ


5時間停電サバイバル_e0034987_2491447.jpg


久々の串モンには大満足でしたが
今度はタレ抜きにしてもらお。


村帰る直前に
無事電気戻っとって一安心

(週末の停電はもうカンベン)


ほいじゃが
前日のこの感動から一転


5時間停電サバイバル_e0034987_250353.jpg


ブレーブスは・・
またも糞へぼ審判に試合持ってかれたけえ


とっとと
我ら赤ヘルの聖地へ!

キャー

まさに圧巻鳥肌鼻血ブー

5時間停電サバイバル_e0034987_2505365.jpg


そして
ニタニタ止まらんスコアボード


5時間停電サバイバル_e0034987_2511371.jpg


読売め、ザマーじゃ。


ほいでも5点目&サヨナラ勝利のプレゼント、

ありがとう

5時間停電サバイバル_e0034987_251582.jpg



球が当たってガッツポーズは

我野球人生(かなり長い)
初めて観たで


5時間停電サバイバル_e0034987_252142.jpg



「ナイスデットボールでしたね」

ぷぷぷ 壺


5時間停電サバイバル_e0034987_2523780.jpg


照れる石原大将


5時間停電サバイバル_e0034987_2524863.jpg


聖地での劇的(珍?)サヨナラ勝ちに

参戦された鯉仲間達が羨ましいの。


さあ
戦士達よ

5時間停電サバイバル_e0034987_253737.jpg


明日も頼んだぞ。


そして
愉快なパンツ被り応援仲間からは

ニューバージョンが!


5時間停電サバイバル_e0034987_2533423.jpg


うお~新しいパンツ登場じゃ!

おっちゃんも我々の為に努力を・・


しかし最近この応援で
勝った例があまり

(あ、おっちゃんには内緒)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-05-15 02:58 | ド田舎ならではネタ | Comments(10)
Commented by tuguki3964 at 2011-05-15 07:10
お~~っ、またも停電ですか...。
でも、今回はすぐに復旧してよかったですね。

焼き鳥~~~~!
そうだ!
焼き鳥でビール! という快感、久しく味わっていません。

焼き鳥食いてぇ~~~!
Commented by 広島人♪ at 2011-05-15 09:14 x
石原かわいすぎたね(*^o^*) おちゃめなおっちゃんじゃ。 ナイス勝利☆
また停電とは お気の毒。刺身まである店があるんじゃ~ 相変わらず飲んで飲んで飲み倒すじぇにーに乾杯。
Commented by Rally at 2011-05-15 09:32 x
夕べのアレは酷かった!
誤審は罰金制にしてほしいですね。
あの”アウト”で試合決まっちゃった感じですよね。
ううう~ん、あれはヒドイ。

来週末ブレーブスがアナハイムに来ますね。
3日間通うつもりですが、
チッパー、マキャン(ASGのMVP)のサインゲット狙ってきます!
ヘイワードはDLですか?遠征来ないかな。。。

停電たいへんでしたね。
自然の力には逆らえないですが、お気をつけ下さい。
Commented by dra-dra-dra66 at 2011-05-15 21:53
じぇにーさん こんにちは!
読売、ざまーーー味噌汁!でしたね!!(笑)
まさに、向こうの投手、ロメロが自爆しました。
ロメロ劇場でしたが、石原選手もナイスガッツデッドボールでした!

ちらし寿司?海鮮丼みたいなちらし寿司(笑)
美味そうですね!!焼き鳥も!
でも、自分も焼き鳥は、たれより塩です。

停電、大変でしたね。何かご不便ありませんか?
ご無事でしたらよかったですけど。

Commented by Godeepsouth at 2011-05-15 23:57
Tuguki 様!そうなんですよ。。
今回はまあ5時間じゃった、っとは言え
金曜夕方の、これから週末呑み体制に入る矢先に・・

もうこの村から脱出せにゃいけーん、
ゆうてまたドラマクイーンぶり炸裂させてしまいました。汗

久しぶりの焼き鳥、
かなり堪能させて頂きましたよ!
焼き鳥ビールがこんな田舎でも実現するってのは
有難きしゃーわせです。


Commented by Godeepsouth at 2011-05-15 23:57
広島人様♪ 石原大将はほんまええ味出しとりますよね。
なかなか打てんでもなぜか憎めん存在です。

いや~最近は飲み倒すより
自業自得の呑み潰れが多いけ~
まだまだ修行足りんです。。


Commented by Godeepsouth at 2011-05-15 23:57
Rally 様!おおおあの誤審、観てらしたですか!
前にも間違った判定で試合落とした事あるだけに
ほんま、誤審政策練って欲しいですよ~

まあ昨日は素晴らしい試合してくれたんで
怒りは何とか収まりましたが・・

おおお!ブレーブス観に行かれるですか!
現地レポート、今から楽しみです。(プレッシャー?笑)
アナハイムでの試合、
こちらだとまた夜10時からになってしまうので
まともに観れるかどうか・・

キャー主将チッパーのサインゲット、応援してまーす!!
これはもうブレーブスファンになりすませて頂くしか 笑

またいつ停電になるか分からんような
秘境みたいな場所なのでほんまヤレヤレです。。
まあ無事でおるのが一番ですよね。

Commented by Godeepsouth at 2011-05-15 23:58
dra66 様!ほんま味噌汁でしたよ!笑
あんな勝ち方、今まで経験したこと無かったですけえ
余計にノリノリ祝杯なりました♪
デットボール受けたのにガッツポーズ、、
かなりツボでしたよ。

ほんまアレは海鮮丼ですよね。。
まあ日本人の経営しとる店じゃ無いけえ良しとしましょ。笑
でもネタはかなりイケましたよ。

やはり焼き鳥は塩ですよね!
まあタレでもビールが進み過ぎて
おかげで停電時でも
へらへら愉快な気分なりましたよ。
やはりビールの力は偉大なんですよね!

でも今年はやたら暴風で被害出とるので
気をつけなければ。。
ご心配頂きほんま感謝しとります!

Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-05 22:37 x
俺もオーストラリアの片田舎の日本食レストランで包丁研ぎしてましたよ。
怪しい寿司なんか出してましたっけ~
Commented by godeepsouth at 2014-10-05 23:53
日本食料理店で働いとっちゃったのですか!
面白い体験されたのですね。
怪しい寿司に慣れると
日本の寿司が逆に新鮮に見えるんですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎村のチビ猫再発見      地元スーパーの印度カレーペース... >>