アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 19日

元気の源丸かじり~肉のかけら


すいません

今週は(自業自得の)激務と
睡眠不足でダレ気味なっとりますけえ


どっか~ん

元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4504245.jpg


プロテイン補給。


元はタレに浸したコレ

ビフォアー&アフターの逆じゃ

元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4511018.jpg


歯医者でお姉ちゃんに
いじられたばかりじゃけえ

一枚ずつちびちび


そして本日のメインは
イタリアン・ラガー


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4513514.jpg


昼間から飲んだくれよるみたいですが
これでも夜8時近くでっせ。

(まあ週末はたいがい昼から・・汗)



ほいじゃが我ブレーブス
ここんとこ凄いぞー

何てったて途中から出場の
マキャン君!!


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_452145.jpg


一点を追う9回裏
2ストライクまで追い込まれながら

土壇場の同点弾ぶっかますんじゃけ

(わたしゃあ職場でおっさん臭い絶叫)

元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4522980.jpg


大喜びのアグラ君にJJ君

あのぶっとい腕でヘッドロック受けてみたい


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_453699.jpg


そして延長11回裏にまたも
マキャン君が

今度はサヨナラとなる2ラン!

元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4532892.jpg


切れるか、入るかスレスレんとこで

ホームラン判定出た瞬間


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4541275.jpg


一気に飛び出す熱き戦士達


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4543982.jpg


ああしびれるぅ~~


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4551522.jpg


ホームプレートで
わやくそにされるマキャン君


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4553842.jpg


こういう感動ドラマあるけえ
止められんのよねぇ野球オタク

(勝つととたんに浸り出す)


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_456030.jpg


マキャン君は
メジャーナンバーワンのキャッチャーって
胸張って言えるで。


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4564754.jpg

いつだっておいらを愉しませてくれるし。



そしてアメリカ大陸の反対側では

メジャーのエース、黒田様が2試合連続完封試合!


キャー どっきゅーん 


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4572946.jpg


ほんまわしらの誇りじゃけ。

来年は赤いユニフォームを・・・

(レッズとかなったらずっこけるで)



しかだね
最近のコンピューター診断って賢いんですの


私の名前打ったら
勝手に心の中察知してくれるんじゃけ。


元気の源丸かじり~肉のかけら_e0034987_4583119.jpg


苦笑いするしか・・

(同意を求む)





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-05-19 05:02 | Comments(9)
Commented by 広島人♪ at 2011-05-19 08:08 x
おはようございます。もう遅刻寸前なのにじぇにーブログにコメントしている変態がここにいます・・・。北別府テレビで解説してるね 20番だったんだね 永川 広島出身ということで応援にも熱が入ります。新たな永川劇場の幕開けでしょうか。
肉とうつってる後ろのピーナッツみたいなのかわいい。おくれ。カープのコースターもすてき! 
Commented by hikaludesign at 2011-05-19 09:37
ええですね、肉食じぇにーさん。
旨そう、ガブッってかじってゴクゴク飲んで、目の前には大自然。
理想の飲みロケーションじゃないですか。

じぇにーさんのお言葉かぁ思うてビックリした。
コンピューターが診断したんですね。って言うか代弁?
 
Commented by tuguki3964 at 2011-05-19 09:51
どっか~~~~ん!
そりゃ...疲れた体には、プロテインとビールでしょう!
ここ数年、家にビールを買い置く習慣がなかったのに、バハマの浮かれ旅行で、すっかり、休日の午後の冷えたビール が欠かせない体質になってしまいました。

 ↓
なんで、白くてフワフワしてるだけで、こんなに幸せな気分にしてくれるんでしょう...。
Commented by RBIマシーン at 2011-05-19 13:42 x
アメリカの肉はボリュームありますよね!昔、アメリカで食べた、まるでキャッチャーミットみたいなステーキに感動した記憶があります。
そのキャッチャー、マッキャンは私もメジャーナンバーワンだと思います。マウアーは怪我が多いし…。途中から出てきて、同点ホームラン、サヨナラホームランなんてドカベンの世界ですね!
オールスターキャッチャー部門は文句なしでマッキャンに投票です。
黒田はいいですね。赤いチーム?じゃあレッドソックスへ!(爆)
Commented by Godeepsouth at 2011-05-19 23:13
広島人様♪ おぉ~出勤前の貴重な時間に
書き込み頂けて誠に恐縮です。
変態と聞いて同士意識がより高まりました 笑

北別府様も解説されとったですか!
てっきり第2の釣り人生を歩まれたかと・・

永川のシーズンデビュー、ほんま強烈でしたよね!
彼もしのPみたいにおっきいけぇついホロっと(笑)

カープコースターよく分かりましたねえ!
恋鯉仲間が調達してくれた貴重な戦闘武器です♪

ピーナツ瓶、持ってって頂いてよろしいですよ。
5-6年前のですが底にまだピーナツへばりつき・・笑


Commented by Godeepsouth at 2011-05-19 23:13
ツキノワグマ様! この呑みロケーションに
何年も居座るハメになっとるモノにしましては
気軽に歩いてハシゴできる環境が
最高のロケーションって気がするですよ。
今度1ヶ月、いや一年くらい場所交換させて頂きたい程です。。

この代弁機能は凄いですよ!
是非試されてください。

自分の源氏名でも(笑)ビックリするほど
大当たりな言葉連発でございましたけえ・・
こんな事ばっかりで時間潰しよるけえ
仕事が全く進みよらんですが・・


Commented by Godeepsouth at 2011-05-19 23:14
Tuguki 様!そうですよね、肉とビールのコンボで
今週は何とか切り抜けよるようなもんですけえ・・
(相変わらずのドラマクイーンでもある・・汗)

おお~ビール仲間が増えたぁ~!
なんて嬉しいニュースでしょう。
休日こそはゆったりビール時間堪能したいですもんねえ。

っとか言いながら
腹薬も欠かせん自分が情けないですが・・

白フワ・・見るだけでも癒されるのに
モコモコ毛触ると一週間分のドーバミンが分泌されます。笑


Commented by Godeepsouth at 2011-05-19 23:15
RBIマシーン様!キャッチャーミットのようなステーキ(笑)!
ほんまあんな感じなんですよね。
まさに肉食天国ですよ~ついでにビールも(笑)

やはりマキャンはメジャー1ですよね!
自分がブレーブスファンじゃなかったとしても
同じ意見でしょう。
全米放送のMLBチャンネルでもしばらく
マキャンの話題で盛り上がっとったので
ほんま嬉しかったですよ~

ほんまあの勝ち方、私の長い(汗)野球人生の中でも
トップテンに入る思いますわ。
2ストライクなった時点で
ああ負けじゃー思ってましたし・・
マキャン君、私にとっては生涯オールスター選手です。
ドカベン、懐かしい~~久々観たくなってきました。

そういえば赤いチームは他にもようけあったですよね 汗
でも黒田様、メジャーでいい成績残せば残すほど
カープには手の届かない投手になってしまいそうで切ないです。。


Commented by 泊まりのトトロ at 2014-10-05 22:32 x
どうしてもドジャーズのユニフォーム見るとドラゴンズに見えちゃいますね~
名前
URL
削除用パスワード


<< 停電中に舞い降りたささやかな幸運      生後45日・チビヤギ角観察 >>