アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 30日

新たな密林探検出発(の前に・・)


すいません
毎度の事ながら遊びほうけて。


この日は
本格川下りアドベンチャーで

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1381774.jpg


他の探検隊と合流


新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1384032.jpg


頼れる歩兵も揃いました


新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1385183.jpg


っと書いた所ですが
今回はとりあえず

先週の密林探検の締めくくりを


新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1392090.jpg

(ダラダラ更新のツケが・・汗)


小川いうても
そのデカサは普通の川


新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1394167.jpg


途中カヌーが岩に乗り上げたりとの
危機を乗り越え
(またオーバーなった)


密林探検の最終地点に到達

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_139591.jpg


このドックは
ガイドの知り合いのらしいけえ


新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1404097.jpg


利用しまくり

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_14052100.jpg


わざわざトラックで
迎えて来てくれたのは

頼りになるスーパーお爺ちゃん!


新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1411384.jpg


おおお

真ん中の席になんか覗きよるんがおるで。

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1413120.jpg


お前かい

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1414492.jpg


皆でほのぼのリターン


新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_142723.jpg

秘境探検じゃ言う割りに
実に恵まれた送迎サービス(汗)


しかしこんな立派な家、(車庫か)

ほぼ手造りしてしまえるとは・・

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1423729.jpg


アメリカーンもあまり馬鹿に出来んなあ
(今更気づいた)


本格・過酷川くだり探検の様子は
また後程・・

(懲りずに続きそうじゃ密林探検シリーズ)


いやぁ~ほいじゃが我ブレーブス
久々どっか~ん

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1443329.jpg


実に気分ええサヨナラ勝ち!

なんてったって
最後はこのお方が決めてくれたんじゃけえ


新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_145166.jpg


主将チッパー様

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1451510.jpg


貴方は紛れも無く私のヒーロー


この表情

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1453271.jpg


一生忘れるまい

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_145448.jpg


歓喜の戯れも

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_146364.jpg


最後まで諦めずに
試合観とったご褒美じゃ。


新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1462141.jpg


戦士達よ
ありがとう

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_14639100.jpg

昨日はボロくそ言いまくったのに(汗)


さぁ今夜も頼むデ

新たな密林探検出発(の前に・・)_e0034987_1465358.jpg



われらのカープが
あんなじゃけえ余計に・・ とほほ


カープファンよ
負けずに野次ろうで




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-05-30 01:49 | 地元の密林探検&呑み | Comments(4)
Commented by ぴーうぃー at 2011-05-30 12:35 x
わー、その車庫ってば、ものすごく立派じゃないですかっ!!

確かに米人の意外な器用さは馬鹿にできませんよね。。。
絶対に、何があっても生き残っていけるタイプだもん。

ってか、夏場強化カヌー合宿の予約を入れたいんですけど。。。(笑)
Commented by tuguki3964 at 2011-05-30 14:27
そっか~~!
カヌーの回収も...スーパーおじいちゃんが活躍なんだ~~!
しかも...かわいい助手までついてきちゃって...。


いやいや...。
アメリカの DIY って、すごいでしょ~...。
Home Depo みたいな “家一軒建っちゃいます!” ってな品揃えのホームセンターなんて...日本では考えられないし、あの、ケーブルテレビの DIY 専門放送なんて...実に興味深いです!
我 “アメリカの母” Roseママのおうちも...50’sに、ご主人とふたりでマニュアルと首っ引きでふたりで建てたものらしいですが...60年近い歳月を経てもびくりともしてませんよ~~!
Commented by Godeepsouth at 2011-05-30 23:02
ぴーうぃー様! っですよねぇ~
確かに何も無い所でのサバイバル能力(笑)は
ほんま尊敬モノですよ。。

こちらのボロ家のあちこちに欠陥出ても
村人がなんとかしてくれる、って思うと
かなり心強いですし。(全て人任せ・・ 苦笑)

おお~ぜひぜひカヌー探検ツアー致しましょう!
もちろんお一人様でも大歓迎ですよ。
アラバマ時間じゃと朝かなり早くなりそうなので
過酷極まりないかもですが 笑


Commented by Godeepsouth at 2011-05-30 23:03
Tuguki 様!そうじゃったんですよ。。
お爺ちゃんがあの場でも大活躍してくださいまして。

しかも愛娘(ワンコ)に裏声で話しかけながら
デカトラック運転する姿・・
なんとも微笑ましかったですよ。

ほんまこの国のDIY熱、凄いですよね。
家はファンデーションから始まり、庭のランドスケープまでも
自分らで手がけてしまうんじゃけえ
ほんま恐れ入りますわ。。

50年代に建てたおうち!それは凄いですねぇ~
当時の道具とか今みたいに発達してなかったでしょうに。。
ぜひその技を教わりに伺いたいものです。


っとお伝えください 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 本格密林川下り、いざ出陣      秘境ダラダラ探検~急流バトル編 >>