アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 12日

田舎村に再来した大暴風の跡


とうとう
恐れておった事が・・

暴風暴雨の中帰宅して
一番に飛び込んできた光景


ひょえぇぇぇ

e0034987_3543926.jpg

(花金浮かれ飲み予定じゃったのに・・・試練かい)


もはや
人事じゃ済まされません

e0034987_3554385.jpg


木が伝線にひっかっかっとるし

e0034987_3561267.jpg


うおわぁー

こんななっとるけえ

e0034987_3564788.jpg


すごい音したんじゃろうなあ

e0034987_3571577.jpg


とりあえず

e0034987_3573291.jpg


おいら庭の住人達
皆無事でえかった。

e0034987_3581524.jpg



家直撃も間一髪セーフ

e0034987_452975.jpg



さっそく
チェーンソー野郎に任せ

e0034987_3583259.jpg


伝線にかかった木をばっさり

感電骨骨ロックは間逃れました。
(こんなアホ抜かしょーる場合じゃ・・)

e0034987_3585987.jpg


後は枝を小切りにして
極寒の冬に備えて蒔キープなんじゃが

なんせ今は(クソ)暑いけえ

作業放棄

e0034987_3592947.jpg

この状態のまま
季節が変わりそうな気もしてきました。



もちろんその後は

e0034987_3594846.jpg


金髪ねーちゃんのおる近場のバーで

e0034987_40147.jpg


浮かれ花金モーメントちゃっかり(汗)

そーじゃないとやっとれんで田舎暮らし。

e0034987_401581.jpg

お姉ちゃんどんどん注いでおくれ
(うひひ)


こんに
浮かれぽんちなるのも

ブレーブス久々の2桁得点勝利

そして

e0034987_403324.jpg


主将チッパー様の
貫禄ホームラン!

e0034987_404946.jpg


しかもこの日球場に駆けつけた

チッパー様のご両親の目前で!

e0034987_41062.jpg

ヒューストン近郊にお住まいらしい。


お父ちゃん、いや、お父様、
よう似とりますの。

e0034987_412278.jpg


クールに決めるつもりが

e0034987_43269.jpg


ニタニタ隠せず。

主将も実はオ・チャ・メ

e0034987_431190.jpg



さあ、憎きフィリーズのケツ掴んで
引きずり落とす日・・

e0034987_44697.jpg


すぐそこじゃ! ぐわははは

(勝つとたんに態度デカ・・)



我らがカープについては触れず逃げ(苦笑)




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-12 04:05 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2011-06-12 08:12
お~~っ、何たることに...。

でも、とりあえず、じぇに~さんも庭の住人もおうちも無事で...何よりです。

でっ、何があっても...ビールはうまいっ!
金髪ねぇちゃん、わたしにもいっぱい!
Commented at 2011-06-12 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-06-12 11:06
じぇにーさん、お庭の住人さんも皆無事で何よりです。
家にもダメージがなかったのも良かったですね。でもお家にチェーンソーがあるのですねぇ~(スプラッタを想像中)
近場のバーも、野球場のお姉ちゃんもやっぱり金髪のお姉ちゃんなのですねぇ。
Commented by Godeepsouth at 2011-06-13 00:33
Tuguki 様!どうも有難うございます。。
いやあ~うちの庭にもとうとう・・って感じでして。

先月もっとしゃれんならん暴風来た時は
大丈夫じゃったのに
比較的規模の小さかった暴風で
木がダウンしとるけえやれんですわ。。

まあ皆無事じゃったし
倒木した一時間後には金髪ねーちゃんの
ビール満喫しておったので(汗)
終わりよければ全て・・でしたよ!

ほんまビールはいつ飲んでも期待を裏切らんですよね。


Commented by Godeepsouth at 2011-06-13 00:33
鍵男さま! ほんま今年の春から
荒れた天気なるのんやたら多くて
冷や冷やしまくりです。。

暴風後でもとりあえずビールですが 笑

日本も台風シーズン入ったようですけえ
くれぐれもお気をつけて。

カープがねえ・・あれですけえ
ブレーブスの快進撃にはほんま助かってますよ!

今日もカープには触れんどこ・・汗


Commented by Godeepsouth at 2011-06-13 00:35
月海様!ご心配どうも有難うです。
家にも電線にもダメージ無かったのには
ほんま安心しましたし
停電にならなかったにも救われましたよ。

い、いえ・・家のボロチェーンソーが動かんなったけえ
近所のおじさんのをお借りしまして・・

助け合う村人同士もいいですよね♪

た、たしかにバー姉ちゃん、金髪多いかもです。。

この街って南部の中でもコケージョンの割合が
かなり高いらしく
おいらの村に至ってはほぼ100%なので
わたしゃあ未だに浮きまくってますよ 汗



Commented by 尾道らー麺 at 2011-06-13 03:27 x
ジェニーさん、お姉ちゃんのバーへ行っとる場合ですか?大変でしたね、犬さん猫さんの無事は解りましたか癒しのヤギちゃん達は大丈夫でしたか?
Commented by Godeepsouth at 2011-06-13 04:47
尾道らー麺さま!あははーほんまそうですよね。。
倒れた木をほっといてお姉ちゃんにビール注いでもらいに・・汗
呆れようがないですよねぇ。

ヤギ達のエリアとは反対側に木が倒れたのも幸いでしたよ。
今年はこういう大暴風多いのでやれんです。
世界中で異常気象なのかも知れないですよね。

ビールは大変美味しかったですよ♪ 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< チビ猫との脱力サンデー      ジョージア北西「秘境」探検・よ... >>