アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 20日

観戦前の気合呑み@スポーツバー


ちょっと外歩いただけで
汗だくになった我々中年

チケットうれげぇに広げて

ニタニタ呑み開始

e0034987_5151990.jpg


バーのテレビには

前日のサヨナラ勝ちハイライトで
戦闘意欲も満々

e0034987_5154013.jpg


すかさずもういっぽ~ん

e0034987_5161254.jpg

(こういう時だけ瞬時に行動)


刺身頂いたばかりじゃのに

こてこて海老& 魚のフライ行きよりますでぇー

e0034987_5181492.jpg

わしらに
夏の食欲減退いう言葉は存在しません。


食べると同時に進む進む

早くも3本目じゃ

e0034987_5183745.jpg

ガハハ


オタク撮りも健在

e0034987_5185219.jpg


ほいじゃが
未だ日本人メジャーリーガーについて

Japanese are too fragile to play at a major league level all season long

なーんて
悪口止まらん無礼者おりやがるけえ

奴の間抜け顔、

日本へ発信したろ(もちろん本人は知る良しもない)


e0034987_5201424.jpg

口にも尻にも締り無いけやれんでオヤジ


腹も満たされ
ええ気分なって外でると

なんか雲行きが・・

e0034987_5211654.jpg


うおぉぉ

これは怪しいぞぉー

e0034987_5213080.jpg

さあその後アトランタの空は
いかなる洗礼を我々に・・・

続きは後程ですいません

(ああ実際の試合レポまで到達する日はいつ・・ 汗)


そのブレーブス、
最近勝ちゃーせんけえ

e0034987_5231436.jpg


これ以上触れるもんか。


その代わりに・・
キャー福井くーん

(キモ言葉また復活)

e0034987_5235792.jpg

号外画像また発信して頂いた
乙女戦友に感謝☆


わしらの
頼れるクローザーの雄たけびに

e0034987_5241369.jpg


そして
戦士らのスマイルにもしびれ

e0034987_5242666.jpg


背番号1、別名野球の神様をしばし拝み

e0034987_5243953.jpg


11番にきゅーん・・

e0034987_5245386.jpg


なんてったってこの笑顔!!キャー

これ永久保存決定

e0034987_525481.jpg


今日のお立ち台は
投打のヒーロー

e0034987_5251894.jpg

ゆうても
若いのばっかりじゃ


もうあどけなさ過ぎて萌え

e0034987_5253329.jpg


福井君の切なげな表情に
お姉ちゃんどっきゅ~ん

(失礼)

e0034987_5254629.jpg



オイ謙二郎、

なに馴れ馴れしくいらいよるんなら。

e0034987_526682.jpg

いけね。深刻なオヤジ化に・・・汗


さあ最後は勝って交流戦終えたわけじゃけえ
(ホッ)

ここから
セリーグへの殴りこみ開始じゃ!

e0034987_5262268.jpg


ダルマ焼酎が気になってやれん・・


うううううぅぅぅ

気味悪いうめき逃げ





にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-20 05:30 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by かねこっ亭ママ at 2011-06-20 11:30 x
福井やりましたねー♪
このままいけば新人王も夢じゃありません!
(ライバルの澤村に2勝も献上しちゃってごめんなさい)
交流戦は残念な結果に終わり、日米同時ビールかけは持ち越しとなりましたが、若い力で有終の美が飾れてよかったですね♪
ペナントでの巻き返し、期待してます!(^^)!
Commented by tuguki3964 at 2011-06-20 14:10
揚げ物にビール…。
たまりません!
そう、暑いときこそ…がっつり食って飲まなきゃだめなんです!

と言いつつ…今年の南からふぉらニア、6月も終わろうとしているのに、なぜか、いまだ肌寒い日が続いています。  
まったく…いつもなら、真冬でも、平気で30度越えするくせに…。

アトランタの不穏な空模様。
今後の展開に…注目!
Commented by 広島人♪ at 2011-06-20 21:05 x
私が 笑いながら携帯で じぇにーブログ見るけぇ 子どもらが 何みとるん?って寄ってきて困ります…
あっ福井じゃーとか横から覗いてきてうるさいし。
揚げ物うまそ~ 揚げ物とビールがたまらんお年頃のおいら達。痛風注意…(-"-;)
Commented by Godeepsouth at 2011-06-20 23:22
ママ様! ほんま福井君は
特に頑張って頂きたい若鯉でございまして・・
貧打線の中奮闘する姿にきゅーんしっ放しです。

ほんまあの澤村の野朗(バリバリ敵対視 笑)ばかり
スポットライト浴びとる中
なんとか福井君に新人王取らせてあげたいです。
でもおいらの打線じゃけえなあ・・トホホ

その澤村は西武戦で2勝してしもうたですか。。
近いうちに澤村vs福井なんて実現した際には
ママ様、是非うちの福井君応援宜しゅう頼みますわ!

日米同時ビールかけの目標に向かって
お互い熱い乙女の応援(ぷぷっ)頑張ってきましょう~☆


Commented by Godeepsouth at 2011-06-20 23:24
Tuguki 様! やはり揚げ物のジューシーサクサク感と
ビールとの素晴らしいコラボ・・ 
この時ばかりは揚げ物大国に住んどって良かった~って
思えるんですよね♪
英国のフィッシュ&チップスもあっぱれですが。笑

えええ~~
あの椰子の木パラダイスの南カリフォルニャー、
肌寒い日続きじゃなんてかなり意外です!
そういえばそちらの球場では長袖の観客多かったような。。

で、でも今となっては肌寒い日も恋しかったりして
(結局は無いものネダリ)

怪しすぎるアトランタの空の下で
熱く騒ぐおいら酔っ払いブレーブスファンは
全米一じゃ、と確信致しました 笑


Commented by Godeepsouth at 2011-06-20 23:25
広島人様♪ なんとも微笑ましい光景じゃ無いですか。
カープファンのお子ちゃま、みーんな可愛く見えますですよん。

そのかわり読売ファンとかなると
もちろんクソガキ扱いじゃけど(笑)

揚げ物にビールって
乙女年齢でも通風の元なんですかねえ・・ドキっ
福井くんにもドキッ (しつこい?)


Commented by dra-dra-dra66 at 2011-06-21 00:52
じぇにーさん こんにちは!
マツダスタジアムのフェンスのフマキラーが
気になりましたよ(笑)

メジャーのスタジアム、いいですね!
試合前のビールもサイコーです。
最近、自分は量を抑えていますが、よく、おばあちゃんの
うどん屋さんで大瓶3本空けてからナゴヤドームへ行きましたよ。

ビールのオタク撮り、なかなかいいアングルですね!(笑)
なんか、ビールがすごくいいものに見えてきます。

負けたのは残念ですが、ビールをガーーーッと、
気分はよかったのではないでしょうか。

そういえば、自分のブログではまだ伏せている情報ですが、
週末にマツダスタジアムへ行く予定なんですが、天気が.........。
仕事で行けなくなる可能性もありますが(笑)
Commented by Godeepsouth at 2011-06-21 02:35
dra66 様!同じくフマキラーの看板も気になりました・・
っていうか懐かしさで萌え~ 笑

やはり球場といえばビールですもんねえ。
勝っても負けても進みまくって困るほどです。
いつかそちらのおばあちゃんとこで
私も大瓶かっくらいたいものです。。もちろんラッパのみ♪

ビール撮り、アホみたいにハマってしまっとるけえ
周りの人らは呆れておるでしょうねえ。。

ええー?! 今週末の広島遠征危うい状況でございますか!
広島湾ダイブする絶好のチャンスでしたのに(笑)
雨降ってもどうせズブ濡れなるんじゃし・・ ぷぷぷ

もしかして調子上がってきたおいらのチームを恐れて、とか・・
ガハハ

なーんてったら急きょ来てもらえるかな 笑


名前
URL
削除用パスワード


<< 週明けのお見舞い(元気づけ)      今季初アトランタ遠征~観戦前の儀式編 >>