アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 23日

癒しの麒麟 & 激辛つまみ


すいません

週半ばにまだ差し掛かっとらんのに
ダレてきよりますけえ

日本の味を。


e0034987_3313185.jpg


西海岸で瓶詰めされた言えど

この懐かしの味・・

e0034987_332258.jpg

かゆい所にようやく手が届いた感じ♪


そうじゃないと
仕事なんてやっとれません。

e0034987_3322991.jpg


麒麟のお供は
おつまみfrom Hell

別名: 地獄カレーじゃ~ ガハハ

e0034987_3334293.jpg


3種類のタイカレーペースト無謀投入で

激辛 & 超高カロリー

おまけに

具は冷凍庫の底のほうに
へばりついとった残りもんばかり

(食う気失せるですか)

e0034987_3362440.jpg

こん中落ちたら即死で

(いちいち言わんでもええ事を)

ほいでも冷凍庫に放置された
いつのか分からん残りモンも

e0034987_3365664.jpg

こうにしてカレーにすりゃ
ビールのつまみとして復活じゃけえなぁ

(アッシも大人の行動出来るようになった)



勝手に浮かれとるのは
連勝し出した我ブレーブスのおかげ。

e0034987_3384324.jpg

この笑顔に萌え悶え・・


しかも昨日は

4試合ぶりに復帰した
主将チッパーさまが塁に出て

e0034987_339167.jpg


マキャンの一発で共にホームを踏む、

という私のだーい好きなパターンに
狂い咲きどっかぁ~ん

e0034987_3401376.jpg

これはもう
ワールドシリーズ優勝できそうな気がしてなりません。
(一気に飛躍・・)


カープの試合無い時に
連勝してくれてありがとう戦士達よ

e0034987_3454771.jpg


そして夏本番なだけに
球場では粋なファンが沢山♪

ナイスなアフロ小僧に

e0034987_3463682.jpg


暑苦しい着ぐるみに

e0034987_347961.jpg


おおなるほど・・こういうサインを掲げると
TV出演出来るんじゃ。

e0034987_3474078.jpg

ふふふ


これも粋なんかいな
いう奴も見かけましたが・・

e0034987_3483065.jpg


このお子ちゃまにきゅーん

e0034987_3491132.jpg


スクリーンに映った自分の姿観て

このピュアな反応・・ KOされまちた。

e0034987_3501291.jpg

これ以上おっきくなるんじゃないぞぉー

(隣のおっちゃんみたいなってしまうんかの・・ 複雑)


さ、今日はデーゲームじゃけえ
とっとと仕事放棄、いや中断じゃ♫

(デーゲームじゃなくても放棄・・)




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-06-23 04:00 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by 広島人♪ at 2011-06-23 06:01 x
またうまげなカレーつまみ! うちも冷凍庫ほじってみよう(‘o‘)ノ 香辛料がきついもん食べたら体臭キツくなるらしい… でもおかまいなしでスパイシーな僕たち女子o(`▽´)o
今日の職場の給食カレーじゃ… あぁ体臭が…
Commented by tuguki3964 at 2011-06-23 14:22
ほんと、カレーは...かなり怪しげのものでもそれなりにしてくれる、魔法の杖ですよね...。
我が家も...とどのつまりは、いつもカレーです。


いる~~!
いる~~!
こういう少年!
なんっつぅか...まるで、ノーマン・ロックウェルのイラストから抜け出してきたみたいな子...。

でも...時の流れは...残酷です。
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-06-23 15:12
恐るべしカレー!大体のものを美味しくしてくれる魔法の料理ですよね。でもじぇにーさんのカレー、私の使うインチキカレーではなく本格的なカレーなので、中身が怪しくてもとっても美味しそう! たぶん私じゃ辛くて食べれませんが…
Commented by Godeepsouth at 2011-06-23 22:09
広島人様♪ やはり辛いモンにビール無しじゃ
辛い平日乗り切っとれんですよね。
これだけスパイス漬けなっとるんじゃけえ
おいらの香辛料体臭で殿もイチコロ♪ なんて無理じゃろうか・・

職場で給食なんて出るとはなんて素敵!
そちらへ転職なんて出来んものですかねえ・・
日本語スキル無いけど 汗


Commented by Godeepsouth at 2011-06-23 22:09
Tuguki 様! っですよね~
残り物処分の目的でもカレーの存在にはかなり助かっとりますし。
今回のは日本のカレーパウダーやら
英語表記無しの怪しい印度香辛料も投入したのですが
それでもちゃんとしたカレーなってくれたので有難いです。

そうそう、
まさにノーマン・ロックウェル風の古き良き少年顔ですよね!
この無邪気でピュアのまま成長して頂きたいのですが・・

無理じゃろなあ (ため息)


Commented by Godeepsouth at 2011-06-23 22:10
月海さま! ほんまカレーってどの地域のでも
ほんまハズレ無いですよね。
インチキカレー(笑)でも美味しい事間違いなしです!
むしろインチキ料法教えて頂きたいほどですよ 笑

わたしゃあカレーオタクでありますけえ
何時間もトロトロ煮してしまいます。(もちろんビール飲みながら)
まあ歯茎が弱いけぇってのもありますが・・汗

かなり辛いので毛穴から汗もダラダラですが
ビールとの相乗効果はバッチリですよん♪


Commented by kaneniwa at 2011-06-24 01:48
Put じぇにーさん on TV !

BYマーヒー
Commented by Godeepsouth at 2011-06-24 02:05
マーヒー様! いつの日か着ぐるみ球場デビューでも・・
(夏はカンベンですが)

70sナイトとかウェスタンナイトいつあるか見計らって
どっか~ん登場、
かなり前から練っておるんですがねえ・・

あ、地元マイナー球場のスクリーンなら
数年前、両手にビールかかえた
ワタクシの間抜けな姿が映されたようです 汗



名前
URL
削除用パスワード


<< わくわく球場散策~ブレーブス選...      Atlanta ブレーブス本拠... >>