2011年 07月 06日

忍耐試しの(酒無し)村人集会


別名:恒例の我慢大会

いざ戦場へ


e0034987_317737.jpg


野外ビアガーデン造るには
最適であろうこの家に

今年も村人が集い

e0034987_3173449.jpg


ダラダラ世間話

(はよう食べようで)

そりゃ、皆様
とーってもええ方達なんですが

e0034987_3182543.jpg


私の知る素晴らしき呑んだくれワールドを
知らない方がほとんどで・・

(常に自分を基準に 汗)

e0034987_319124.jpg


ウダウダしよるうちにやっと
本領発揮の時が。

そりゃ呑めんとなると
食うしかない

e0034987_3192539.jpg

しかし野外で呑み無しなんて・・

(大人気無いウダウダが止まらない)


アリゾナ州ナバホ居住地から遊びに来た
ラリーおじさんと

「やっぱビール欲しいよねえ」

なんて励まし合えたんがせめてもの救い・・

e0034987_3195355.jpg

呑み仲間の大切さを再確認。


おお
愛国心炸裂デザート出たぁ~

USA! USA!

e0034987_3201422.jpg

張り切って作っちゃったんじゃろうなあ。


さあ

戦いに勝った後はもちろん
外ビールで水を得た魚

e0034987_321592.jpg

嗚呼・・プライスレス


それに我慢の甲斐あって

e0034987_3221920.jpg


ブレーブス勝利に花火どっかーん!

e0034987_3224846.jpg

(他人の画像を勝手に・・汗)


カープも強なったけえ
そのまま優勝まで爆進じゃ

(一試合勝ったとたん態度デカ)


しかし・・
祝日後はもう一日休み欲しゅうてたまらんですの。
(その次の日も)

e0034987_324669.jpg


少しは
ヤル気を促すような事書けぇですか・・

(今日はさすがにダメじゃ)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-06 03:25 | ド田舎ならではネタ | Comments(8)
Commented by hikaludesign at 2011-07-06 13:16
飯会でビールが無いなんて気が遠くなりますね。
わしの周りは飲んだくればかりなので信じられません。
飲めん境遇におる人をみるとわしまで辛くなります。
よく我慢しましたね、不屈の忍耐力に拍手!拍手!
巨人が下におるんでなんだかとっても気分がええです。
 
Commented by tuguki3964 at 2011-07-06 14:30
お疲れ様です...。

そのロケーションで、なぜ冷えたビールの必然性に思い至らないのか、アテクシ的には...迷宮入りのなぞですよ。

でも、それを愚痴りあえる仲間がいたということが...せめてもの慰めか...。
Commented by Godeepsouth at 2011-07-06 23:48
ツキノワグマ様! そうなんですよ。
この酒の呑めない苦しみ、
ご理解いただけるだけでも嬉しいですのに
拍手まで頂き感謝です!
歯食いしばって手に汗握って我慢した甲斐ありました。
実はこのような忍耐試され会が
年に最低4回もあるのでして・・
戦闘場行く道のりは本気でしょぼーんなんですわ。。

それでも読売を見下せるってのは爽快ですね!
踏んづけたり屁かましたり出来るですけえ
愉快でたまりま屁ん。


Commented by Godeepsouth at 2011-07-06 23:49
Tuguki 様♪ どうも有難うございます!
もはや迷宮入りですよね。。
あれだけのロケーション、土地に恵まれ
呑みにはパーフェクトなデッキまであって・・
考える程理解し難いです。

そうなんですよ。
この嘆きを聞いて頂さる方達がいらっしゃる
ってだけでも随分励まされます。
次回の我慢大会は来月か感謝祭辺りじゃ思いますので
また愚痴聞いてやってくださーーーい・・



Commented by まき at 2011-07-07 10:12 x
すっかりご無沙汰しております(^^
(ブログはいっつも読んでおりました~ 読み逃げ失礼!)

野外でビールなし、と聞いては黙っておれませんでした(>_<)
あぁ、つらい。
心の底から、つらいっ!!!

あんなデッキを完備しておきながら、ノンアルコールとは(>_<)
つらすぎますーーーーっ!!!(絶叫)

いっそ、デッキをなくしてほしい・・・


うちの会社の飲み会(忘年会とか歓迎会とか)も、アルコールなしなんですよぉ~
いえ、厳密にはアルコールは出るのですが、
上司(社長と専務(共に女性))がまったく飲まないので、飲みにくい空気たっぷりなんですっ!!!
目の前にあるのにほとんど飲めない。
この状況もかなりツライですっ!
そのつらさに我慢できず、飲み会を欠席したこともあり (大人げないっす 笑)

次回の我慢大会、また報告をお待ちしておりまするぅ~
お互いにがんばりましょう (何を??)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-07-07 19:36
なんとも健全な!! せっかくの美味しい料理を酒なしで堪能するとは…しきれませんな。
でもたっぷりご馳走を食べましたか? 外でお喋りしながらの食事は美味しいでしょうね~
Commented by Godeepsouth at 2011-07-07 22:50
まき様!どうもぉ~お久しぶりです♪
こちらこそおいらの愉快な飲み友でもある
まき様の所にずっとご無沙汰ですいませーん・・

この呑み無しの嘆き苦しみを分かち合って頂き
ほんま嬉しゅうて・・一本でも2本でも差し上げたい気分です。。

あの呑み無し集会の場所がほんま
野外呑みの為に作られたって感じの家で・・

しかもあんな広いデッキに木のテーブル&椅子備わったら
もう呑む事以外考えられないですよね普通は。。

って言い出した所でキリが無いのですが
もう何年も耐えてきよるのに未だにウダウダ止まりませーん・・

えええーー日本でも飲まない集まりってのが存在したですか!
社長が飲みやがらんとはこれまたお辛いでしょうねぇ・・
常に空気を読まないといけない日本のビジネス界も
また過酷でありますねえ。
呑めない飲み会なら私も即欠席でーす。

これからもお互い大変じゃ思いますが
こうして励ましあって呑み無しを耐えていけるので
また愚痴でも聞いてやってくださぁ~い。。

いつか酒酌み交わしながら発散致したいですね♪



Commented by Godeepsouth at 2011-07-07 22:55
月海さま♪ た、たしかに健全ですよね 汗
健全すぎて気が抜けまくりでした。

外での食事も美味しかったのですが
ああこれにビールあれば最高じゃのに~
とか
デッキにパラソル立てて
皆で騒ぎながら飲めたら爽快なんじゃろなぁ
なんていういらん妄想ばかり。

こういう事なら頭冴えるのに・・苦笑



名前
URL
削除用パスワード


<< 自分にも出来たまさかの料理技      アメリカ独立記念仕様の限定ビール >>