2011年 07月 13日

お手本にしたい森の家


先週末飲み友から招待され

みじめな足引きずりながら
駆けつけた森のおうち。


e0034987_2185876.jpg


元々は山の学校として建てられたそうで
こんな石碑も。

e0034987_2193375.jpg


その学校が
ええ具合に民家に改装され

e0034987_2215625.jpg


こんな立派なキッチンも
ほぼ手造りらしい

e0034987_2221465.jpg

奥様は娘様と外出しとるらしく
寂しん坊のお父ちゃん、

おいらの為に腕を振るってくれまして。

ザ・男の料理!

e0034987_2224985.jpg

うおお~


この豪快さがたまらない。

e0034987_2234225.jpg


さ、ビール片手に
飲み友の作業場見学へ。


これは元々
体育館じゃった場所を改装、

e0034987_2242449.jpg

今は家主がここで
家具を作る仕事されておるそうな。

e0034987_225643.jpg

こうにして
自宅に作業場構えて悠々仕事とは・・ ため息


しかも男の浪漫一杯詰まったガレージ

e0034987_2254844.jpg


アッシもこんなおもちゃに囲まれて

e0034987_2261419.jpg

仕事しながら呑んで昼寝・・ 極楽じゃ


他人の家訪問する度
その家主になりとうてやれん

e0034987_2264131.jpg

そんなブツクサ言うヒマありゃ
動けですか。

でもまだ口しか思うように動きません(汗)


それでもアレルギーが日に日に薄くなりよるけぇ
もう嬉しゅうて嬉しゅうて・・

あともうちょい、頑張って戦います!



さあ
こちらにも戦う我オールスター戦士達が

e0034987_2271327.jpg

我らのブルペンコンビ
Venters君(右)に Kimbrel 君(真ん中)

初々しいのぅ


そして昨年のオールスターMVP
我らがマキャン君も堂々登場!

e0034987_2274934.jpg


"今年は別の選手がMVP なってくれりゃええんじゃ"

っと謙虚でしたが

e0034987_2281393.jpg


ナショナルリーグ連勝出来るよう

またどっか~ん貢献して頂きたい。

e0034987_2284783.jpg

わしらブレーブスファンの誇りじゃけねえ。


ありゃ、
別にお姉ちゃんは出てこんでも・・

e0034987_2364913.jpg

毛深いのが多いなサンフランシスコは。



誇りと言えば
よくぞ連敗止めてくれた・・

この拳が全てを物語る

e0034987_2292569.jpg


ありがとうサファテ様、

貴方の右腕に巻かれたい。

e0034987_2295614.jpg


えかったな福井君も。

e0034987_2303158.jpg

(わかいな・・)


謙二郎を画面で観たのは
あの炎のどっか~ん退場以来かもしれん

e0034987_231825.jpg


さあ明日から連勝と行こうで

我鯉戦士達よ。

e0034987_2312551.jpg


わたくしも早く
野原を無邪気に駆け回る乙女になっ・・


言うはたやすい。




にほんブログ村 アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-13 02:39 | ド田舎ならではネタ | Comments(6)
Commented by hikaludesign at 2011-07-13 09:10
ライフルで足を撃ち抜いたんじゃないかと思ったんですけど、
違うんですね。森の探検も気をつけてくださいね。
身体はどこか一カ所おかしくなるだけでバランスが崩れてしまうので、
大変ですよね、早く良くなるように安静にしとってください。

ガレージ、ええですね。バイクの横の不思議な乗り物が気になります。
ボロボロの車もコツコツ直されるんでしょうね。
 
Commented by まき at 2011-07-13 11:25 x
怪我もアレルギーも回復にむかわれて、ホッとしました!
体のどこかに不調があると、本当にテンションも下がりますよねぇ~
健康のありがたみを実感する時です。
(治れば忘れますけど・・・ ^^;)

ザ・男の手料理、サイコ~ですね(≧v≦)
じゃがいも丸ごと♪
スライスした玉ねぎの断面図もイイ感じ~
ビールのあてには、豪快料理がピッタリです★

家具職人だけあって、手作りのキッチンも素晴らしいですね!
作業場の壁一面の道具たちも、かわゆい(^^
Commented by tuguki3964 at 2011-07-13 15:29
なんとうらやましい...。
こんな素敵なおうちに、こんな素敵なキッチンで、しかも、こんなおもちゃに囲まれた工房が...仕事場なんですか~~~~!

ありえん...。
Commented by Godeepsouth at 2011-07-13 23:14
ツキノワグマ様!実は足の傷&腫れMAX 状態の時には
さーすがにいっそのことライフルで・・
なんて思った程なんですわ。。

ほんま秘境の洗礼をモロ受けてしまいましたが
普通の状態がいかに素晴らしい事であるがを
改めて知らされました。
励ましのお言葉、有難うございます。

あの不思議な乗り物、
ミニ4駆の変形じゃ思うのですがこっちの人ら、
乗り物でも何でも自分流に上手い具合改造できるけえ
ほんま見習いたいです。

普段はあがーに不器用なのに・・アメ人って変な生き物 笑




Commented by Godeepsouth at 2011-07-13 23:15
まき様♪ お優しい言葉をどうも有難うです!!
そうなんですよ。。
思うように動けない、というフラストレーションに
けっこう凹みまくっておりましたが
励ましのお言葉には随分助けられました。。

徐々に治っていく過程を観察するのは爽快ですね~\(^o^)/

ほんま、いいですよね殿の手料理♪
キッチンに立つ殿方は皆無条件にセクシーに見えるでして(笑)
シェフでも職人でもすぐうっとりしてしまいます。
やはり玉ネギは断面モロ見えがいいんですよね~

このおうち、ほんまに職人のこだわりが詰まった家なんで
行く度にため息もんです。。
呑むにも最適ですけ~まき様もいつか是非!笑



Commented by Godeepsouth at 2011-07-13 23:16
Tuguki 様!ほんまに有り得んくらいですよね。
しかも奥様は外で働いてらっしゃるので
昼間でも悠々自分のペースで家具組み立てて車いじって
たまに呑んだり・・と。。

私も今から職人目指しちゃろうかな~

でもこういう暮らし見ると
アメリカも悪かないなあ、思うですよね♪

まあだらしなく呑めれば私的には満足ですが。笑




名前
URL
削除用パスワード


<< 復活 ☆ 猫パラダイス      情熱の炎のごとく燃え盛る・・・ >>