アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 22日

再度のトホホな停電サバイバル


今回は2時間半程度で済んだのですが

何じゃこの停電の多さ・・しかも帰宅後に。


雷雨来るたび電気無いなるのはカンベン、
なんて文句たれてもしょうが無い

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4232382.jpg

外呑み


まだ雨降っとったけぇガレージ呑みじゃ

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4241396.jpg


電気復旧してくれるまで

愉快なチビ仲間も一緒に遊んでくれよるし。

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4244374.jpg


ほいじゃが

なんだい
再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4254579.jpg


つまみのアーモンド狙いにかかる奴が・・

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4262186.jpg


おいコラ

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4264422.jpg

(ええ歳こいてナマ脚すまぬ)

チビ君までも・・

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_428214.jpg


そこまでして欲しいんかい

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4285113.jpg


アーモンド高価なんじゃけやらーん

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4292896.jpg


うわぁ~
鼻の穴全開しよるで

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_430339.jpg


やれやれ

(言いながらも親バカじゃけぇ顔ニタニタ)

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4305796.jpg


その間にも

トランスフォーマーの復旧作業に
懸命に取り掛かる電気戦士達が・・

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4315185.jpg


そりゃほぼ毎週のように停電くらうけぇ
文句は絶えんですが

こうに一生懸命
おいらの為に戦ってくれるお方おってじゃけえ

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_433717.jpg


がんばれおっちゃーん♡

って声かけよう思ったけど

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4333589.jpg


ビール片手にじゃけぇ
単なる変な酔っ払いって思われそうで・・

もっと呑む事に致しました。
(だめだこりゃ)

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4342536.jpg


続きは後ほど
(もういらんか)


ほいじゃが

ブレーブス連敗しやがるけぇ
夜更かし応援の意味が・・トホホ

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_437247.jpg

勝たせたげたかった・・


週末近づくにつれて
なんか力尽きて来たけぇ

またも広島の聖地から発信された
神々しい夕焼けを・・

再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_4373497.jpg

素晴らしきカープファン仲間よ有難う!


お礼に・・

あ、すいませんいつも。


再度のトホホな停電サバイバル_e0034987_438810.jpg


すでに週末モードじゃ ぶわはは





にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-22 04:40 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by ぴーうぃー at 2011-07-22 08:26 x
うちも数年前まで、風が吹いただけで停電してたんです。もう毎月一回は必ずってくらい。。。何回も何回も電話で文句言って、やっとトランスフォーマーを取り替えてもらって以来停電しなくなりました。
停電すると本当に不便ですよねぇ。。。
お疲れさまです。
Commented by Godeepsouth at 2011-07-22 23:09
ぴーうぃー様!そちらでも同じような状況じゃったんですねぇ~
今年はほんま停電続きで・・
雷雨になるたびもうビクビクしまくりです。。

あの日トランスフォーマ修理してくれたので
もう当分停電の無い素晴らしい生活になればいいのですが・・
(かなり弱気 苦笑)

スイッチオンすれば電気の入る有難さ・・・
そして冷たいビールのある幸せ(笑)
肝に銘じておきますわ。。



Commented by tuguki3964 at 2011-07-23 13:43
ほんと、停電多いですよね。
うちのあたりは、雨が少ないんで、雷どころか、ほんのちょっと激しい雨が降っただけでも停電します。
なので、数年前に、デスクトップのPCのために、停電してもすぐに電源が落ちない Back-upナントカカントカ って言うのを買ってもらいました。
でっ、我が家は、フリーザーに半端じゃない量の食品を詰め込んであるんで、小型の発電機の購入も、けっこう真剣に考えてます。
Commented by Godeepsouth at 2011-07-24 01:01
Tuguki 様!やはりそちらでも
停電尽きないですかぁ・・

それなりにほんと、対策立てないと、ですよね。
家にも一応ジェネレーターあるのですが
昨年から動かないままでヤレヤレです。

実は昨日そのバックアップパワーサプライ(?)
Sams Clubで物色して来た所なんですよ。
結局買わずにジェネレーターを直す方に
つぎ込もうと決心(苦笑)

ほんまPC 使えないと
不便この上ない生活になってしまったですし
こちらにも
し止めた鹿肉用デカフリーザーあるので
やはり発電機はいい投資になる思いますよ。

停電との葛藤、これからもお互いがんばりましょう~!




名前
URL
削除用パスワード


<< 停電中でも案外愉しめた理由      頼りの冷凍シーフード >>