2011年 07月 27日

真夏に頂く故郷の味


とつぜん
無性にありつきたくなりまして..


e0034987_48371.jpg

信州は未開の地でありますが

このパッケージからして
かなり魅力的☆

e0034987_485948.jpg


しかし賞味期限が・・ 汗

e0034987_41155.jpg

浪速のおっちゃんからの貢物(笑)
そのまま棚の奥で眠っとったなんて・・スイマセン


それでも程よい弾力あって

e0034987_412933.jpg


かなり美味しゅうございました。

e0034987_4123343.jpg

今更ながら
怠けずにネギでも刻んどきゃ良かったぁ~


それでも今季初の蕎麦。。

e0034987_4125133.jpg

ささやかなシ・ア・ワ・セ


お、
夏の癒しといえばもちろん

ビール注ぎのオネエチャン☆

e0034987_4142920.jpg

チッパー様効果で忙しいにかかわらず
フル始動でおいら飲んだ暮れを潤してくれました。

(私のアホ面に気付くとすぐビール注いでくれたし♡)


それじゃけえ止められまへん。
球場ビール♪

e0034987_416215.jpg

(何かにつけて・・)


おいらアトランタブレーブスが
連敗中で冴えんけぇ

また癒しのむふふな一枚を。。

e0034987_4163139.jpg

後ろ姿があがーに決まる選手は他におるまい
(うひひ)


昨日の試合で復帰したチッパー様、

4打数2安打(うちホームラン一本)
と大活躍じゃったのに

e0034987_417877.jpg

守備で足をまた痛めてしまったようで・・しゅーん
(チッパー、待っとるでぇ~両腕広げて)


それにしても
我カープの方は後半大暴れしそうな予感!

神宮もまた赤が映えますの・・

e0034987_4214459.jpg

(嗚呼あの中に混じりたい)


さあ、優勝への逆襲は始まった!

ぶわはは




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-27 04:22 | 田舎のB級グルメ | Comments(4)
Commented by tomolin at 2011-07-27 10:38 x
賞味期限なんて一応の目安くらいにしか考えてないこと多いです。
そんなんでどうこうあったんやったら、私など100回以上は死んでますが、未だにお腹に来たことすらありません。
私もここ二日続けてそば続き。十割がいいと言う人もいますが、ちょっとボソボソした感じです。信州に行くとそばのお店多いです。それと野菜も空気もおいしいので、ついつい食べすぎます。
ジョージアの夏、今年も暑いですね。水分補給でのりきってくださいね!
ここ数日大阪は気温が低め、30-31度くらいで、ありがたいです。
Commented by Godeepsouth at 2011-07-27 23:02
Tomolin 様! そうなんですよね。
かなり前に大阪のおっちゃんから送って頂いた
蕎麦&素麺などはほとんど賞味期限2009年なっとるですわ。

チューブ山葵も賞味期限切れたのばっかりですが
ピンピンしてますよん♪

恥ずかしながら10割、8割って種類分けされとるの、
初めて知ったもんでして・・
信州も蕎麦の地じゃったですか!
これからも日本の食事情について教育して頂ければ
うれしゅうございまーす 笑

暑苦しいジョージアの夏も
水分&ビール補強で乗り切っておりますよ♪

30度で気温が低めっていう時代になってしまったですかぁ~
私の日本時代は30度なった時点で
猛暑って言われとったのに・・

これからもお互い
冷えたビールで夏を満喫するしかないですね 笑



Commented by 広島人♪ at 2011-07-29 23:19 x
そば~!!うーまそーっ! やっぱり日本の味が恋しくなりますか。私なんぞ海外進出未体験ゾーンゆえ、ジェニーさんのすべてが素敵に見えます。職場のにーちゃんも。。寝てるおっちゃんも。
Commented by Godeepsouth at 2011-07-30 02:39
広島人様♪ もう日本の味はおろか、
日本の風景すべてが恋しい今日この頃・・

日本時代はアメリカしか眼中になかったのに
やはり無いものねだりなんでしょうかねえ

ぜひ一度抜け出してこちらまで
飛んできてくださぁ~い!

呑み放題ですけぇ\(^O^)/


名前
URL
削除用パスワード


<< 田舎村の誇れる「英雄達」      田舎街を沸かせた大物メジャーリーガー >>