2011年 07月 28日

田舎村の誇れる「英雄達」


柄にも無く
酒臭さが感じられないタイトルになったのも

先週末訪れた聖なる地・・


e0034987_4405438.jpg


村の山奥で静かに眠るのは

南北戦争で魂となった
連合国軍(南軍)の兵士達

e0034987_442430.jpg

(ああ、若くして・・)


こんな田舎村でも
南部の経済発展と自由貿易を求めて

勇敢に戦った戦士達がいらしたとは・・

e0034987_4424476.jpg

おお、何だい。
このブログもたまには教養になるなぁ・・
(って自分でゆうてみた)


激戦地でもあったこの村に
住んでおるからには

e0034987_4432765.jpg


改めて南北戦争について
勉強しとかにゃいけん、思うたり。

(鈍った脳活性化の為にも)

e0034987_4435022.jpg


思わずじーっと立ち止まって
その場からなかなか離れられんかったこの墓石

1943 - 1944 なんて悲し過ぎる..

e0034987_4451528.jpg

20数日だけ輝いた命がここに・・

神様この子にもう一度チャンスを☆



さてチャンスと言えば
我ブレーブス

なんか凄い試合やらかしたようですが・・

e0034987_4493613.jpg

おいらの監督,
選手をかばいながら退場くらえば


私が乙女のイビキこいとる間に
(寝屁もか)

ラッキー誤審セーフでの
サヨナラ勝ち・・苦笑

e0034987_4551162.jpg

19回裏にやっと試合終了かい
(日本じゃ考えられんな)


球審も早う家帰って
ビールくらいたかったんじゃろう

(気持ちは分かるがな)

e0034987_4561850.jpg

うひひ
たまにはせこく勝たにゃ

e0034987_4563928.jpg

でも個人的には
誤審セーフより

最後の打者となったプロクター君,

打って3歩目に早くもヘッドスライディング!

e0034987_457999.jpg

ぷぷぷ

単にバランス崩してコケてしまわれたのですが
プライスレス!

e0034987_457305.jpg


おいらのファンに
こんな事までされる始末 
e0034987_4581554.jpg

他人がコケルの見るのは楽しいなあ
(勝つとこの余裕)


ほいじゃが
カープよ、明日は勝ってくれにゃ困るで

(愚痴ボヤキ増えるで)




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by Godeepsouth | 2011-07-28 05:01 | ド田舎ならではネタ | Comments(2)
Commented by じゅんぺい at 2011-07-29 02:07 x
ぶははw!!見事な連続写真!!
勉強なりまーす!!\(//∇//)\
Commented by Godeepsouth at 2011-07-29 02:50
じゅんぺいさん♪ おぉ~
どんくさいズッコケまで芸術に見えるなんてさすがです!

こけやがった時には
すでにサヨナラ勝ちしとったので一安心 (^^)♪

いやぁ~野球ってほんま愉しいですね☆ 


(今更)









名前
URL
削除用パスワード


<< 職場での激務 (?) アクショ...      真夏に頂く故郷の味 >>