2011年 08月 18日

平凡な日々が恋しい時・・・


何ですかねこの田舎は。
(ドラマクィーンなるで)

毎週のようにくらった停電に、

山のジャングル探検でくらったトホホな足の傷、


一段落したか思われた矢先の
衝突事故


e0034987_335126.jpg

ワタクシ今回(も)被害者・・
(画像はすでにツイッターで公開済みですが)


仕事帰りの田舎道

下り坂になった直後
目前にたちはだかる車見えた時のあの恐怖・・・

言葉では言い表せません。


見通し悪い坂道止まって
郵便箱チェックなんてしゃーがるけえ..

e0034987_352774.jpg

とっさの急ブレーキも意味無し
そしてドスーンいう鈍い音。


ワタクシのホンダが
相手のBMW(ひょえっ)のサイドに突っ込んだ形に。

e0034987_3123989.jpg

幸いにも相手は
ジェントルマンなビジネスマンじゃったので

すぐ車から出てきて
Are you okay?

しかもアメリカでは珍しく
すぐ非を認める I’m sorry 発言来たし。

(そりゃ当然じゃ)

e0034987_365917.jpg

(まず駆けつけた地元のSheriff)

わたしゃぁとりあえず無事ではありましたが

衝撃で上体が急に前のめりなった為に
胸部を打撲&今日は首痛いで。

(まあ約10年前の事故でピーポーピーポー来たよりゃ全然マシ)


e0034987_3105934.jpg

一番辛かったのは
炎天下の中で事故処理専門のパトロールカー待つ時間・・

事故起こした相手と
世間話なんてぎこちな過ぎて・・(汗)

e0034987_383728.jpg

しかもけっこう落ちこんどっちゃったけえ
常にこっちから話しかけて、緊張緩和の努力までする始末・・


このお方が処理担当の
State Patrol Officer

e0034987_392499.jpg

ま、これも以後の人生に訳立てば、っ思うとしよ。
(オーバー)

さぁ修理に出す費用がっぽり請求せねば・・

e0034987_311539.jpg

戦いの日々は続く。


そんな中

我戦士たちの連夜に渡る
劇的サヨナラに

e0034987_3132494.jpg

どれ程元気もらったことか・・


e0034987_3134879.jpg


カープも憎ったらしい阪珍に逆転勝ちで
勝ち子登場してくれたし♪ 

うひひ(おっさん目線)

e0034987_314857.jpg

もちろんワタクシではございません。


さ、新たな戦いの前に・・

バーのお姉ちゃん☆


e0034987_3152759.jpg

ああ一気に緊張感無いなったな


至って元気でーす☆




にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-08-18 03:16 | ド田舎ならではネタ | Comments(14)
Commented by ばうちゃ at 2011-08-18 04:12 x
じぇにーさ~~~ん(>_<)

大丈夫? 胸を強打に 首が痛いって とっても心配
軽くみないで しっかり治してくださいね

ほんとなにが起きるかわからないのが ここ南部・・・
どこまで気をつければいいのかいいのか・・・

お大事にm(__)m ほんと無理しないでください
Commented by godeepsouth at 2011-08-18 04:45
ばうちゃー様!ご心配致しましてすいません。。

強打の痛みって後々からくるんでしたよね・・
首動かすと痛いので用心して働いてますが
すぐ痛み引いてくれるよう、無理はしないようにします。

今回はほんまシートベルトに救われました。。

やはり車社会だけに
イヤでも路上出ないといけないですけえ
これはお互い、事故に巻き込まれないよう願うしかないですよね。

励ましを有難うございます!






Commented by Hana at 2011-08-18 09:52 x
ジェニー様・・
そろそろセインツの季節・私もコメントの出番かとそわそわしていたところ・・エ~っ 事故ですか? ほんとうに大丈夫??!

取りあえず相手が良さげな人でたぶん保険持ちでよかったです。私も事故は数回経験してるけど、こちらのお巡りさん待ちってほんと追い打ちですよね。当日はショックでか感じなかった胸の痛みに念のため医者に行った事もありましたが、なんともないよ~ガハハで終わって、ホンと数日後何ともなくなりました。
ジェニーさんくれぐれもお大事にね。
Go Saints!! の開幕まで~ジェニーさんも車も元通ってね~
Commented by まむし at 2011-08-18 12:13 x
大事故じゃなくてよかったよかった~。
でも、そのとき気づかないむちうちとかって後から出てくるけー。くれぐれもお大事にね!
雨の日はあっちこっち痛い、ということにならなきゃいいけど。
Commented by すぱな at 2011-08-18 12:25 x
大きな怪我がなくてナニヨリです。
シートベルトしとってえかったね。
しかし、そんな状況でも写真たっぷし撮ってるじぇにーさんの肝っ玉がすどい!

我が家でも先日、クイーンが電柱(だったかな?)に車をぶつけてドアを交換(20万円!)し、
家族で「気をつけんにゃーいけんねー。」言いよったられんちが現場でバックしよってぶつけた。
バンパーが落ちそうになっとったけ、修理するまでクギでもんどった。わろた。
修理代は11万円。ばかちんめ。
まあでも車はええんよ、どんだけぶつけても。お金で解決できるしね。
人だけは轢いちゃあかんでー、ゆうときました。
Commented by Godeepsouth at 2011-08-19 00:06
Hana 様!どうもお励ましを有難うございます!
まずは我セインツチームネタ、すっかりご無沙汰ですいませ~ん
この時期じゃとどうしても野球バカ度が炸裂してしまい・・

公式シーズン始まれば
もちろん我セインツの活躍、オタク目線で(笑)追っていきますよ。
でも来月は野球の方も盛り上がるので
スポーツオタクにとっては嬉しい悲鳴です。

Hana 様も事故を何度も経験されてるですかあ・・
ほんま怖いですよね。自分では安全運転しとるつもりでも
他のドライバー、何をしてかすか分からんですもんね。

今回はたいした怪我も無く、相手ドライバーもええ方じゃったので
まさに不幸中の幸いでした。
まだポリスレポート出来上がってないので
修理費用請求の過程にはあとちょっとかかりそうです。
早いところ落ち着きたいトコですが・・

Hana 様も路上ではどうかお気をつけて下さいね!



Commented by Godeepsouth at 2011-08-19 00:06
まむし様!どうもご心配有難うございます。
むちうちってほんま後から痛みだすんですよね~
打撲も治る前にアザ濃いくなるし・・

今日も首が少し痛むですが
大事にならんでほんまよかったです。
日本では更に運転とか大変みたいじゃけえ
まむし様も気をつけてくださいね。。


Commented by Godeepsouth at 2011-08-19 00:08
すぱな様!どうも有難うございま~す!
そちらでも事故経験お持ちでございましたか・・
やはりいくら経験あっても事故とは常に隣り合わせなんですよね。
皆様がとりあえず無事でよかったです。

ほんま今回は比較的軽い衝突で何よりでしたよ。
相手の車が同じ速度で走っとったら・・って考えただけでゾーーーッ
それでも
衝突した瞬間、すぐ「こ、これはまさに明日のブログネタじゃ。。」
なんて思うとるけぇ・・やれんよね 笑
やはりシェアすることで気が紛れるってのは確かですよ♪

こういう事故では
責任を問われない被害者の立場の方がまだマシかな、思うたですわ。
加害者は精神的ショックも大きいようで。。

でも仰る通り車の傷はお金で直るけど
体に負った傷は・・・なんですよねえ

わたしゃぁ前にシートベルト無着用で事故に巻き込まれ
全治1ヶ月以上のトホホ経験あるので
それ以来は余計に尻引き締めて路上出とるです。
(それでもBMWに突っ込んどるけど・・フガー)

そちらの皆様もお気をつけて・・
普通の状態がええに越したことないですよね。。


Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-08-19 17:46
大丈夫です???!!! 打撲は後で出てなかなか直りづらいのでちゃんとお医者さん行って下さいね。(車に突っ込み、車に跳ねられた過去あり。今でもたたってまーす)
くれぐれもお大事に。
Commented by まき at 2011-08-20 00:14 x
あわわわ・・(>_<)
衝突事故でしたか(T_T)
みなさんおっしゃっておられるように、
後々に痛みが出てくる話は、私も聞きますので、
どうぞくれぐれもご自愛を!!!!
うつ伏せアートは、しばらくダーリンにお任せしてくだされ~
Commented by godeepsouth at 2011-08-20 00:16
月海様♪ ご心配有難うございます。
打撲はほんまなおるのに時間かかるですよね。
シートベルトのお陰でおおごとならんかったけえ
ほんまラッキーでしたよ。。

月海様も事故で大変な思いされたですか!
トラウマになってなければいいですが・・
私も昔の傷、、今でもはっきり残ってしもうてトホホです。

お互いほんま気をつけニャいけんですね。
ど根性で乗り切っていきましょう~☆




Commented by godeepsouth at 2011-08-20 00:21
まき様!お励ましをどうも有難うです!
今回はまさに不幸中の幸いとでも言いましょうか。。
車も修理可能なので一安心ですが
やはり後々から打撲の痛みくるらしいので
日々用心しております。。

絶好調じゃった(笑)うつ伏せ活動、
しばらく自粛せにゃいけんのが残念で。。

まあ当分は大人しく
猫ニャンに癒していただこうかと・・

まき様も路上出られた際には
くれぐれもお気をつけくださいね♪



Commented by tuguki3964 at 2011-08-20 14:57
お~~っ、大事に至らずに何よりです!
(でも、首の痛みは後々までひびいたりしますんで、ちゃんと検査してもらってね~~~!)

我が家は、かつて、北海道の山の中で対向車線を走る単車に突っ込まれ...相手は大腿骨骨折の大怪我。
最寄の町からどんなにぶっ飛ばしても1時間以上はかかる山の中だったゆえ、痛みに耐えつつ、ハンドル操作を誤って反対車線に飛び込んでしまったことを謝罪する兄ちゃんと過ごした時間の長かったこと...。
たまたま通りかかった旅行中のライダー兄ちゃんに “ごめん、悪いけど、彼の話し相手になって気を紛らわせてあげてくれない!” なんて、頼んじゃいました。
でっ...その加害者(?)のライダーと、たまたま通りかかった兄ちゃん、今も、季節のご挨拶は続くお知り合いです。
Commented by godeepsouth at 2011-08-21 02:26
tuguki 様! ご心配頂き有難うございます!
幸い打ち身もこれ以上ひどくならず
アザも目立つことなく消えてくれそうで一安心です。

そちらも田舎での衝突に遭われたですか!
しかも大怪我した相手との待ち時間・・
そ、それは強烈な経験でしたね。。

それでも謝罪を繰り返されると
被害者の立場であっても同情せずにはおれないんですよね。

私は昔の大事故でも被害者でしたが
原因となった相手の方が
それはもうひどく落ち込んでしまって・・
でも私がすぐ搬送されたので(苦笑)
気を使わずに済みました。

ライダー兄ちゃんはまさに救世主でしたね 笑

今でも親交があるっての、いいお話ですね~♪
貴重な体験談、シェアして頂き感謝です




名前
URL
削除用パスワード


<< 路上リターンでの教訓      子猫目線チャレンジ第2弾 >>