アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 31日

田舎村サバイバル~夏の終わり編


初夏に村を賑わせた
竜巻 & 暴風騒動の後は


雨不足

e0034987_412662.jpg

爺ちゃんの畑がよれよれじゃ

(北東部では大洪水なっとるいうのに・・)

e0034987_4125733.jpg

トマトよ、生き延びてくれーっ!


しかも昨日は

うげっ 煙たっとるで。

e0034987_4134557.jpg

小規模の火事とは言え
爺ちゃんちから近いぞ

乾燥しとるけえ余計ヒヤヒヤ

e0034987_4141847.jpg

消防車の行き交う中
暗くなる頃には鎮火・・ ほっ

火事騒動もカンベンしてつかぁさい


それでも和んだのは
ぷぷ

e0034987_415099.jpg

歳とると人間って可愛くなるんですね♪


ご馳走してくれると余計に・・

e0034987_4155143.jpg

久々爺ちゃん自慢の釣れたてナゲット!


こんなエエもん
食べさせてもらっとりながら

e0034987_4162778.jpg

過酷な村生活いうのも
今更ながら気が引け・・(もう遅い)


脱力ついでじゃ

e0034987_417067.jpg

ふにゃ~



ほいじゃが我らがカープ、
ようやく神宮でどっか~んしよる!

e0034987_4174347.jpg


中東くんナイス走塁

e0034987_4184535.jpg

足で決めるのは
カープ野球の基本じゃけえな

e0034987_4193468.jpg


今日もカープファンの寿命とアレが
縮みあげましたが

ここから巻き返しじゃ。

e0034987_420131.jpg

私もいつかレフトスタンドで
キャーキャー絶叫するんじゃけ


わしら、まだ狙えるで

(気分よくなる画像だな)

e0034987_4203139.jpg

勝つたびに
カープ優勝って叫ぶカープファンが皆可愛い♡




(自分も含む)



日本ブログ村・野球情報ぶろぐへ飛びま~~す

by godeepsouth | 2011-08-31 04:32 | ド田舎ならではネタ | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2011-08-31 16:03
>歳とると人間って可愛くなるんですね♪

すみません。
シビアな意見ですが...。
それって...個人差が大きいと思います!

だって...。
そうじゃない奴、いやって言うほど見てきちゃったもん~~~~!
Commented by Godeepsouth at 2011-08-31 23:53
tuguki 様!あはは。ナイス突っ込みどうもです!
世の中には確かに
クソ付きで呼びたくなるお年寄りおるですよね。。

まあそういうお年寄りにはならんでおこう、
って教訓にはなりますが。

でも酔っ払って子供みたいにはしゃぐじーちゃんばーちゃん、
可愛いですよ☆





Commented by まき at 2011-09-01 09:49 x
あぁぁ、爺ちゃんの畑・・・(T_T)
その上、こんな乾燥の中の火事とは恐ろしいですよね
大きくならなくてよかったです。

爺ちゃんのナゲット、激うまっ!!!(食べてないけど絶対そうだ!)
見てるだけでも、ビールが進みそうです~ (^^
私にも作ってくれ~っす、爺ちゃん♪

猫ちゃんも大きくなりましたねぇ~
おひげ、ピーン (^^
Commented by godeepsouth at 2011-09-01 10:21
まき様♪ いやぁ~この所乾燥しまくりで
火事は怖いわ乾燥でシワ深くなるわで(汗)
それじゃのに顔は脂でギトギト・・

過酷な村生活を余儀なくされておりますが
爺ちゃんの白身ナゲット爆食いで
なんとか持ちこたえ・・ 

実は爺ちゃん、呑まないお方ですけえ
当然あの日もビール無しでナゲット頂くことに。苦笑

やたら過酷な村生活ですが
猫ニャンに癒されまくりの日々であります。

あ、
もちろん家帰ってからは爆呑み爆ゲップでしたよ♪(^^;)




名前
URL
削除用パスワード


<< 猫パラダイス際訪      (続)ハイスクールの青春満喫ウ... >>