アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 13日

ちまたの刺身盛り一人前


文句ブーブー垂れながらも
激務に耐えたご褒美に

久々ちまたの寿司バーへ

ちまたの刺身盛り一人前_e0034987_9384221.jpg

まずは充実の空腹ビールで
滋養供給


そして
今回は刺身一人前頼んでみると
こんな凄いのになって登場!

Sashimi Deluxe for One ($16.99)
(スープ、サラダ付き)

ちまたの刺身盛り一人前_e0034987_939385.jpg

カウンター隣のお姉ちゃんもビビっとったで

この丸いオブジェに
何か特別なメッセージが込められとるんじゃろうか。


でも一切れがけっこう大きくて

ちまたの刺身盛り一人前_e0034987_9401417.jpg

ワタクシのようなデカ口仕様なっとったけえ
得した気分

もちろん瞬く間に完食。
(もうちょっと量あってもえかったな)



おうち帰るといつものように

ちまたの刺身盛り一人前_e0034987_9412647.jpg

匂いの強烈なこの暴れん坊に

手荒い歓迎受けましたが

ちまたの刺身盛り一人前_e0034987_9405788.jpg


アリゾナ君、
昨日からディーゼルトラックに乗って

里帰りの旅に出てしもうたけぇ
ちょっぴり寂しゅうて

ちまたの刺身盛り一人前_e0034987_9415271.jpg

まあ月末には再会できるわけじゃけども

毎日でも
飛びつかれ隊けぇ

ちまたの刺身盛り一人前_e0034987_942265.jpg

切ない乙女心リターンしちまった



まあ
この子らには

ちまたの刺身盛り一人前_e0034987_9435452.jpg


ずーっと癒してもらえるかの・・

ちまたの刺身盛り一人前_e0034987_9444158.jpg

肉球ふんにゃぁぁぁ
膝カックーン



さ、今日もやっとりますで

ちまたの刺身盛り一人前_e0034987_9452186.jpg


アンタも好きねぇ♪


ゲップ




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-09-13 09:48 | 田舎のB級グルメ | Comments(7)
Commented by tuguki3964 at 2011-09-13 14:54
そうか...。
アリゾナ君は里帰りの旅に出発したのね...。

う~~ん。
その、一人盛りのお刺身のさらにある怪しげなオブジェは...。
あっ、きっと、あれだよ~~!
神社なんかにある、禊ぎ用の輪。
そこをくぐらせたお刺身は...きっと、生臭物じゃないんだと思う!

ついでに、色っぽいおねえちゃんの写真なんぞもくぐらせると...弥勒菩薩になったりして...。
(神仏混同~~!)
Commented by Moon-in-the-ocean at 2011-09-13 15:05
すごいわ、中国人のシェフでもいるんですかね? 彼らは飾り切りとかしますもんね(現地でトレーニングしてれば、だけど)
丸っこいのは…相撲のマワシ?!
しっかし「夏海乳」って…。なんて読むんでしょー?
Commented by godeepsouth at 2011-09-13 23:58
Tuguki 様♪そうなんですよ。
アリゾナ君ともう一人のおっさんは
一足早くナバホの地へ向かっておりまして。

あれだけ長距離ロードトリップをこなせる犬は
アリゾナ君くらいじゃないか、思うくらい・・
(ハイ、親バカでーす)

おぉ~禊ぎ用の輪じゃったですか!納得です。
おかげで神々しい気分で刺身頂けたような 笑

神秘的アートのようで伝統文化を漂わせる
不思議なオブジェでございましたよ。

お姉ちゃん写真観ながらのビールが
日常になりつつあるってのも・・汗
(いちお隠しとこ♪ うひ)



Commented by godeepsouth at 2011-09-13 23:59
月海さま♪ おそらくここの寿司シェフ、
東南アジア出身の華僑系じゃ思います。
それで飾り物とか得意なんでしょうねえ~

ぷぷ、相撲の回し・・
まさにジャパニーズかるちゃー♪
こっちではSumo diaper とか呼ばれてますよね 笑

夏海乳、ほんま読み方分からんです。
でも夏海って源氏名もイイですよね~

夏海乳子じゃとちょっとアレですが
(話脱線)




Commented by まき at 2011-09-14 00:27 x
お刺身の創作バージョン♪
これはなかなか、楽しいですね~ (^^
で、そのオレンジの花は食べられるのですか??
ワイルドなワサビの盛り付け方は、笑いのツボですぅ(≧v≦)

だけど、猫ちゃんの肉球で私も膝カックーン。。。

最近知った事実。
うちの子ども(小1女)が、猫の肉球の間が一番におうと言い出し、
実際に試してみると、本当でした♪

新たなポイントが発見できて、我が子に感謝です~
Commented by godeepsouth at 2011-09-14 00:55
まき様! ですよね♪ 
刺身お任せ頼むと毎回違った演出してくれるので
今度は何が登場するかほんま楽しみです。

た、確かにあれだけ凝っとるのに
ワサビだけが思いっきり脱力しとるのに今気付きました!
ナイスな笑いを有難うございます(^^)

おぉ~娘さま、これまたナイスな発見を!
に、肉球の間ですかぁ~
これは猫独自の香りですよね?

私の足指みたいに匂わないといいのですが(苦笑)
今日おうち帰ってからの楽しみが増えました!

こちらからも娘様にありがとう♡ って
可愛い乙女声で伝えておいてくださぁ~い\(^o^)/





Commented by godeepsouth at 2011-09-14 00:59
まき様追伸です。あのオレンジの花は
にんじんの味するので(笑)食べれるですよ♪

ひそかに持って帰って
お客様に自慢してやろう、思いよったですが
悪知恵作戦は未遂に・・・ 

ビールのせいで 汗






名前
URL
削除用パスワード


<< 残暑・脱力見舞い      村のお爺ちゃんゴスペル・バンド... >>