2011年 09月 19日

日本式宴会スタイルBBQ


いやぁ実に久々
日本の方達と呑み、いう

夢のようなひと時に恵まれまして


e0034987_847739.jpg

しかも
バーベキューまで用意してくれる
使えるアメリカ人付き。


ワタクシが手伝わんかったおかげで
こんな立派な
串ぶっさしコースが!

うっひゃ~

e0034987_8482871.jpg

母国語広島弁交じりの
ぎこちない敬語使いこなしながら


思う存分呑んで食いながらぁの
居酒屋トークにアンタ、

e0034987_847377.jpg

このまま
のんべえ横丁まで繰り出しちゃろかいな、
ゆう感覚にまで。


いや~やっぱエエですの

日本人仲間との乾杯!

e0034987_8503014.jpg

毎週末でも致したいけぇ

皆様はよぅこっち来てくださ~い♪
(円高に乗って)


ほいじゃがブレーブス、

この大事な時に
負け越しくらってしもうたけえ前日の

e0034987_8512668.jpg

気持ちエエ画像を。
(これで即、休肝日撤回したもんな)


我ブレーブスにも

e0034987_8511496.jpg

サファテ様ばりの
頼れる守護神おってくれるんは有難い

e0034987_8522626.jpg


爽快雄叫び画像連発じゃ

e0034987_8523981.jpg


熱いベンチの戦士達

e0034987_8524853.jpg

なんぼ観ても飽きません。


一時停止機能が大活躍

(その分高いカネ払っとるんじゃけ使いまくるで)

e0034987_853765.jpg

こんな熱くなるのも

e0034987_8532492.jpg

主将チッパー様39歳に出た
貫禄決勝タイムリー

e0034987_8534466.jpg

ベテランの雄叫びに

膝かっく~ん

e0034987_8535559.jpg


カープ戦士達も
これくらい熱うなったらどうじゃ


愚痴ビールも悪かない♪

うひひ

e0034987_8543623.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-09-19 08:58 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by tuguki3964 at 2011-09-19 13:40
お~~っ、ジャパニスタイルのBBQ~~~!
やっぱり、宴会は、こうあってほしいですよね!

いつかは必ず...じぇに~さんと居酒屋トーク!
Commented at 2011-09-19 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by godeepsouth at 2011-09-19 22:09
Tuguki 様!おぉ~ほんまいつか致したいですね♪
串つつきながら
そこらへんのアメ人大無視で日本語オンリー呑み会!

場所はもちろん
居酒屋つぐきにて朝までコース決定!バンザーイ\(^o^)/



Commented by godeepsouth at 2011-09-19 22:10
鍵男さま! 日本人同士集っても
ビールが絡むとやはりどうしても
アメリカンなメニューなってしまい・・汗

サルサとチップはこちらじゃ欠かせないですけぇ
けっこうイケマすよ♪

おお~同じく黒ホンダでございますか!
嬉しい偶然ですね♪

ちなみに黒の本田さん、って最初見て
黒田と呼んでしまい、
ハイ、黒田様に乗って・・なんて
お恥ずかしい事書いてしまうところでした。
(もう書いてしもうとるけど 汗)

え?鍵男さまも広島弁でお話されるかと
思ってましたが地元は別でしたかね。。

広島弁を第一言語とするモノにとりましては
標準の日本語がかなり変に聞こえるでして 苦笑

私も早くナマの母国語(広島語)
現地で聞きまくりたいです。





Commented by まき at 2011-09-19 22:18 x
見事な串料理じゃありませんか!!(≧v≦)
おいしそぉ~♪
居酒屋トークは終わりなき世界ですしね。
呑み続け、食べ続け、で二日酔いコースまっしぐらですが・・・

じぇにー殿との居酒屋トーク、
いや、女子トーク♪
必ずや実現する日が来ると信じておりますぞー
Commented by 広島人♪ at 2011-09-19 23:31 x
じぇにーさんの手羽先うまそうじゃった・・ つまみなくてもビールはうまいよね。 今日のカープ12-4で快勝でした。最多安打で面白いほどに打つわ 打つわ・・。 チャーリーも大好きなんじゃが キムショーが私の心に進出です・・。ユニ買おうと思うので明日から仕事がんばります。。
Commented by godeepsouth at 2011-09-20 02:52
まき様♪ このこの串グリル、
私が一切手伝わなかったおかげか(笑)
まさにパーフェクトでございましたよ!

やはり美味いもんつつきながらの日本風居酒屋トーク、
最高ですよねぇぇ~~(≧v≦)
急にネオン街シックなったですけぇ・・

それに日本人同士で皆でかんぱ~いっするのも
かなり久しぶりじゃったけぇ
止まらぬ勢いでビールガブ呑み、
明日朝はさすがに毛穴からビールの香りが・・ 汗

まき様用のビールももちろん常にキープしてありますけえ
カモンベイベー♪
猫にゃんもお待ちしておりますニャ☆



Commented by godeepsouth at 2011-09-20 02:52
広島人さま♪ うひょ~手羽先覚えとってじゃなんて
光栄でございますわん☆
ビールはただでさえ美味いのに
今日みたいにカープ大勝すると、もうたまらんですよね!
昨日ココでカープに喝入れした甲斐ありましたわ。
(勝手に自分褒め 笑)

キムショーもええよねぇ~
チャーリーに続き
乙女の絶叫対象が増えるのはエエことじゃけ
またキャーキャーゆうたりましょうでェ~


名前
URL
削除用パスワード


<< ささやかな勝利 @ スーパーの...      祝・事故車生還~劇的の再会☆ >>