アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 20日

ささやかな勝利 @ スーパーのビール売り場


エエ子して我慢した甲斐ありました。

前から呑みとうてたまらんかった
チェコのビールが

とうとうセール対象に!


e0034987_839349.jpg

普段8.99ドルなのが
一ドル引きなっとったけぇ

(意地でも原価じゃ買おうとせんどケチ)


このビール売り場で
思わず奇声発すとこであった

e0034987_843476.jpg


こういう有名ブランドラガー
正式にはPilsner、

滅多に安売りされんけぇ

e0034987_8414589.jpg

我慢できず
もう何回手が伸びそうなった事か。


でもここで手ぇ出したら負けなんで、耐えろオルァ

ゆうて自己に言い聞かせながら

e0034987_8425089.jpg

耐えに耐えた約1年・・・


それだけに
心の中でガッツポーズ繰り返しながら

会心の笑みで
勝利の凱旋

e0034987_8411490.jpg


ああこの美味さ、

たとえようがありません。

e0034987_8433869.jpg


画面向こうの
素敵な貴方にも

ちょっとペロペロさせてあ・げ・る♥

e0034987_8435354.jpg

え、悪寒が走ったじゃと?

しゃぁない


こうにして
充実ビールやらせてもろうとるのも

e0034987_8444167.jpg


ぶはははー

(画像提供してくれた鯉仲間よ、ありがとう)


阪珍ザマぁ

e0034987_8451138.jpg

くらえ広澤


謙二郎のバースデー勝利なんて
憎い事するわいねぇカープ戦士達☆

e0034987_8453411.jpg


それじゃけぇ
止められんのよカープオタクも


(勝った時だけ話題に・・ 汗)





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-09-20 08:48 | 呑んだくれ万歳 | Comments(6)
Commented by tuguki3964 at 2011-09-20 13:56
じぇに~さ~~ん!
おめでとう~~~!

わかるよ、わかる、その勝利の喜び~~~!
ほんと...自分で自分をほめてやる瞬間ですよね!
(っで...つい我慢できずに買ってしまい、その翌週にセールで出たりした日にゃ...思わず壁に頭打ちつけちまうぜ...。)

何とか、そのクリーミーな泡を味わいたく...つい、モニターを舐めそうになったわたしです。
Commented by godeepsouth at 2011-09-20 22:25
Tuguki 様! お祝いメッセージどうも有難うです!

もう前から狙っておった銘柄だけに
スーパーでも喜びを隠せず
すれ違った人々に笑顔まで振りまいてしまい・・(怪)

ほんま原価で買わざるを得ない状況にあった際の
悔しさこそ、言葉では言い表せんですよね。

ワタクシは居酒屋つぐきでの
画像にいつも画面なめ回したくなる衝動に・・




Commented by dra-dra-dra66 at 2011-09-21 01:54
じぇにーさん こんにちは!
ビール売り場!ビール売り場!
見ているだけでも楽しくなってきます。
(日本から見て)海外のビールが最近好きでして。
そのビールの瓶のパッケージもいいですね。
ミラーライトのグラスもいいですね!
なんか、ぺろぺろしたい気分になりましたぜ!!(笑)

カープが、なんかタイガースを納豆にしてやった(意味不明)
みたいに猛攻したらしいですね!
たまには強いカープと、本当に強いドラゴンズの試合、
まだ今季、残っているそうで(笑)
Commented by godeepsouth at 2011-09-21 04:01
dra66 様!ほんまいろんな種類のが
ズラーっと勢ぞろいするビール売り場、まさに圧巻ですよね♪
オアシスいう言葉はビール売り場の為にある、
とまで断言できますけぇ。

私にとっては日本のビール、特に秋限定品なんか見ると
かなりそそられますよ☆
どうぞ、ペロペロしまくってくださ~い♥
ありゃ、変な風にとられそ 苦笑

憎き黄色球団、納豆まみれにしちゃりましたよ!
今日のが恵みの雨になってくれれば・・

そういえばそちらでは
台風の影響でどえらい事態なっとるようですが。
だ、大丈夫でございますか?

避難勧告出とるの聞いて
dra66 様んとこは無事じゃろうか、気になってまして。。


あ、本当に強いのはカープのほうですけぇ 
さぁかかってこーい!

(強がってみた 笑)






Commented by ジプキン at 2011-09-21 04:45 x
おはようございます!チェコのビール旨そうですね^^
そういえば私が居たカリフォルニアのchicoにもSierra Nevadaってビールがあって、よく飲んでましたーpale ale!アメリカだとどこでも買えそうですが、日本で買えないんすよね、なかなか。
なんだか飲みたくなってきちまいました!って、これから会社でしたわ!!あ、ジプシーにコメントAZS!(あざす!)
Commented by godeepsouth at 2011-09-21 08:33
ジプキン様!お忙しい所書き込みAZS! (真似 笑)
おぉぉ~~Sierra Nevada, こちらにも沢山出回っとりますよ♪
いくつか種類試したですが
やはり基本のpale ale, いいですよね!

この円高利用して、アメリカ横断ビール紀行なんて如何でしょう♪
中間地点のミズーリで合流して
バドワイザーブルワリー見学ツアーとか☆

ついでにブッシュ・スタジアムで
遠征中の我ブレーブス応援致しましょう!

お待ちしておりま~す\(^0^)/


しかし、朝早いんでございますね。タフじゃとみた☆



名前
URL
削除用パスワード


<< 再)田舎の車窓から      日本式宴会スタイルBBQ >>