2011年 10月 10日

呑んだ暮れ秋祭り「Chili Cook-Off」


年に一度、
田舎村の飲兵衛が

続々集結

e0034987_259824.jpg

素晴らしき呑んだ暮れワールド、

そして酔っ払いパワーに英気を養える
またとない機会。

e0034987_332342.jpg

ほんまは
自慢のChili 作りを競う祭りじゃけど

e0034987_352281.jpg

村のオクトーバーフェストみたいなもんじゃけ

参加せずしてどうする。

e0034987_353338.jpg


おいら呑み仲間のアジトも
立派な外装が

e0034987_355398.jpg


イカシた赤シェボレーまで
持って来る気合の入りよう。

e0034987_363686.jpg

こういう遊びの事なら
本領発揮しやがるアメリカ人。憎めん


気合と言えば

うおぉぉ

e0034987_372844.jpg

へなちょこ呑み仲間よ有難う。

e0034987_3745100.jpg


昼12時から調子こいて
数え切れん程呑んでしもうたけえ

e0034987_38451.jpg

自業自得の2日酔い。

ちと
力尽きて来たけぇ続きは後日に
(ああ情けな)


最後に目の保養を。

ちまたでも名の知れたフットボール選手に遭遇
(一番背ぇ高い粋なお兄さん)

e0034987_384032.jpg

うほっ 
ちょっとはマシな気分なったぞ☆

ぶ厚い胸板・・ ウヒヒ




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-10-10 03:11 | 呑んだくれ万歳 | Comments(11)
Commented by kaneniwa at 2011-10-10 08:51
こりゃ行きたい!ただの呑みではなくアウトドア!
山形県の芋煮会、オクトーバーフェス、
もう秋のアウトドア呑み会には目がありません。

来年、行ってもいいですか?
ついでに南部のどこかで
来年、ロバートジョンソン生誕101周年記念フェスを
やっていないかな

BYマーヒー
Commented by のんぶー at 2011-10-10 09:42 x
いやー、こりゃぁ実にイイ光景ですな。
アメリカの人って野外パーティめっちゃ好きですよね。
私は、二年ほど国内の米軍基地で仕事してましたが、天気がいいと基地内の芝生で昼食バーベキュー、夏は3日に1回はプールサイドパーティでした。
それと、どういう訳か、メキシカン料理がやたら好きだった記憶があります。
 いやーイイ光景、師匠はこの中に混ざってるんですよね。いいなぁ。
Commented by のんぶー at 2011-10-10 09:46 x
師匠、Twitter フォローさせてもらいました。私 forestnov でツイートしてますです。
Commented by godeepsouth at 2011-10-10 10:29
マーヒー様! 野外呑み好きにとっちゃあ
ほんまたまらんのですよこのお祭り。

一番盛り上がるのは
前日のイブにある前夜祭なのですが
何年か前にその前夜祭でまさかの泥酔、
肝心の当日はダウンして無念の撤退に・・

あれから私も少しは大人になりましたが
今年も思いっきり2日良酔い・・

このお祭り、10月の最初の土曜日に開催されるですけぇ
是非今から遠征プラン、如何でしょう♪
ただし私の方がいつも呑みつぶれてしまうので
(懲りずに)
醜態をお見せする事になるかも 汗。

ロバートジョンソンを巡る旅も致したいですよね♪



Commented by godeepsouth at 2011-10-10 10:29
のんぶー様!そうなんですよ。
ちまたのアメリカ人ってたいした仕事せんワリには
こういう呑み関連なると
張り切って動く奴ばかり・・苦笑

おぉ~米軍基地いらしたですか!
私も岩国基地に知り合いおったもんですけえ
よく中入って野外ビールしてましたよ♪

ほんまアウトドアに関しては
アメリカ人から学ぶ事ばかりで
田舎も悪かぁないな~思い始めたところです。

のんぶー様も是非おいでください♪


あ、ツイッター、どうも有難うございます!
別アカも持ってらしたんですね☆
こちらこそこ改めて宜しくです!


Commented at 2011-10-10 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki3964 at 2011-10-10 14:43
あ~~っ、これよ、これよ~~!
アテクシと同居人が思い描いていた Chili Cook-Off は~~!
まぁ、これで...二日酔いになったとしても、それは、それで、いたし方あるまい...。


うふふふふ...。
でも、今日もアテクシ...じゃこおろし食べちゃったよ~~~!
Commented by godeepsouth at 2011-10-10 23:01
鍵男さま! いやぁ~ほんまあれだけのビールを前に
懲りずに調子乗ってしまいました。
まだまだ大人の行動が出来ません・・汗

アメリカ人のでかさ、、未だにびっくりしますよ。笑
あんな冴えないブレーブス応援して頂き誠に感謝です!
まさかの堕ちぶりに、呆れるばかりですが
これはもう来季挽回してもらうしか・・トホホ

祝杯の宴までもう少しの辛抱でございますけぇ
お辛いでしょうが、頑張ってください!応援しとります♪


Commented by godeepsouth at 2011-10-10 23:01
Tuguki 様! そうなんですよ。
チリ・クックオフ、おいら呑んだ暮れにとっては
野外呑みって意味なりますけぇ
張り切りブリ、凄いんですよ!
たまにそこら辺横たわる酔っ払いにつまずく事も(笑)

まあ毎度分かっちゃいながら2日酔いコースですけぇ
当日、愉しんだが勝ちなんですよね。
(開き直り)
でも祭りの翌日はさすがに
じゃこおろし吸い付きたくてたまらんかったです。。



Commented by 広島人♪ at 2011-10-10 23:12 x
うわ~なんてご機嫌なお祭り☆ 広島から駆けつけ参加したいのにパスポートもないし のたうちまわって悔しがってみときます… 背の高いあんちゃん ぜひ抱きつきたい…
Commented by godeepsouth at 2011-10-11 00:32
広島人さま♪ 是非パスポートゲットで
駆けつけて頂きたい程です☆
酒ビールは呑み放題、抱きつき放題(あ、違うか・・汗)

変なおっさんから絡まれる事はあるかもですが
皆エエヤツらばっかりじゃけぇ安心して呑めますよ♪

ほんまに待っとるけぇ~(^^)/


名前
URL
削除用パスワード


<< 秋祭りの主役、愉快な 呑んだ暮...      ルート66で古き良きアメリカ再... >>