2011年 10月 23日

家呑みプロジェクト・本格チャレンジ編


いや、
呑みながらプロジェクトかもしれん。


ガハハ

e0034987_2343016.jpg

いっちょ前に
材料、道具だけは揃えたで

e0034987_235991.jpg

(飲み食い以外の思わぬ出費・・ うぅぅ)


それでも
このおんぼろなキッチンの壁

e0034987_2353379.jpg

どうにかせにゃいけん

思うて丸5年、

e0034987_2365027.jpg

ポスターで隠しとったんがあらわに・・

(ああ恥ずかし)

e0034987_2361689.jpg

ガラクタばっかり壁にへばり付いとるけぇ

やれ重労働じゃの・・

e0034987_2372850.jpg

でも呑みながらじゃと
愉しくこなせそう~!


って
ヤル気なっとったですが

行きつけのチャイニーズテイクアウト店の
お姉ちゃんが

e0034987_238266.jpg

いつもサービスで
お手製のチリソースくれてから


これが激ウマ。うほっ
(チリペッパーのオイル漬け?)

e0034987_2381838.jpg

ビール進んで腹いっぱいなったけ
ペンキ塗りなんかやっとれんで。


明日に持ち越し決定!

e0034987_2384851.jpg

って翌日もゆうとりそう~


まあアンタ
週末くらい楽せにゃ

e0034987_246415.jpg


ガハハ





にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-10-23 02:42 | 呑んだくれ万歳 | Comments(5)
Commented by 尾道らー麺 at 2011-10-23 03:33 x
お久し振りです。相変わらず美味しいビールタイムを楽しんでおられますね~ペンキ揃えてやる気満々のご様子ですがなかなか手が動かないの良く解ります。私も道具は揃えても5年位手を着けませんでしたから(^^ゞ朝晩寒くなりましたのでジェニーさん風邪を引かないで下さいね!
Commented by のんぶー at 2011-10-23 10:44 x
あーあ、僕と一緒だ!
どーも意気込みはいいんだけど、材料買って家に戻ってきた時点で一安心しちゃうタイプですね、我々は(爆) で、一段落したということにして1杯また1杯ですね。
ところがね、これが食材だったりすると違うんですよね、買ってきてから時間掛けて下ごしらえして時間掛けて調理して。
食べる時は意外とあっさりすぐに食べ尽くしてしまうにもかかわらずきっちり時間掛けて料理するあのパワーはなんでしょうね。
多分、「食べる=生きる」が基本で、そこに食に対する執着があるんでしょうな。
Commented by のんぶー at 2011-10-23 19:25 x
ああ、スルーするところだったよ!
あのチリペッパーのオイル漬けって、食べるラー油みたいですねぇ、多分同じ唐辛子系なので味も似ているような気がしますがどうでしょうか?
Commented by godeepsouth at 2011-10-23 23:30
尾道らー麺さま!どうもお久しぶりです♪
はい。ビールタイムでほぼ毎日
自己満に浸らしてもらっとります(^^;)

やはり道具並べてもいざ行動には
なかなか移せないもんですよね。

昨日は晩になってからようやく作業始めたのですが
あまりの重労働に途中でリタイヤ・・
終わりが見えません。汗

そちらも忙しいシーズン入る思いますが
無理なさらないよう頑張ってくださいね☆





Commented by godeepsouth at 2011-10-23 23:31
のんぶー様! やはりそうなりますよね。
本格、ペンキ塗りセット購入は初めてじゃったので
並べてみた時点で満足してしまい・・汗

昨晩ようやく取りかかったのですが
テレビ観ながら&呑みながらじゃったので
真剣になれるわけでもなく・・ 笑

今日は日曜なのでおさぼり決定~ 
(仕上がるのはいつの日か・・)

私は調理しながらの晩酌が好きなので
料理が出来上がるとともに
私も出来上がるのですが(笑)
それまでの過程、ほんま愉しいんですよね。

料理へのこだわりはやはり
生きる事への必要性から来ておるのでしょう。

たしかにらー油に見えますねアレ。
でも食べるらー油とは違いかなり辛いので
長持ちしてくれるのが有難いです。

ガーリックの他に秘伝の風味が
かくされてある辺り、本場中華モンは違いますなぁ




名前
URL
削除用パスワード


<< 癒しのアジアン食材リターンズ      再) スーパーお爺ちゃんのサク... >>