アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 28日

田舎村の珍味「スモーク鹿肉」


今季初

デタぁー!

e0034987_831158.jpg

嗚呼、なんて美しい肉塊、


数日前に仕留めた可愛いバンビちゃんが
すでに食卓に!

e0034987_8313648.jpg

噛むほどにエエ味出る
柔らかジューシー肉・・・

もうこれでダサ田舎の事バカに出来まい。


素朴な田舎の付けあわせと一緒に
またもご馳走になりました。

e0034987_8321587.jpg

このスモーク手がけたのは
もちろんスーパーお爺ちゃん。


日曜なんじゃけ
どうぞ、ごゆっくりなすっておくれなまし☆

e0034987_8325780.jpg

お持ち帰り用まで頂けたけえ
(この甘やかされよう・・ 汗)


即効でおうち帰って

うひひ

e0034987_8331783.jpg


連休明け出勤のこたー今考えるま

(まあ何とかなるわい)




にほんブログ村 海外生活ブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-28 08:36 | 田舎のB級グルメ | Comments(6)
Commented by hikaludesign at 2011-11-28 11:20
新居はジェニーさんちの庭に建てようと思っとったけど、やめました。
スーパー爺ちゃんの家の白い犬の家に同居することにしました。
完全に食べ物につられとる。そのお肉どんな味がするんじゃろー(じゅるっ)
よだれが止まらんです。スモークした物はなんでも大好です。
好き嫌いはないし白いお犬様とも仲良くしますんで。
スーパー爺ちゃんさんによろしくお伝え下さい。(笑)
 
Commented by すぱな at 2011-11-28 13:51 x
うわ~!
バンビのスモークしたん、めっちゃ美味しそう~!
わし、脂の少ない肉が好きじゃけ、
どストライクじゃわ、まじで。
マスタードなんかをつけても美味しそう。
じゅる。

スモークって、むかし一回だけトライしたことあるよ。
まるごとの鶏(腹になんか詰めたような記憶が・・・?)に卵、チーズにウインナーに、ホタテ。
初めてのわりにはどれもこれも美味しかったよ。
じぇにーさんの記事みたらまたやりたくなってきたー!

Commented by godeepsouth at 2011-11-29 00:17
ツキノワグマ様! あはは、白い犬、爺ちゃんちに住んどるけぇ
皆で仲良く同居致しますかね♪
ただこの住人、飲まないお方達ばかりじゃけぇ
それに耐える事できるならば。。笑

爺ちゃんも同じ村住んどるけぇ
何かと助かるはエエですが、悪い事したら村じゅうにバレるけぇ
最近は私もすっかりええ子なっちまい・・汗

スモーク鹿肉、ほんま香ばしいスモーク風味広がって
晩酌には欠かせんアイテムですよ♪
食後はつまようじも必須です(^^)



Commented by godeepsouth at 2011-11-29 00:17
すぱな様!おぉ~ほんま直球ど真ん中ストライクですよ!
脂身ほとんど無くあっさりしとるんけぇ
ついこってり系ソースに絡めてしまいよるけど。。

ほんまマスタードソースにも合いそうじゃね♪
スモークしたてのほかほか、すぱな様にも
あーんして差し上げたい(キモいか.. 笑)

腹詰めチキンこなせるって素晴らしい~~!
来月のクリスマスに豪華披露とかアリですかねえ・・(わくわく)

ケツからビール缶つっ込まれたチキンは
ここでよく見かけるですが
あれ見るたび実際尻が痛くなる感するのは私だけじゃろうか。

あ、今もちょっとケツ痛・・(汗)




Commented by tuguki3964 at 2011-11-29 15:06
おじいちゃ~~~ん!
あんまりスーパーすぎて忘れちゃうんだけど、でも...アテクシは、その、キュートなお姿も大好きです。

お持ち帰り用...。
うひひ...のぐびび...ですね。
Commented by godeepsouth at 2011-11-30 00:16
Tuguki 様!そうなんですよ~
スーパーお爺ちゃんの称号で知られておるものの
普段はオーバーオールとトイプードルがトレードマークの
実に温和なお爺ちゃんで・・
未だかつてお怒りになられた姿、見たこと無いかもです。

おいちゃんとはよく意地の張り合いしよるみたいですが 笑

昨晩も鹿肉つまみながら
うひひモーメント堪能させて頂きました♪





名前
URL
削除用パスワード


<< アリゾナ北東部の「隠れた絶景」      スーパーお爺ちゃんの最新秘密兵器 >>