アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 30日

南部の田舎に届いたおふくろの味


いやぁ
ほんまいきなりじゃったけ

鼻血ブーどころじゃ・・

e0034987_523181.jpg

広島の(お年寄り)サンタさん大活躍!


職場にお宝届いたけぇ
鼻息スピスピ言わせながら開けると

どっか~ん!わはは

e0034987_534182.jpg

わろうた。
憎い演出してくれるよのぅサンタはん


思わず職場のデスクで記念撮影

(今すぐでも呑みとうて・・)

e0034987_54941.jpg

そしておうち帰ってすぐ

感謝の意を込め
戦利品披露の儀式

e0034987_544882.jpg

圧巻とはこのことか・・


ああ、
憧れじゃったカープふりかけが目の前に・・

e0034987_551519.jpg

これで我らがカープの優勝を確信。


はよう
骨バキバキ言わせながら

喰らいつく乙女な姿も披露せんといけんし。

e0034987_561312.jpg


瀬戸の香り漂う
豪華なつまみザクザク

e0034987_564849.jpg

さすが故郷のサンタさん

私のオヤジな趣味をよう分かってくれてから。

e0034987_572817.jpg

懐かしの可愛い三角包みには

萌え萌え~♡

e0034987_575126.jpg

なんてきゃわいい・・


ちゃっかり
リクエストも頂きました

e0034987_582940.jpg

空パック逆輸入じゃ。


そして極めつけ!

e0034987_591970.jpg

アップルパイって2回書かれとる。ぷぷ

うおおおぉぉ

e0034987_595898.jpg

手作りのが
そのままの姿で海越えとる!凄いぞ

e0034987_5101980.jpg

こ、この懐かしの艶・・
一瞬くそガキに戻った感覚に。

(今もか)

e0034987_5112680.jpg

いやぁもうこの歳なって
何が一番嬉しいゆうたら

日本からのサプライズ贈り物。

今年はこんな嬉しい驚きの連続で

e0034987_512371.jpg

わたしゃあ何て恵まれとるんじゃろか・・


こちらには
日本ほど美味いもん無いけど

リクエストあれば
私がサンタギャルなりますよ♡

(ふわふわミニスカートで・・ うっそ)

e0034987_5124691.jpg


さぁ今宵はひとり望郷晩酌。

古里のサンタさん、
これからもずっとずっと

元気な知らせを届けておくれ♪

e0034987_5133920.jpg






にほんブログ村・アメリカ南部へ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-11-30 05:21 | 呑んだくれ万歳 | Comments(8)
Commented by ぴーうぃー at 2011-11-30 06:25 x
おおおおお、すごい〜〜〜!!!
これはうれしいよね〜
お母様の愛情がスクリーン越しにこっちにも伝わってきますよ。。。(涙)

アメリカの美味しいコーヒー。。。
ダンキンドーナツのコーヒー豆はまだ日本で売ってないって聞いたような気が、、、
Commented by 広島人♪ at 2011-11-30 07:55 x
なんじゃろうか・・・このスベスベの頬をつたう涙は・・・。愛情たっぷりじゃね。干し柿アップルパイ そしてアップルパイ・・。コーヒーの袋を送るオフクロ・・・(おっ!!)
アップルパイもかわいい~ 手作りの物も空を越え届くんですね・・なんか感動。干し柿もいい色艶で。。干し柿はカビが生えやすく作るのがむずかしいんですよ。 うちのじーちゃんは少々しゃーない言うてカビ柿を食うてますが・・・。
カープの歯ブラシ初めて見た!! ふりかけのカード誰じゃったかまた教えて下さい!!
Commented by すぱな at 2011-11-30 12:47 x
じぇにーさん、ごめん。
今日はおもろいこと書けんわ。(いつもおもろない?)

ちょうど昨日、
カップラーメンやぷっちょや豆もちやアサヒスーパードライ、
カプリコに柿の種(わさび味)にじゃがりこに衣類、などなどを、
クリスマスカードと、
ちっちゃくちっちゃく折って隠したユーロ(しー。ひみつよー。)とともに送ったんですわ、昨日。
ドイツにおるニトロの夫と息子達に。

なんか、届いた荷物を開けてこうゆうて喜んでもらえとるんか思うたら、目から汁が出た。
ようけ汁が出たけ、今晩はビール多めに摂取せねば。

“コーヒ”ゆうんがわらえたわー。
うちの母親もこのあいだ、“コヒー”ゆうて書いとったんよー。
Commented by tuguki3964 at 2011-11-30 15:02
焼きアナゴ~~!
牡蠣丸ごとせんべい~~!
平焼きかまぼこ~~~!

と叫びつつ、でも、最後の一枚。
白封筒に立て書きの 母より に泣きました。


なんて言いつつ、しっかり、牡蠣丸ごとせんべいはチェック。
実家に代引きで...ぽちっとしちゃおう!
Commented by godeepsouth at 2011-12-01 00:30
ぴーうぃー様!いやぁ~まさに
意表を付いた贈り物に喜び、感動、興奮しっ放し、、
カウンターに並べられたままの
戦利品眺めながら毎晩ちびちびやっとります(笑)

遠く離れて改めて気付く・・ってヤツですよね。。

おぉ~ダンキンですか!貴重なインフォどうもです。
フレーバー付き珈琲も日本では種類少ない聞いたので
珈琲あさりにスーパー行って来よ~と (勤務時間に 笑)



Commented by godeepsouth at 2011-12-01 00:32
広島人様♪ まずはスベスベ頬お持ちとは
なんて羨ましい・・思っちまいました(笑)
抜群の弾力性なんじゃろうね~☆

いきなり脱線すいませぬ。
広島人さまのお優しいコメントからも
「母」としての愛情が充分伝わって来ましたよ☆
ガッキーズが立派な青年になっても
親にとってはまだまだ子供のままに見えるんでしょうね。。

ほんま手作りのデザートまで送れるとは
ビックリじゃったです。
干し柿名人でいらっしゃるお爺ちゃまのお言葉、参考なります!
おいらの故郷のサンタはんも喜んでじゃ思いますわ。

カープふりかけ、、神聖過ぎてまだ開封に至っておりませんが
近々またうれげーに披露しまくりま~す♪




Commented by godeepsouth at 2011-12-01 00:32
すぱな様! いえいえ、いつもすぱな様の
Heartful なお言葉にはきゅ~んとしたり和んだり萌えたり
しとりますけぇ
ここで素敵なエピソードシェアして頂けるだけでも
ありがたくて、、
こっちもビール多目に摂取しなおさにゃいけん。。

実はですねえ
この小包にも$札しのばせてあったんですよ。
わざわざエかったのにから・・
それだけにコヒー、張り切って買い占めてこよ~思うとります。
送る際、商用目的? 聞かれたりして(汗)

ほんま日本から海外に送るって自体
けっこう大掛かりな作業でもあるけえ
かけがえのない「価値」あるんよ。
箱開ける際の感動、ワクワク感はほんまプライスレス!
海外直送可の業者通じて品物頼んでも
気持ち入っとらんけぇ届いた際の感動ってそう無いし。

あ、ドイツの皆様にはユーロの事秘密にしておきますね(^^)
キュートな息子様達の喜ぶ姿、想像しただけで和むんよ。
たまにふと、元気じゃろうか思いよったですけえ。。




Commented by godeepsouth at 2011-12-01 00:34
Tuguki 様! いやぁ一足早いサンタさんの到来に、
未だ驚きと感動に浸っておりまして。。

ほんま近くじゃったらぜひ
ご一緒にせんべいポリポリしながら望郷晩酌致したいですよね~!

昨晩は酒飲みながら
この想いを同じく異国で永住される方達と
分かち合えれるっていいなぁ、って改めて思ったです。

これからも居酒屋風、日本トーク致しましょう♪
得意の昭和おやじネタばかりなるかもですが 汗


ちなみに実家で昔から変わらないもの第一位;

「縦書きの手紙」




名前
URL
削除用パスワード


<< 癒しの猫だんご      アリゾナ北東部の「隠れた絶景」 >>