アメリカ南部ど田舎奮闘記

southrocks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 03日

おっちゃんの鹿肉料理~Pot Roast


不器用なおいちゃんの
鹿肉にかける情熱は凄かった..


ここまでやりよおるとは!

e0034987_9393164.jpg

鹿肉の塊に
玉ネギ人参 & おいもさんと一緒に

弱火でぐつぐつ半日以上

e0034987_9395865.jpg

(ポットローストしたモノを
わざわざ鍋に移した理由は未だ解明出来ず)


味付けはせいぜい
このやたら長ったらしい名前のソースくらい。

e0034987_9401895.jpg

ぐつぐつする間に野菜の旨みも混ざるっちゅのは
スーパーお爺ちゃんから伝授
(常識かい)


こんなに柔らこうなってから

e0034987_9404824.jpg

薄い味付けじゃけぇ
肉の旨みがそのまま。


素朴で優しい田舎の味、
どアップどうじゃ

e0034987_941291.jpg

さぁ

新たなバンビちゃん仕留めてもらいに
山に篭ってもらおか。


喰い専が一番ラクでええわ

ガハハ




にほんブログ村 ・酒ビール飲んだくれ酔っ払いブログへ飛びま~す

by godeepsouth | 2011-12-03 09:45 | 田舎のB級グルメ | Comments(8)
Commented by すぱな at 2011-12-03 14:32 x
うらやましいわー。
うちのおっさん釣りに行ってもようシゴウせんけ。ハラタツ。

バンビちゃんのポトフ、お肉の繊維がホロホロっとしとっておいしそう!
これまたわし好みでどストライクじゃわ。
黒こしょうをガリガリっとしてもえさそうじゃね。

ポットローストしたんを鍋に移したのは、
ぶくぶくした灰汁が出んように、とか?かね?
Commented by godeepsouth at 2011-12-04 02:08
すぱな様!いやぁ~ここのおいちゃん、
自分が仕留めた鹿はどうしても自分でっていう
変なこだわりありゃーがって。。

そうそう、肉がホロって取れる感覚、
私にとってもど真ん中ストライクなんですわ。
歯茎に敏感スポットあるけぇ
肉は柔らこうてなんぼ♪(歳寄りか)

おぉ~さすが!灰汁出るけぇじゃったんかもです。
わたしゃぁ未だ料理の知識に疎いけぇ
勉強なりますわぁ。

ちなみに
アクって灰汁いう漢字じゃったとは!!
けっこう長く生きとるのに今日初めて知りました。。
はずかぴー





Commented by tuguki3964 at 2011-12-04 15:39
バンビちゃ~~~ん!
さすがは スーパーお爺ちゃん 直伝レシピ。
ポイントばっちり、めちゃ美味そうです!
Commented by はないちもんめ at 2011-12-04 23:59 x
確かに鹿肉はバンビちゃん・・・そう呼んでしまうとつつきにくいですな。ってコレじゃ差別か。牛の場合はドナドナとか、豚の場合はブーフーウーとか呼んでも罪の意識ないけどさ。
Commented by godeepsouth at 2011-12-05 01:05

Tuguki 様♪ ほんまバンビちゃんが
ここまで柔らかくなるとはビックリでした!

牛肉っぽいのに脂肪分無いけえあっさりして
おいら歳寄り向けじゃ、思いましたよ。

っていうか
スーパーお爺ちゃん好みの味に・・笑


Commented by godeepsouth at 2011-12-05 01:07
はないちもんめ様!うひょ~
こちらにもわざわざお越し頂き嬉しゅうございます!

わはは、伝説のブーフーウー!
これリアルタイムで観られたお方が羨ましいです。
ドナドナはしんみりってイメージじゃけど
子豚ちゃんとバンビちゃんは癒し系なんですよね♪

いずれも美味しくいただける事に感謝です☆


Commented by まむし at 2011-12-06 00:36 x
肉は柔らこおてなんぼ、って。
思わず声に出して読みました、じぇにーさん。
鹿さん大好き。脂身も少なくってヘルティーですよね。
しかし、鹿さんとウースターシャーソースを合わせるのは初めてお見かけしました。お好み焼きとは縁遠いあのさらっとしたソースを今味覚が思い出してお口の中がスパイシーな感じになりました。
想像の域を出ませんが、なんか鹿とすっごく合いそう!

Commented by godeepsouth at 2011-12-06 02:42
まむし様! 道中からのコメばりうれぴーです☆
うははは。やっぱやおい鹿肉最高ですわ!
アレ指で糸状にちぎって食べるのがたまらんです。

あの長い名前のソース、日本語表記にしても長いよね。
(あ、なんてアホ丸出しな発言をば・・汗)

醤油っぽいのにスモークフレーバー付いとるけえ
こういうあっさりした肉によう合うんですよ!

まむし様がこちらへ漂流される際は
豪勢鹿肉宴、なんて致せると最高じゃろーね♪
でも村人が喰いまくっとるけぇ
裏庭にバンビちゃん残っくれとるじゃろうか・・


ウースターシャーソース、、これ繰り返したら
たるみ予防の運動なりそう☆



名前
URL
削除用パスワード


<< アトランタNFL観戦レポ~有難...      アトランタNFL観戦レポ~最前... >>